10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



カミナリの季節

久しぶりにカミナリゴロゴロの日でした


雨雲&雨が一気に…
20090601143034.jpg



スゥーちゃんは…
カミナリ大キライ~
ハウスにこもってしまったわ。。。
20090601143404.jpg



おんなのこ組はメチャ平気なのっ
20090601143425.jpg


ぽぷりしゃんたら。。。
雨食べてるの捕まえてるの
雨食べる…




『アタチ達もお昼寝しましょ
20090601150422.jpg


『アタシはちっとも眠くないのよね~』
20090601150551.jpg



大きさが反対なんじゃないの~
ちゃっかりぽぷりにテレサは勝てないようです
20090601155808.jpg



数時間後には綺麗に晴れました。。。
20090601155318.jpg

そろそろグリ○ーズとオシッコシートがなくなるので、少しでも安い通販でまとめて買おうと必死で検索中のアタシです。。。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは(*^▽^*)

こちら地方も昨日はすごい風雨でした。
今朝もまだ雨がのこってました。
6月といえば もう梅雨入りのころですね。
鬱陶しい季節がやってきました。

スゥー兄ちゃん、カミナリ苦手ですか~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なぜか、ウチのぴーちゃんも カミナリは平気みたい。
女は 度胸がすわってるのかしら(笑)

スゥー兄ちゃんのハウス、なんだか素敵。
木製なんでしょうか?
後ろの方に写ってる女子組のハウスもかな?
ぴーちゃんもライムも いまだにダンボールハウスなので
そろそろ変えてやらなきゃ・・と思ってました。
候補のひとつにあげさせてもらいます♪
できれば全体像が見たかったなぁ。。

ライムもぽぷたんと一緒で なぜか
ぴーちゃんのでかいベッドや
ミントが置いていったベッドがぃぃみたいです。
ちゃっかり入ってると ぴーちゃんから追い出されますが・・・(笑)
窮屈そうに我慢してあげてるテレサ姉さんが
すごく愛しく感じました。優しいね~d(*⌒▽⌒*)b

てれっち家の多頭飼いを いつもお手本にさせてもらってます。

そうそう、ブログを始めて今日でちょうど一年になりました。
てれっちママさんには 開設当初から
たくさんアドバイスをいただいたり
いっぱい勉強させてもらいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
これからも どうぞよろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ

No title

v-22ピーチママさんv-22
ここ最近はv-277v-279の日々が続きます。入梅宣言はまだ聞いていないのに…何だかこの辺りは入っているような感じです。。。

やっぱりオンナは強しv-91ですかね~v-408

スゥーのハウスは木製です。3年ほど前に通販で買ったもので、組み立て式でした。当時安売りしていたので買っちゃいました。材質的にはさほど良いものではありませんが、お手頃価格(大量生産だったから?)でしたので。。。
トイサイズだとちょっと狭い感じです。タイニーサイズの子でギリギリですね~v-388
どこで買ったか忘れてしまいました…v-356。でも今なら色んなタイプの手頃なハウスがいっぱい出回っているでしょうからすぐにみつかると思いますよっv-392

濃いブラウン色のハウスはテレサのです。こちらも木製ですが…結構良いお値段でした。。。質が違いますぅ~v-391。スゥーのとはケ、ケタが違いマスv-356。勝手な思い込みですが、テレサはどうも安っぽいのが似合わない感じだったので。。。
入り口が開閉できるタイプなので(写っているのは開いている状態です)寒い時は閉じて暑い時には広くして使っています。
正直、こちらのタイプも閉じると室内はちょっと狭いんですよv-388。ダメかな~と思ったんですけれど、テレサはどーゆーわけか小ちゃあ~くなってなるのが好きみたいでこの狭さがお気に入りなんですぅ~v-404
なので日中のお昼寝は開いて、夜寝る際には閉じるようにしていますv-290

ぽぷりは布製のカドラーのみにしてます。フワフワ大好きっ子なのでごっついハウスは不向きのようです。この子は安上がりで助かっておりますv-398

ぽぷりはスゥーのマット、ハウス、テレサのハウス、カドラー、どこでもひょいと入って陣取るので結構ヒヤヒヤものですv-393。スゥーやテレサがマジ怒ると大変なので。。。今はかなり大目に見てくれているのだと思いますv-390

テレサもぷっつんするとマジ凶暴v-237でも先に身を引いてくれるようになりました。それをいいことに。。。ぽぷりが逆襲に走る傾向が出て最近はちょっと厄介なんですよぉ~。
まっ、おチビながらも一チョ前の成犬になったのかしらね~。末っ子は知恵がまわりますから~飼い主もタジタジですよぉ~んv-394

ウチはあんまり手本にならないよぉ~v-404v-237でも見てくれるだけでも嬉しいですv-354
1年経つのですね~v-398おめでとうございますっv-437v-314。ピーちゃんファミリーは本当に色々と展開がございましたものね。。。v-392ピーチママさんのブログを拝見する度にアタシのほうがすっごい勉強させられた事がいっっぱいe-2いっぱいe-2ありましたの。ありがとうe-343
こちらこそ今後とも宜しくe-319デスe-266


No title

すごーくご無沙汰しちゃってま~す

もうすぐいやな梅雨ですねv-12

コテツもかみなりは、だいっ嫌いですよ

だから、夏は大変です

夕方ごろになるとかみなりが、鳴ってなくても

落ち着かなくなっちゃうの

気圧で分かるのかな~

抱っこ抱っこって、情けないよ~

パパなのに、ギンが、一生懸命なぐさめるの

みてると、笑っちゃうよ~

夏になったら、ブログで披露しますね

やっとブログ更新しました

よかったら、遊びにきてね

No title

v-22コテツままさんv-22
どうもぉ~v-222元気でしたかぁ~v-236
コテツままさんのブログはちょこちょこ遊びに行っていたのですが、最近お休みされているみたいなので心配しておりましたの。。。

コテツちゃんもe-16苦手さんなんですね~v-409。こーゆー日にトリミングがあたるとウチは最悪ですv-390。2~3時間はハウス若しくはテーブル下の奥からは絶対出てきません。キャンセルは免れたいのでv-356代わりの子が行く羽目になりますのよ~v-388

確かウチも気配を感じると鳴って無くてももうお耳ペタンコ緊張状態に入ってます。「スゥーはどこv-236どこv-236」って見当たらなくなると、もう準備万端…っていうか、カタまって隅っこの暗い所で同化してマスe-263。言われて見ればやっぱり気圧も関係ありそうだわね~v-394

ギンちゃんがなぐさめてあげるんだぁ~v-405すっごぉい優しいぃぃぃv-237ウチなんか、てれさもぽぷりもスゥーの事などほっぽらかして自由に遊んでますよ。。。ぽぷりが時々興味本位でスゥーを覗きにいきますがね~v-389

後で遊びに行きまぁ~すv-441

No title

ご無沙汰してしまって・・・
バタバタしてたので、ごめんなさい!
やっと、日常にもどりました~。

うちは雷は平気みたいです・・・だれも反応しませんよ?
スゥー君も元気そうでよかった!
また、来ますね!

No title

v-22kumikoさんv-22
こちらこそすみません…大分ご無沙汰しちゃってます。
心身ともに大変なときですのにv-390。。。来て頂きありがとうv-435
正直kumikoさんの心境を思うとどんな言葉をかければ良いのか上手く見つかりません。
でもkumikoさんがブログをUPしていらっしゃったのでとても嬉しいですv-290
これからも宜しくねv-286

kumikoさんファミリーはみんなe-16平気なのね。
スゥーは打ち上げ花火・和太鼓の音・シャンパンの栓を開ける音がかなり怖いようですe-263

りなちゃんもスクスク成長していますね~e-287。カットのせいかしら?ちょっと大人っぽく見えましたe-328
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
