11≪ 2008/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



寒いですね~

暖冬だというニュースも聞いたけれど…

やっぱり寒いよぅ~


と言っても、テレちゃんのトリミングがあったので行ってきました
疲れたせいかお顔が眠そう~
08.12.19トリミングB-vert





一週間ほどしたらカットが馴染んで表情も柔らかくなってました。。。
ほんわかテレサ-vert


テレサのトリミング中はご機嫌よいスゥー兄さん
ボールでのびのび遊んでました~



ぽぷりはゆっくり日向ぼっこぉ~
日向ぼっこのぽぷ

…と、スゥー兄さんお昼ねの間にちゃっかりおしゃんぽぉ~
08.12.19カフェ





クリスマスは忙しいのでちょっと前になりましたが、サンタさんワンピを着て<RISTORANTE RIN>のランチを食べに行きました。
ナントメインのパスタを撮りそこねました
12月ランチ

りんちゃんに会えましたがやっぱりなかなか近づいてもらえず…
ぽぷりはひたすら待ってました。。。
12月リストランテRIN c-vert

りんちゃんは向こうのソファーから観察モード。。。
12月リンちゃん!

ちょっとはぽぷりが気になるようで…
遠くからちょいと顔だししてます。。。可愛い~
12月リストランテRIN e




こちらは人間サマのクリスマスケーキ
今年はちょっとフンパツしちゃいましたの。。。(コムサの
ベリーがたっくさん乗っていてとっても美味しかったぁ~
2008.XケーキA-vert

ワンコには…パンプキンマフインを丸ごとあげちゃいましたぁ~
ワンコXマスA-vert

ぽぷりにはキャリーバッグを購入しちゃいました。
新品だけど4割引のお値段でしたので頑張っちゃいました
いつものショルダーキャリー。。。実はテレサのを共有させてもらってたの。。。
テレサ~今までごめんねぇ~
ルシアン・エ・サヨA&B




スゥーはダイエットで身体が軽くなったおかげで、元気に走り続ける時間が持続できるようになりました。
スゥーちゃん走る!A

スゥーちゃん走る!B

スゥーアルバムA


寒くてもワンコ達はみんな元気なのね~








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テレサとぽぷり

12月はテレサとぽぷりのワクチン接種でした。
どちらも異常な反応もなく、元気に終了

でもちょっと気になることを言われました。

テレサの心音に少し雑音が聞こえると…。

主な症状を聞いたけれどどれも全く無いので、今はあまり深刻に考えなくてもいいよと、言われました。

そしてシニアに近くなったら、或いは症状らしいものが出てきた場合は、<犬ドック>を受けてみたほうがいいと勧められました。

今まで元気に過ごしていて全く何にも症状がないのでちょっと信じられない気分で帰ってきました。

まっ、とにかく現在は元気いっぱいな子なので、あまり気にせずとりあえずふつーに過ごして行こうと思います



…で、テレサもぽぷりもちょいと痩せすぎと言われてしまいましたぁ~

実はスウィーティーのダイエット作戦で色々と手作り食に工夫をしたら、とっても効果があって走るのが苦しくなくなったみたい。変な呼吸の発作も殆どなくなったし、ジャンプやダッシュもテレサといい勝負くらいに戻りました。持久力も断然回復

去勢後の肥満にずっと悩んでいたので、ついついスゥーを中心に食事改善しているうちにテレサのもぽぷりのも一緒に作ってあげていたら…ふぇ~ん痩せてしまいました。

でも~アタシから見ると、すっごい元気で身軽でパワフルなんだよね~。丁度いい体型に感じるんだけれど…。。。
獣医さんにはやっぱり貧弱そうに感じたのかな?








脱水出来ないマットを干したので、しばらくしたら雫がぽたぽたと。。。

遊びたくて夢中~なびしょ子ぽぷりぃ





近所にお散歩~
12.7グランTP2

12.7グランT1-vert

12.7グランTP


12月だというのにまだモミジさんは頑張っていました
12.7紅葉A-vert




スゥー兄さん1枚だけ登場~
今年最後のトリミングが終わり、いつものようにぶーたれ顔でしたので。。。
セピア色に加工しちゃったぁ~。。。ちと面白い。。。12.12トリミングS



生地が可愛いベージューのクッション。。。
ベージュ1

ベージュ3

ベージュ4




サンタさん風ワンピのつなぎが届きました
サンタワンピ6

サンタワンピ1-vert


ちょっと着せてグランマとお散歩がてらお茶しちゃったぁ。。。
アニマルテレサ2

ちょうど人もワンコもいない公園だったのでちょっとフリーに!?
。。。自由のようで。。。自由でない。。。




テレサ&ぽぷりでした。。。








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

グランマ*初のドッグカフェ~♪

どーしても時間が無くて3ワン一緒のお散歩。。。疲れた
ウチはもうみんなバラバラだからリズム悪くって~

テレサはいつも避けるのがヘタです
絡まり1

テレサは嫌がってしっぽは下がったまま。。。
絡まり2

でも…いきなり物音が聞こえた時だけ同時に反応。。。面白いデス
絡まり3


秋色~-tile



                          



冬のカフェマットを購入~

これはテレサ用。。。
同系色でオトナっぽく…
カフェマット(BW)


おやつでポーズを頼んでマス。。。口にクッキーつけたまま…
カフェマットBW2


写ればオヤツをくれると思っている他2匹。。。
カフェマットBW4



ぽぷりは可愛い系狙いで~
ピンクですっ。コチラを作っていらっしゃる方は名前も入れてくれます
カフェマット(P)

コートも可愛いのをゲットォ
サンゴマイヤーのコートって言うんだって
とても感触の良い(赤ちゃんを包む毛布みたいな感じ)可愛らしい生地で出来ています
サンゴマイヤーコートアルバム




グランマ&グランマの妹さんが久しぶりに再会
横浜みなとみらいにあるドッグカフェ<DOG GARDEN CAFE 横浜店>に行ってみました。
お年なお2人さんはドッグカフェというものに行った事がないので喜んでいました
ドッグガーデン


オノボリさんみたいに写真(ランドマークタワー)を撮ってしまいました
よく歩いていた場所なのでついつい懐かしく…。。。
横の植木にこんな実が~
ランドマーク&実


早速購入したマットを出して~
カフェにて


グランマ&グランマ妹は食事の量にボリュームありすぎのような…と、思ったのですがペロッと難なく平らげましたよ。。。
グランマシスターズ!!


アタシは<タコライス+コーヒーセット>を注文
食後に<いちごカフェラッテ>を飲みましたぁ~
アタシ‥’


アタチのはまだぁ~
アタチのは?



来ましたよ~<ミートローフ>ですっ
ミートローフぽぷ



こちらはグランマの食後デザート<パフェベリー>。
すっごいボリューム
コレも綺麗に食べてましたよ。。。
パフェベリー



グランマ妹も負けず劣らず<ケーキの盛り合わせ>だよ
盛り合わせセット


久しぶりの再会で2人は話が尽きず…お散歩もろくに出来ずに帰宅となってしまいました。。。


お留守番隊にオヤツのおみやげ
横浜(おみや)-vert

帰りの車中は爆睡してました
みなとみらいからウチまでは約1時間かかったので
往復共によく頑張って乗ってくれたぽぷたんでした。。。












テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
