06≪ 2007/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



夏ですねぇ~

こちらに引っ越してきて初めての夏です。今日は昼間から太鼓や笛の音が風に乗って響いて来ました。夕方早々には人がやけに通るし、迷子のお知らせがでっかく流れてくるし、我が家の達はワンワン吠えちゃって困りモノでしたぁ~

パパを<お迎えワンコ>(駅までパパのお出迎えを散歩がてら行くことデス…)した帰り道にちょっと様子を…。野球グラウンド内で”盆踊り”が開催されていました。ワンコ連れはでしたぁ~。2ワンとも気になる様子で歩き方がグチャグチャ。でも音の原因を見せたので帰ってからは吠えなくなってひと安心

お祭り

<ちょっと興奮しちゃいました


<なんか落ち着かないおしゃんぽでした



                           

仕事場でオヤツをいただきました勿論!アタシのです。”横浜ドーナツ”なるものをいただきました。つい最近までずーっと住んでいたのに全く知らずにいたアタシ…。軽くてサクサクあっという間に食べちゃいました
横浜ドーナツ

<アタシが通っている職場でぇ~す。この時は丁度休み時間で誰もいませぇーん。>
仕事場

<ここの看板犬”ももちゃん”でーす
ももちゃん1
ももちゃん2


関東の梅雨明けはそろそろかしら?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

畑のミ・ハ・リ・バン!

お花さん、鮮やかですね。グランマはチビサボテンを最近育ててます。ホントに育っているのだろうか…
お花

ミニミニサボテン


                           

今日も元気なテレサちゃん「今日の仕事は何ですか「今日は番犬致しマス」ほお被りして(アタシのヘアバンドなんですけど…)気合満々です。半強制のかお
20070725235816.jpg

に手出しをしたらアタチが許さないからね。>


<ちょっと美味しそうな網でしっかり守られてるわね。>
20070726000256.jpg

<もうちょっとズームで見てみよーう。赤いのがあるぅ~。捥ぎたてガブリしたいですぅ。>
20070726000316.jpg


                           
パパのお姉さん夫婦から立派な”桃”をいただきましたぁ~。桃はあたり、はずれのある難しい果物です。これはもう大当たりぃ。パリっと固くて口に入れるとジューシーで凄甘~。ほんの少しだけど、ワンコ達にもあげたら・・・もうチュルチュルペロリでした。
絵柄
説明

桃だあ~!

パパが生徒さんからいただいた”サーティー○ン”のアイスをおみやげに持ち帰ってくれました。お~ここのアイスは十○年ぶりだわっ。学生の頃だったけな・・・。
31のアイス

<何だか桃と同じ色合いです。>
似てない?

<ワンコはお腹壊すからダメと言いながら、物欲しいビームで負けてしまい、ほーんのちょっぴりよぉ~んって写し続けていたら、スウィーティーにワッフルコーンを結構食われたぁ。>



でもね、アタシのマイブームがアイスでして・・・”○ブン○レブン”のパックに入ってるソフトクリームにハマっているんです。アタシのおやつってワンコのおやつより安物でしゅ~
マイブームアイス!


食べ物ばっかりでしたねー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

かぼちゃパクッ!

きょうは地主さんの畑でとれたカボチャを蒸かして食べました。ワンコ達には絶好のオヤツですね
<テレサが先にパクッと食べちゃいました。スウィーティー…”あれ?”2匹とも結構食べました。明日のウンPは黄色いかしら~


「1リットルの涙」を夕方の再放送で見ているアタシ。ふと、気付いたので写真撮ってみたけどやっぱ分かりづらいな~。沢尻エリカさんが着ているこのパジャマの模様がプードル柄に見えるんです。ん~だから何って感じなんだけど、プードル関連グッズ見ると、どーしても気になっちゃってぇ~そうだったらアタシも欲しいな
プードルかな?2

プードルかな?1


5月にオーダーさせていただいたtailleur de chien”のnonさんのお洋服に何と針を持たないアタシがししゅうなるものをしてしまいましたぁ~。自分で言うのもなんだけど、アタシの人生にはあり得そーもない出来事だったの。出来ばえは勿論…デコボコよぉ。でもねほんのちっちゃい事なんだけど、出来るまですごぉーくワクワクしたよ。料理嫌い、裁縫嫌いのアタシでも達成感を得ることが出来ました。テレサは文句言わないで着てくれました。あっ違うね、文句言えないだけかぁ~。(一応キノコのつもり)
<ちっくい刺繍です・・・。nonさんごめんねぇ~。>
刺繍 1

刺繍 2



パパが仕事帰りに「バニシングスピード」と「どろろ」と「ゲド戦記」をレンタルしてきました。週末は無理でしたが、平日とあらば新作でもすぐに手に出来ますね。さあ観ましょうかね~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

蒸し蒸ししたね

きょうは何だかパァ~としないお天気で、そのくせ空気が蒸し蒸ししちゃって超だるぅ~でした。でも只今PCしているこの時間は夜風がとっても涼しくて気持いいです。1日ダレていたのでネタがありませ~ん。ミルクガム食に喰らいついてる2匹だけでも見てやって下さいな






                     
<プードル柄のふんわりキャミつなぎ(ピンク)です。テレサにはちょっとお子ちゃまっぽいかなプードル柄でつなぎというスタイルがとっても気に入ってしまいゲットしちゃいましたよ。hina_hinaさんの作品です。>
ふんわりキャミつなぎ(P)

<シックなキャミ型サマードレスです。色合いがちょっと大人っぽくてついつい欲しくなってしまった1つですねぇ~。これで思い切りダッシュされちゃうと困るんだけどねーおしとやかなテレサなんて見たことナイよっ。>
サマードレス 2

サマードレス 1

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お注射!

ボス犬スウィーティーは狂犬病のお注射をしてきました~。4月~6月までに済めば届けもラクだったのですが、4月は丁度年1度のワクチン注射だったし5月中旬には背中に膿皮症ができてしまい、完治するのに1ヶ月以上かかってしまいうっかりしてたらあらら・・・7月現在になっちゃいました。後日センターまで出向いて届けなきゃ
<お注射でだるいみたい・・・おやすみぃ~
だるいのかな?

<テレサすっごぉ~く騒いじゃうからちょっと入ってて。ホントはスゥーがハウスなんだけど・・・>
入っててね~


<先日しなっちゃった向日葵さんが諦めずに奮起して起き上がって咲き続けていましたぁ凄い生命力を感じましたね。>
起き上がった向日葵

<道端でまだ紫陽花さんが咲いてましたが、うどん粉病?がついてて可哀想。>
頑張ってる紫陽花


<畑のスイカちゃーんまた大きくなってる順調ウチのではありません。あくまでも地主さんの分かってますよっ。でもついつい目がぁ~すいか泥棒の気持が分かるかも・・・>
順調なスイカ


<これ何の実かな?これまた美味しそうだわっ。それにしてもでっかい家&でっかい木>
実がいっぱい


夜、パパをお迎えに駅までおしゃんぽしました。我が家ではこれを”おむかえわんこ”と呼んでおります「もしもしぃ~?今から帰るけど~今からおむかえワンコ来るぅ~」「う~ん(ちょっと面倒クサイ時もあるんだけど・・・)わかったぁ~今からボチボチ出ておむかえワンコ行くよぉ~」ってな感じで言ってます。



・・・で、パパとアタシは1週間レンタルで<武士の一分>と<ハリーポッター炎のゴブレット>なるものを観たのでした。ウチはいつもブームに乗れません。忘れた頃にボチボチとみるタイプなもんで・・・



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

それぞれの1日

テレサのトリミングでした。その間、スウィーティーと一緒に隣駅までちょっとプラプラでもなくでもなく丁度良い気温でお出かけできました。
<畑にすいかです!初めて見ました。まだ可愛いなっ
ちっちゃなすいかだね

<向日葵さんは頭が重くって垂れちゃいました。>
垂れちゃったぁ~


<電車に乗ってGO


<モールに着きました。お花も綺麗に咲いてます。>
おはな
おはな2

<”キャラメルバナナ生クリームクレープ”買ったよ。>


<”ボクにも頂戴よぉ~。”生地の部分をあげました。>


テレサがいないのでのびのびしていたスウィーティーでした

                      

夕方、テレサのお迎えに行きました。察知したのかムービー撮っている最中に大騒ぎ。トリマーさんもちょっと困ってますね~


<帰りの電車でもきょうはいい子でいてくれました。ちょっと疲れたみたい。>


<駅に着いた途端、早走りで・・・オシッコでした。>



<帰り道のお散歩コースですが、なんだかいつもと歩き方がちっが~う変なテレサちゅわんです。>


<帰ってきました。スゥー兄さん遊びたいようですがテレサは疲れ気味・・・。相手にしません。>


<この日、最後にいたずらしちゃいましたぁ。着けてもらったバンダナで、三角巾の掃除婦さんに変身のテレサ。でももう反応ありません・・・ごめんねテレサ。>


2匹ともそれぞれにお疲れのようでよく寝てくれました。パパも先日のイベントや出張でかなりお疲れです。仕事から帰宅後爆睡してました
<パパが先日のイベントでお客様からお花&クッキーをいただきましたぁ~
素敵なお花達!

クッキーだわっ!


アタシもちょっとヘタりましたね。みんなそれぞれにお疲れ様でした

あっテレサのカット。今回はこんな感じでした~。
くまみたい・・・。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

た!た!台風は・・・?

大きい台風が関東に来るっていうから仕事を早めに引き上げてきたら・・・何のことは無い。一時的に強い霧雨と風が発生したもののそれも長くは続かず夕方には晴れてきた。これなら先日まで続いた梅雨前線の方が凄かったような気がします。
<台風一過の空その1>
台風一過!

<台風一過その2>
台風一過!!

                            
向日葵さんも頑張って咲いてます
<花びら食べられちゃったのかな>  
向日葵1

<もう少しで全開ね>
向日葵2

<こちらは見事に開いてますね。>
向日葵3


と、ワンコ達は・・・きょうもだるぅ~って感じですね。仕方ないのでおもちゃで遊びました。
<ちゅまんない・・・>
だるぅ~

<スウィーティーとたまごちゃん>


<シャッター切った瞬間、思いっきりカオを動かしてくれたのでのっぺらぼうになっちゃいましたよ~>
かおが無い!

<1本しかないボーンをなかなかテレサに貸しません>
ボーン1
ボーン2



テレサは遊びとなると全然上手く止まってくれません。ホントマジで早すぎるんです。なのでパパが大河ドラマの”風林火山”を見ながらリラックスポーズをさせているところを撮って見たけど・・・何だかヘン。無理やりって感じだわ
無理やりリラックス!?


明日お散歩できるといいなっ。ボク期待してるよ。・・・おしまい。
アップ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

雨・曇り・雨・曇り・・・

が交互に・・・おちゃんぽはなかなか行けません。仕方ないのでドンヨリお空と、お花を写してみましたよぉ~
<すっきりしないお空です>
梅雨の空

お花は元気みたい
お花 C
お花 A


お花 黄色


スウィーティーは寝てばっか。起きたかと思うとおやつかゴハンの催促ばっか・・・のショットはゴハンに待ちくたびれて座り込みしてます
<ハラ減ったよぅ~>
ゴハン待ちくたびれて・・・


                        
こちらは”hina_hina”さんという方の手作りのお品です。キャミとつなぎが合体~。しかもプードル柄で超カワです
<プードルちゃんのふんわりキャミつなぎ>
キャミつなぎ(ブルー) A
キャミつなぎ(ブルー)B


どうやら今週いっぱいはのようですね~。

おやつのためなら・・・

おやつの為ならいい子になりますっって感じです。このお菓子は色々な味がありますよね。今回のはアボカド風味です。
ところで、アタシはアボカドが大・大・大好きなんです。酢飯にサーモンのせて、玉ねぎスライスのせて、アボカドのせて、マヨネーズちょいとかけて、海苔をシュッと巻いてわさび醤油ちょこっと付けて食べまぁ~す。マグロとも相性良いですよね~。でも一番簡単なのは醤油付けてゴハンと一緒にパクッです。これだけでおかずになってしまうアタシは変でしょうか?




                                    
   
こちらのもハンドメイドです。オーダーではなかったのでちょこっと胴回りのサイズが大きめでしたがロザリオが付いていて可愛かったのででゲットしました。毛が少し伸びてきてしまった頃に丁度良い1着となりました”grh krn”さんという方の作品です。
<迷彩柄ワンピース>
迷彩柄ワンピ B
迷彩柄ワンピ A



こちらは以前紹介した”tailleur de chien”nonさんのshopでオーダー致しました2着です。可愛すぎず、優しい雰囲気のすっきりした感じで気に入ってます
<ナチュラルドットワンピ>
ナチュラルドットワンピ 1
ナチュラルドットワンピ 2

<ワッフルタンク>
ワッフルタンク 1
ワッフルタンク 2



こちらのは黄色の生地が凄く可愛かったのと、ショルダー部分がフリフリしてていいなって思ってでゲットしました。”manami”さんという方の作品です。こちらはオーダー可能でしたのでぴったり作ってもらいました。
<黄色お花ワンピース>
黄色お花ワンピ 2
黄色お花ワンピ 1



そしてこちら2点は”happy lovely dog”さんのハンドメイドです。パーカーは春頃の(オークション)でゲットしたものです。カフェエプロンはシャーリングになっている生地と、お袖がパフスリーブになっているところがもう可愛くって頑張ってゲットしちゃいました~。この方はT・プードル3匹も飼っていらっしゃるんです。オーダーではないのだけれどサイズが結構合っちゃうんです。
<アクアパーカーフリルOP>
アクアパーカー B
アクアパーカー A

<シャーリングパフスリーブTカフェエプロンOP>
シャーリングカフェエプロン A
シャーリングカフェエプロン B


おしまい。が強くなってきたわぁ・・・。

★=ドラマにハマりそう=★

最近久々に夜のドラマにハマりそう。米倉&高岡の”肩ごしの・・・”や、舘&新垣(ガッキー)の”パパとムスメの・・・”を見始めてしまいました。ちょっと前までは昼ドラにハマってまして・・・「砂時計」と「暖流」をしっかりみてました(仕事がこの時間にかからないように必死でした。)両方とも終わってしまってから気が抜けてたんですが、ちょっと楽しみが出来ました。先日の7日に「必殺仕事人2007」しっかり見ちゃいました。子供の時から”必殺シリーズ”は大好きだったので久しぶりにルンルンでしたね~。

                            

こちらの2点はバンビーノさんでオーダーしました
<ハートキャミワンピ>
ハートキャミワンピ A
ハートキャミワンピ B

<赤ドットワンピ>
赤ドットワンピ B
赤ドットワンピ A

これはちょっとブリブリすぎたわぁ


テレサの着せ替えとショットに夢中になっていたら・・・スウィーティーがフテました。「いつまでやってんだよぅ~。邪魔してねぇんだからオヤツぐらいくれよ
ふてスゥー A
ふてスゥー B


お散歩コースの川で鯉を見てたらみどり亀発見鯉しかいないと思っていたのでびっくりしました。しかも結構おおきかったし・・・。お祭りとかで買ったものの、大きくなってしまったので河に放した?それとも逃げ出した?とにかくおじさんがばら撒いてた鯉の餌を堂々と横取りしていました。慌てて撮影した時はもう食べ終わっていましたが、鯉にガンとばされてた様に見えたのはアタシだけ?。


テレサの服♪

最近つなぎにもハマってます。今回GETしたのはモスグリーン色の”つなぎ”です。2wayタイプで、マジックテープを剥がすとパンツ部分が取れるのでワンピースとしても使えて楽しいです。かなりしっかりした手作りのお品です。オーダーではありませんがサイズが合うのでこの方の作品は2着目です。1着目は”お祭り柄のつなぎ”です。プードルがいらっしゃる方なのでやっぱりサイズが何となく合うのかも・・・
モスグリーン
モスグリーンA

~つなぎの場合~
モスグリーンB

~ワンピースのみ~
モスグリーンC

お祭りつなぎ
お祭りつなぎA
お祭りつなぎB

                            


スウィーティーのへんちょこショット~
なにか言いたげな・・・
ブレたせい!?

おしりデカ~
尻デカァ!!!


こんなに舌が
ベロォ~ン

でした・・・

トリミング後のスウィーティー

最近はトリマーさんにも噛み付かずになんとかガマンしてくれているようです。さっぱりして帰って来ました。
<トリミングの前はモコモコ>
トリミング前

              
<後はやはり涼しい様です>
トリミング


頑張ったのでいつものご褒美ミルクです。もの足りなくてこぼれたのまで舐めてマス



すやすやたまごちゃんをすぐナメナメするのが大好き!


トリミングのストレスを発散するように遊んだ後は爆睡です。でも時たま起きてはタマゴちゃんがあるかチェックしてます。テレサが近寄ろうものならば即座に”ヴゥゥゥ~!”が始まるのです。
遊び疲れて

爆睡してます

        
時々チェック!


                              
話がちょっと変わって・・・。近所で火事が起きましておもわずカメラ持ってヤジウマしてしまいました
火事!





電力会社の方も必死です。
電線も


なかなか鎮火せず、煙ばかりがどんどん出てきます。
だんだん・・・




約3時間後・・・消防隊の方々もとりあえずほっとした感じでしょうか
鎮火


結局表はあまり燃えてないようだったのですが、もう中が丸焼けでした。長屋の中にお店が何軒か入っていたのでその2階部分が殆どやられてしまったようです。出火した家の右隣に小さな動物病院(水色と白の看板)が写真の中にちょっと写っているのですが、引っ越してきてからここの病院にお世話になっているんです。昨日も行って来たばかりで・・・入院している動物達がとても心配でした。近々また行くので先生に様子を聞かなくては

おちゃんぽ&お洋服♪

またまた手作りオーダーのお洋服にハマってます。こちらの作品はtailleur de chien(タユール デ シアン)>のnonさんが作って下さったお洋服です。オークションでゲットしました。この出会いがきっかけでいつもshopで作ってもらってます肌触りがとっても良くて着せやすいお品です
ピンクの水玉タンク A

ピンクの水玉タンク B


こちらもオークションでゲット。アウトレットですが半額以下で購入出来たので満足です。赤がスウィーティー、ピンクはテレサ
カラー A
カラー B


リードは"fab dog"さんで購入しました。ハンドルが気に入ったので・・・
リード


                      

ぷらぷらぁ~っとグランベリモールにおちゃんぽでーす。いつものように”JOKRE”さんの試食用オヤツをちょっともらってきました。今回はこんなのでした。ちょっとクセのある匂いですがどうやらワンコには好物のようですね~
おやつ





365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
