11≪ 2007/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



良いお年を…♪

もう大晦日になってしまいましたyuzu。明日は注文してあるおせち料理をお昼に取りに行く予定で~す

ところで昨日ウチのほうでは(あられ混じり)の忙しい天候でお洗濯物を入れたり出したりの繰り返しで大変でしたぁ~

重苦しい雲が一気に広がってきました
降ってきたよ

                                 
日差しが表れて思わず嬉しくなってしまいました
晴れてきたよ


                           

ぽぷりがどうにかテレサと少しだけ遊べました。悪気はなくても弾丸のような勢いのあるテレサがぶつかれば、クニャクニャのぽぷりは油断をすると大変な事になってしまうのです。なのでお布団や座布団がいっぱいあるグランマのお部屋で遊ばせました(かなり散らかっていてお恥ずかしい…)。



なのでお散歩はパス。明日から仕事がお休みなので明日までオヤツで我慢してもらっちゃいましたぁ






「今年もお世話になりました。元気に年を越せそうです。来年もヨロシクでーす。
年末2ショット


「あたちを忘れていませんかぁ~お昼ねしてたから出遅れちゃいましたぁ~。」
お昼ねしたよ


今年もぼちぼち更新でしたがお世話になりました。来年もぼちぼちよろしくお願いしまぁ~す。では良いお年を…

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

スゥー兄…変!

スウィーティー兄さんまた変に写っちゃってる…。おめめがレレレのおじさぁ~ん
アレレ?のお目目。。。



毛が伸びちゃって林家パー子さんみたい
林家パー子?

                     

やっと脚を太くカット出来るようになりました。お手手の毛毟って食べちゃうクセが赤ちゃんの時からずーっとあってモンペみたいな脚だったのですが、テレサが来てからかなり治ったのです。(毟る間もない程飛び掛ってくるテレサなので…)
今年最後のトリミング(S)



「あたちもカットしたのよん
今年最後のトリミング(T)



                  


いつもと反対方向の道にお散歩しました。実は閑静な高級住宅街(1億以上の物件ばかり…)であまり行きません。。。お昼に行ったら誰もいません。。。しぃ~んと静まり返ってお庭を掃く音が響いてきました。
誰もいないの?

花壇のパンジーがとっても綺麗に咲いてました。
パンジーA

パンジーB

パンジーC



                  


あっちむいてぇ~
あっち向いて…


ホイッ
ホイッ!



                  


クリスマスは人間さまだけケーキをいただきましてあっさり終わりました
メリークリスマス!


テレサに見せたら危うく食いつきそうに…
ザッハ狙い!



                  


オークションでぽぷりにパーカーとニットスカートを購入。フードのファーが黒だったので、ぽぷりのお顔がさらに真っ黒くろすけに。。。まるでライオンまるのようです
ライオンまる?







気分がよかったのでついついあしを伸ばしグランベリーの裏にある<鶴間公園>に。。。M・ダックスを飼っているおじいさまとマルチーズを飼っているおばさまが近寄ってきてくださり、遊んでくれました。でも大失敗。ニットを着ていたので転げまわって遊んでしまったぽぷりはもうワラワラまみれでしたぁ・・・。予想外の展開の為(ちょこちょこ遊んで帰るはずが…)笑顔の引きつったままのアタシでした






そして最後に…DVD(「トランスフォーマー実写版」アタシこーゆーロボットもの大好きなんです。)に夢中になっていたら、なんとを出してきて静かにムシャムシャ食べているではないですかっ。ったくもう~とんでもないヤツです。どうやら黒い大きなネズミが棲みついたようですね








テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

鼻無しプーさん

ポプリの大好きなプーさんのお鼻がもう取れそう~。誤飲が怖いので思い切ってしちゃいました。
ボロボロ鼻のプー


苦手な裁縫ですが何とか縫合できました。でも・・・可愛くないっの存在って結構大事だったのね。。。
鼻無しプーさん




お出かけはが多いので人混みに押されても大丈夫なように型のしっかりしたキャリーを購入。開封を手伝っているというより・・・遊んでしまっているぽぷちゃんでした





スウィーティー&テレサには久々にオモチャを購入。ちゃんと2つ買ってあげたのに…テレサはすぐスゥーのを欲しがるからスゥーはいつもアウ~アウ~うるさいの





年末恒例のダンスパーティーのお仕事が終わり、またをいただきました。早朝に用意して下さったお花も夜遅くの帰宅となってしまうので、ちょっと<元気がなくなっていました
花束


翌日、首がしな垂れていたが生き返りました
生き返ったバラ




ぽぷりのお散歩でびゅ~です。テレサのバッグをちょいと借りまして・・・で、支度をしてたらテレサは自分がお散歩だと勘違いしてしまい大はしゃぎ。出かけるまでに大変でした。ぽぷりはバッグに入れられてもきょとんとしたままおとなしかったです。(肝心の顔が影に…ただの黒い三角だよっ
キャリーに入ったね。




思っていたより歩き出したのでびっくりでした。スゥーもテレサも初日は全然<動かなかったのに…すげぇ~ヤツです。




思い切って乗ってショッピング街(グランベリー)に行っちゃいました。ぽぷりは人の流れをじーっと観察してました。数人の方に触って貰い、とっても良い経験でした。その内に疲れてきたみたいでアタシの脚の上に乗り込んでしまいました
お初グランベリー①

お初グランベリー②


最後に”JOKER”さんで1月のパピーパーティーを申し込んできました。来年が楽しみです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ワクチン狂!?

ワクチン打ってきました。我が家へ来てから初めての外出。隣駅までバスケットに入れてでゴー。車中でいきなり痙攣だと錯覚する程ガタガタ(シャンプーの時とおんなじくらい。)震え始めてしまい、またまたあせりました

スゥー&テレサがいつもお世話になっている近所(歩いて10分)の病院でもよかったのですが、いざという時に救急に直結している最新医療の専門医(犬・猫のみ)の先生を訪ねてみることにしてみました。また近隣の先生同士で連係プレーして下さる手配も完備。ぽぷりをきっかけに行きつけておこうかな~って感じで伺ってみたのです。

身体の大っきな先生でちょっと怖いかなぁ~なんて思ったのですが・・・「ぽぷちゃ~ん!ぽぷちゃ~ん!ん~~かわいいねぇ~、ぽぷちゃんなのぉ~、そぉーぽぷちゃん・・・」と数分ずーっと高い高いの抱っこしながら全身チエックし始めてたおちゃめなかわいい先生に変身しちゃいました。アタシ始終笑いがとまりませんでした。1つ質問するごとに5分近くかけてホワイトボードを使って説明をしてくれました。他にもぞくぞく患者さんが待っているのに有り難い事です最後にはデジカメをぴょこっと手に持って「はい!じゃあ写真入の診察券作るからちょーっと1枚写そうか~ってことでPCで作成するらしい。診察券は後日郵送とのこと。
証明書も写真入りで今までのとは全然違いました。ぽぷりですが、針が刺さった時だけ”うぎゃいぃぃ~ん”って泣きわめいて終了しました…

今までこんな感じのモノ。
修正版2

今回初めてのタイプ。
20071209032527.jpg


家に着いたら疲れたのかクタッとし始めました。
20071209033858.jpg

ほんのちょっぴりだけテレサが様子を見にきましたが、やはり他人ごとのような素振りでしたね。「でもテレサちゃん、来週アンタも年1度のワクチンじゃよぉ



ぐっすり眠っていたぽぷりですが、夜10時過ぎになっていきなり騒ぎ出したので仕方なくチョットだけ出してやったのです。そしたら…すっごぉ~いテンションで暴れまくり。通販で買い物した時に付いてきたオマケが不気味な鳥のオモチャをこれまた喜んじゃってもう凄いことになっていました。激しい運動はって言われてるのですが…もう止めようがありません
2日前にソファーの下に潜り込める事を発見したらしく、モグラのように遊ぶようになってしまってます。きょうは特にヒドイ。もう頭がおかしくなっているぽぷり。ヤクチュウ?まるでソファーの下にグレムリン覚えてます)がいるようなんです


こんなののどこがいいんですかねぇ~。
20071209035734.jpg





ぽぷりぃーお願いだから今日も静かにしておくれ…


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

準備しましょ♪

週末にワクチン。しばらくすればお散歩もなので早速準備です。首周りがとっても小さいのでハーネスにトライです。オークションでゲットしましたぁ~。ブタさんのあぶちゃんがおまけです
20071205002419.jpg


ぽぷり「あたちはよだれだしましぇ~ん。早く取ってよぉー
20071205002521.jpg


テレサ「あたちもしてみたかったの。ど~お~」・・・・・・
20071205002444.jpg


最初は噛んで取ろうとしていましたが、遊びに夢中になってきたら着ているのを忘れてくれたみたい
20071205002500.jpg


20071205002432.jpg





どうにもが気になるようですね~。壊されないように気をつけなきゃ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ジャブジャブ

「あたち白いベロアシャツ買ってもらっちゃったぁ~。に・あ・う~えっに・お・う~そうなんでちゅアタチくちゃいから今日シャンプーされるみたい。やだな~。」
20071202005802.jpg


そうなんです。。。ぽぷりがどうにもくちゃくて・・・思い切って初シャンプーしちゃいました。はじめはきょとんとしてましたが、だんだんガタガタいぬ震えだして心臓もバクバクしだしちゃってマジ焦りました。スゥーの時もテレサの時もそこまですごい反応は無かったので心配になっちゃいました。
20071202005704.jpg


とにかく急いで乾かして震えは治まり、再び元気に飛び跳ねて走り出してくれたのでひとまず安心しました。あまり変わり映えはしませんが、毛がフワフワになってくれました
20071202005721.jpg


                   

一方テレサですが・・・最近はパパに甘えることが多くなりました。パパのベッドに横たわって動きません。やっぱりぽぷりの影響があるのでしょうか
20071202005848.jpg


スウィーティーは相変らずヒーターの前で寝てます。いつもと同じでつまんないので写真はナシ

またまたぽぷりになっちゃいますが・・・歯がしっかり生えてきた様でロープをブンブン振り回して遊べるようになりました絵文字名を入力してください



ぽぷりのほうが早起きなのでテレサは迷惑そうです。ポプリの好奇心旺盛はテレサにとって大の苦手タイプらしい・・・



次のワクチンがあと1週間後に迫ってます。早くお外の世界をみせてあげたいです

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
