04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


かわいそうなコト…

ぽぷりしゃんの5月のトリミング。。。

お耳の毛はかなりのロングとなりましたアップロードファイル

今回はバンダナの代わりにつけてもらっちゃいましたぁ~

絵文字名を入力してくださいコチラはサロンですぐに撮ってみたの
5月トリミングP



に帰ってからもうちょっと頑張ってもらって撮りましたぁ~ハート
今回は脚のデザインを変えてみましたキラキラ
20090501201251加工

20090501201101加工

20090501200421加工

20090501201527加工

毛量が乏しい割には何とか形になりましたね。。。



肉球実は月曜日に獣医さんに行ってきました。

トリミングは金曜日だったのですが、土曜日のに昼間のゴハンを吐き…(ずっと胃袋に残ってたってことなのね)日曜日の夜中明け方までぽぷりのお腹の音が”キュルキュル~キュルルル~”
って鳴っていました

午前中に黄色い液体をいっぱい吐いて…

赤黒い血の塊が点々と混じっていたの。。。血

でも相変らず元気いっぱいで…

ちょっと様子をみながらワンコ用のミルクをちょこっと温めて飲ませ、いつものフードの1/3くらいをふやかしてあげたの。

15分後…古風なショック顔

殆ど黒に近いこげ茶色のネバネバ下痢うんPをべっちょり排泄

朝のうんPは快便だったのにぃ…。。。

それでもぽぷりはきょとんとしてふつーにしてるから…

どう解釈してよいのやら…

とにかくその日(日曜日)の&月曜日の昼間のゴハンは抜く事にしました。。。

火曜日も明け方4時頃~朝7時すぎまで”キュルルル~クチュクチュクチュ~”やっぱりすっごいお腹の音。。。

いつもは鳴かないのに”くぅ~ん…”ってちぃっちゃな声で申し訳なさそうに鳴き、”カリ!カリ!カリ!”ってケージを引っかいて訴えるぽぷたん。。。

たまらなく可愛そうになってしまい、ケージに手を入れてお腹をずーっとさすってました。こーゆー時ってもう睡眠なんかどーでもいいっ!辛いのを早く取ってあげたいっ!って思いでいっぱい涙

お腹はずーっと鳴っていたけれど、手を当てていたので安心したみたい。お腹を向けたまま再び眠り始めていました。手を離すとまた起きちゃうかも…って思い、朝まで手を当ててました。。。(ふつーだったら疲れちゃって出来そうもないコトなのに…)


翌朝もう1度うんPをしたら、それを持って獣医さんに行ってみようと思ったの。

でも…

食べていないからなかなか出ず…

夕方にやっと出たうんPはいつもの形に戻っていたのダッ

でもでも…

ここで油断したらやっぱり、後で悪化してたりして…

なんて、色々頭の中で迷っちゃって。。。

とりあえず答えを探しに獣医さんへしたわ


…獣医さんと色んな事をハナシてるうちに答えが何となく出てきましたの。。。

トリミング店はホテルも兼ねていて、GW中は物凄い出入りが激しかったのです。ケージは常にワンコでいっぱい~

預けられるもいれば、お迎え時間のもいる…

いつもと違う鳴き声やサロンでの慌しさ。

接客が多い為かトリミングもスタートが遅れ、仕上がり時間もかなりのオーバー…。

ぽぷりにとってはかなりの長時間の緊張であり、莫大なストレスとなってしまったようなの…アップロードファイル


この事に全く気付いてやれなかったアタシはかなりのショックガーン。。。

…獣医さんはひたすら笑っていた…

「だいじょうぶ!お母さんは心配しすぎですよぉ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)」って………。。。

だってぇ~下痢うんP見たことあってもこんな変な色でネバネバなんてのは初めてなんだもんっとっても不安だもん。。。

ネットで色々ぽぷりに近い症状調べて…

何だか色んな病気に該当しちゃうよーな気もしてきちゃってさ…

内心。。。「こっちは必死なんだから…そんなに笑わなくっても…

って思ったんだけどぉ~まっ、獣医さんにしてみればいろんな重症の患者をみてるから大したことないのだわよね。。。

でも。。。しつこいアタシは「お薬はなくてもいいんですかぁ?やっぱり不安で…」って行ったら…

「じゃあどーしてもって言うなら…整腸剤かなっまっ、おまじない程度ってことで~」

ってコトで帰ってきました


amagasa本日木曜日。。。すっかり健康なぽぷりしゃんに戻ってマス


ガーン反省。。。GW中はお出かけが多い為かトリミングはそんなに予約が混みあっていなかった反面、ホテルに預けられるがとっても多く、出入りがかなり頻繁だったその凄さに気付いてやれなかった自分がとても情けなくなりました。。。かなり落ち込んでるアタシですおちこみ



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

てれっちママさんへ

↓お誕生日だったんですねv-410おめでとうございますv-314

kabuはビビリなんですが、胃腸は強いようで今まで
下痢したことないんです。

あんまりほったらかしされると、ストレスで胃液吐くことはあるんですけど・・。

なもんで、かーちゃんも同じように病院行ってたと思います。
そんなネバネバのv-294見たらビックリしちゃうよね~~。

でも、ぽぷりちゃんが大した事なくて、ほんとに良かった~。

たとえ笑われても、不安な時は病院に行った方がいいと思います。
今度同じ様なことがあった時は対処法がわかるもんね。

ママさん、そんなに落ち込まないで・・
ってぽぷりちゃんが言ってますよ!多分(笑)

かーちゃんはこの記事でお勉強させてもらいました。
忘れ無いようにします。

No title

実は、ノアも続けて吐いたので今日獣医さんへ行ってきました。
一番の原因は内視鏡。
やっぱり誤飲と内視鏡で、胃がかなり荒れてるみたい。
胃薬飲ませてたんだけどね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それにくわえてトリミングとアミ。
ストレスもかかっちゃったみたい・・(>_<)
また胃薬もらって来ました。

ぽぷりちゃん、すっかり元気になったようで良かった(^^)

ありがとう!

v-100kabuままさんv-100
年を祝うのはもうあんまり嬉しいものではないんですがv-356託けて美味しいものが食べられるのが唯一の楽しみかなっv-354

病院とは縁の無いほうがいいですよ~v-394。kabu君は健康で偉いぞぉ~v-291。親孝行なkabuちゃんだわぁv-413

ウチはちょっと食事の時間がずれたりしただけでも胃液を吐いちゃうことがあるので大変です。。。v-393

あまり参考になるようなことではないけれど有耶無耶にして勝手な解釈してしまうよりはとりあえず良かったのかな~v-236と、思うことにします!
ありがとう。。。v-408

お大事に…

v-100ねぇねさんv-100
ノアちゃんも嘔吐しちゃってたんですねv-12
なんか見ているこっちも辛くなるよね。。。e-263
胃薬頑張って飲んでたのにね。。。まだしばらく飲み続けるのね。。。
確かに内視鏡は人間でもつらいものがあるよねv-406

アミちゃんのハイパワーにちょっと圧倒されてしまったのかな…。

トリミングも結構精神面までも影響があるなんて。。。アタシも今回のぽぷりで大失敗でした。。。
体力的に負担があることだけは認識していたんだけれど。。。まだまだ頼りない飼い主で3頭に申し訳ないって思いで散々ですぅ~v-393

お蔭様でぽぷりは復活しました。

心配してくれてありがとぅ!!!

ノアちゃんも1日も早く回復されることを祈っておりますv-286




お祝いメッセージがとっても遅くなってごめんなさいですm(__)m

ママさん、アラフォーおめでとうございます(*´▽`*)←アラフォーは余計だったかしら(汗w
同世代ということで
これからもよろしくです。
ぽぷりちゃんの下痢はストレスからだったんですね。
小さな体で限界まで耐えてたんでしょうね。
読んでて、こちらまで胸が痛くなりました。

ワンたちが喋れたらどんなにいいでしょうね。
いつもそんな事ばかり考えてる、あたしです。

ぽぷりちゃん、元気になって良かったね♪

ちょっと照れマス…

v-100ピーチママさんv-100
ありがとうございます。。。v-408コチラこそこれからも宜しくお願いしますっv-237

この年齢でお祝いのお言葉がもらえるとちょっと…v-402というか、かなり恥ずかしいですね。。。後になればなるほど…v-356

こーして書いたのを見ると、自分のバカさ加減がホントよくわかりマス。。。
もうちょっとマシな飼い主になりたいです。。。v-390

本当です。ワンコ達のホンネや気持ちをもっとちゃんと知りたいです。しゃべってぇ~v-405v-237




Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
