08≪ 2008/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋らしくなり…

先日の秋の夕空は素敵でした
秋の夕空





今年も種無し巨峰をいただきまして~~~
もうすっかり食べてしまいました。。。
2008.巨峰





このお花の時期もあっという間…。。。
曼珠沙華





コスモスには色々なお客さまがいらっしゃいますclover
花潜(ハナムグリ)さん必死です
花潜(ハナムグリ)





とっても素敵な蝶々さん
コスモスには蜜がいっぱいなのかな~
蝶B





お散歩中、こんな実を見つけました。。。
なんでしょうか
なんだろう?





鷺が河の両端でそれぞれ門番みたいにじーっと動かず…
お魚獲れているのかなぁ…
2匹で河番?





パパとグランベリーまでお散歩ぽぷり
先を行ってはアタシを待っててくれるのアップロードファイル
お散歩ぽぷり





ちょっとブカブカ~なスカート。
もう少し大きくなるかと想定して以前に買ってしまったもの。。。アップロードファイル
重ね着するには丁度良いかもね~
赤スカート





ハロウィンの飾りでいっぱいだよっ
ハロウィンA





テレサのおみやげに低反発のマットを買いましたっ
使ってくれると信じて…絵文字名を入力してください
低反発マット





テレサはトリミングの日でした
今回はブーツカットの脚付け根部分をシャープ気味に注文
スクウェア型のテレサでも脚が長く見えるのが嬉しいなっjumee☆faceA6
9.26トリミングB





今回はバリがしっかり入りすぎて上のおだんごさんがちょっと乏しくなっちゃったの…泣き顔
シッポ





「あたちにおみやげでしゅかぁ~kao01
チュッ!!





どうやらお気に召したようで~
お気に入りマット





ぽぷりには”なりきりケーキ”のニット。。。
ケ~キ





ハロウィンだもんね~
こうなったらカボチャのカブリモノも欲しいぃ~
ケ~キC





「…ボクお留守番してたんだけど~おみやはぁ



… … … ないの。。。ごめんね~



ショックゥ!








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

生意気に一緒♪

潜って出てきません…
鵜!水深中



違うトコからポコッっと”鵜”が出てきましたぁ~。最近は鵜まで出現するようになったのです。
鵜!浮上





ぼさぼさぽぷりのトリミング

9月は誕生月なので写真を撮ってバースデイカードを作ってくれました
バースデイカード!

帰りの電車~
顔



虚ろです…
疲れ顔…



今回は生意気にも…上2匹と同じスタイルにトライ

まだちょっと早かったかな~毛量がまだちょっと足りないのと、毛質がまだ柔らかめ。

でもヘルメットのように頭の毛が伸びていたのでそれを利用しないのは勿体無いと思い、高い耳の位置にしてみることにしたの。
9.18トリミングE


ブーツカットだけれど、毛が軟いので多分1週間持たないでしょう…
トリミング ブーツカット

「おやちゅは~
トリミング ぽぷり

雨はやんでいたけれど、湿度のせいで帰宅までに耳の毛がくるくるしちゃいました
トリミング フェイス


トリミングを頑張ったご褒美はいつもみんなミルクですっ
鳴いているのでボリューム気をつけてね~




お疲れ様でした…ぽぷりさん






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

~懐かしい風景~

今日もお顔だけのスウィーティー。「またかよっ」ってな態度…。

このお耳とお顔のカットがとっても気に入ってマス

実は…よっこさん家のあぐり君をとぉ~っても参考にさせていてだいておりますっ
よっこさんありがとぉ~
スゥー兄’


                       


ちょと秋らしいごはんが食べたくなったの。。。

でもめんどいのは苦手なアタシ

じゃこ・高菜(じゃこと一緒に入っている乾燥のヤツ)・サツマイモ・揚げ・生なめこ…での混ぜごはん~
秋のごはん





スウィーティーとテレサをお散歩に誘ったら、スゥー兄さん断然拒否

ちょっとでも暑いと嫌なのだそうです…

なのでテレサだけトコトコ

嬉しそうに歩いてくれたけれど…やっぱ少し暑かったかな
テレサのお散歩’





ちょっと気持悪かったらごめんねぇ~

葉っぱじゃなくってお花食べていたからちょっと面白くって~
毛虫ちゃん’





                      


ぽぷりは9がつ9日で1歳になりました

早々にお祝いのコメントをして下さり、本当に嬉しかったです。ありがとう

仕事が忙しく、父の障害の再認定に関する書類や手続きなども重なり結局何も祝ってやれずに過ぎてしまいました。(ブログもサボちゃいまして…

でも一応元気に迎えることが出来たので良しとします

いまさらだけれど何か出来ないかなぁ…と思いついたのが

2kgのぽぷりを何とか電車で連れて行ける範囲なので見せに行ったの



これが海っていうのね…クンクン
これが海なのね…



砂浜に降りてみたの。。。アレは
鵠沼海岸ね!



「江ノ島です
江ノ島



水がしょっぱいよぉ~ちゅまんない…
海岸E’
波も怖がらずに入ったけれど…「それがどーしたっていうの」ってな感じで
全く興味無しっ後ろ向いて何をしているかというとカラスやカモメに興味津々…




ひたすらボォーっとしているぽぷり…

なのでアタシもボォーっとすることにしました

海岸D’





鵠沼海岸に来たのは大学生の頃以来…
ボォーっとひたすら海を眺めていると、怖いもの知らずでメチャメチャパワフルにはしゃいでいたあの頃の気持ちが甦りました。。。とっても懐かしい気分です

授業やバイトの合間によくここに来ていましたのね~

出来れば主人も一緒にいたら良かったなぁ~っと、ちょっぴり思っちゃいましたぁ

なんせ主人とアタシは大学生からの付き合いなので…


海岸



自宅から鵠沼海岸(片瀬江ノ島の1つ手前)まではほぼ30分。

帰りはぽぷりと一緒に寝てしまいました

ワンコの素敵なショップが幾つかあったので次回はそこにも行ってみようと思います。

それにしてもぽぷりさん…果たして喜んでいたのでしょうか…



















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

怖いこと…

日曜日の夜、ぽぷりがいきなり吐血したんです。


ぎょえぇぇぇ~パニックのあたしぃ~


あまりにデカい声で叫んでしまったものだから、ぽぷりがびっくりして前片足半分上げたまま呆然とアタシを見て硬直していたわ。。。「アタチそんなに悪い事ちたのぉ…?」ってきょとんとした顔で。


テレサの血便でショックだったのに…赤い胃液なんて見たらもうアタシ頭の後ろでサァーっと血の引いていく音がたしかにしたわ。。。


とにかくぽぷりの担当医に電話して事情を説明。

…先生は凄く冷静に指示してくれたの。。。そして何故か途中でちと笑っていた!?何故?何故?

それに先生ったら「多分…今ぽぷちゃんは”何でそんなに騒いでいるの?”ってお顔してお母さんの方を冷静に見てるでしょぉ~」って言うのよ~。まさにその通りぃ~なんでわかるんだろう…

これってアタシだけ空回り~ってことぉ~

とにかく指示通りにしたところ、今はすっかり元通り。でもまだ怖いからゴハンはいつもの半分。

とりあえず救急に行かずに済んだのね。。。

何で先生は大丈夫だろうと思ったのか、何故ちと笑っていたのか、何故そんなに余裕なのかな…?

犬にはよくあるの?う~んよくわかんない…


フィラリアのお薬貰いに行くとき聞いてみます。。。



…で、肝心なのは原因よね

冷静に落ち着いてからいくら考えても分からず。。。

…で、ケージを見たら既に3箇所吐いた痕跡があったの。どれも血は無かったけれど、とっても青臭い緑色の吐しゃ物が1つあったの。何度もよ~く見て何度もよ~く匂いをチェックして心当たりを探したのね。

グランマとアタシで推測した結果。。。仏壇の菊の茎若しくは葉っぱでは。。。

毎日少しずつ切り落として生けるから、その一部がゴミから外れてたまたまぽぷりが食べてしまったらしいの。

試しに生けてあるお花全ての一部を切り取って潰して匂いを嗅いだらやっぱり菊の匂いがビンゴ


以前スウィーティーが菊の切った茎を食べちゃったことがあったの。しばらくしたら物凄い量の胃液を何度も吐いてぐったりしてしまったことが…。最後の吐しゃ物に菊の茎が噛み砕かれた状態で混じっていたの。切ったのはほんの5,6mmだったのに、ワンコにとってはとんでもないものなのだと初めて知ったわ

ずーっとずーっと気をつけていたのに…

ぽぷりはスゥーよりももっと小さいから胃の粘膜まで相当やられてしまったようです

この事は後日先生に報告します。。。先生何て言うかしら

何でお休みさせられているのかよく分かっていないぽぷり…。
20080902170924.jpg



皆さんももし菊に携わることがある時は気をつけてね。。。胃が痛くなったてれっちママでした。。。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。