08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



1日に2ワン!

先日もちょこっとお話ししたこと。。。

ウチは3ワンのトリミング日をばらけて予約していること。。。

でも今月は、アタシの仕事の都合でどーしても汗1日に2ワン連れて行かねば。。。

…で、
AM10:00~スウィーティー

PM2:00~ぽぷり

ってことで何だか凄~く忙しない1日に感じられました




とりあえず一番手のスウィーティーを預けた後、

「神戸屋(パン)」でサンドウィッチでも買おうかと立ち寄ると…

ナント焼きたてアップルパイが500円で売っていたの

いつもは13時~の予約で来る為、アップルパイのワゴンはいつも既に完売状態。。。泣き顔

きっとお昼までには売れてしまうんでしょうね

とにかく初めて買えたアップルパイにもうふるーつ☆Cultivation・笑(小)でしたっ
20090612114150.jpg



…PM1時半頃に2番手のぽぷりを連れながら~

スゥーのお迎え~

サロンで待っていたスゥーはお迎えが嬉しくっておおはしゃぎ

ぽぷりなんか目にも入らず。。。

反対に…

これから預けられる立場で~

スゥー兄さんを目撃しちゃったぽぷりしゃんは…

今まで大人しかったのに突然鳴きもがきだしてしまい…

多分『アタチも一緒に帰るぅ~』状態となってしまったようで~

置いていくのが可愛そうになっちゃいました。。。




『きょうは久しぶりにバブルバスに入ったんだよぉ~
20090612150441.jpg






花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x






20090613104146.jpg

20090613104255.jpg





花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x 花 x



テレサの名前をかいてもらいました。。。
20090614192219.jpg

2つ届いたの
ネーム加工

無くさないようにしなくちゃねっ




ぽぷりしゃん仕上がりました。

エクステの無料キャンペーン中なのでちょこっとつけてもらいました~
P6120011加工



ピョンピョン跳ね回るから~

エクステがだんだん前のほうに…
20090612193917.jpg




翌朝。。。

疲れたせいか、のんびりねていたぽぷりしゃん。。。

リラックス時の長~い前脚はこーして柵からはみ出てマス~
20090613104505.jpg

今週はテレサちゃんのトリミング~のんびり頑張ろうね~




















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~ん、、アップルパイの画像見たら
めちゃ食べたくなってしまったw
“o(><)o”くう~!食べたい、食べたい・・・

ああ、ウチもこれからは トリミングが月に二回になっちゃうわ。
多頭飼いはi-216がかかるねv-356

ウチのぴーちゃんも ぽぷたんみたいに
あんよをブーツカットで・・・って
いつもお願いするんだけど できあがりは何故かストレートなんだよねv-388
しっぽはフサフサを目指してるから切らないで・・・も
o┤*´Д`*├o なんだか貧相に整えられてるしv-406
ままま・・・
ぴーちゃんに似合うようにカットしてくださってるから仕方ないんだけど・・
ぴーちゃんは尻尾が短いから
尻尾をポンポンにしたいんだけど
いっこうにポンポンできないんだよね(泣)

てれっち家では サークルは
夜、寝るときだけの使用なのかな?
昼間はどうしてます??

去年はぴーちゃんだけだったから
昼間は一階を開放してたんだけど
今年はヤンチャ坊主くんもいるし
この二匹、寄ると触るとガウガウやり始めてしまうから
どうしようか・・?と思案中なんです(悩w

No title

v-22ピーチママさんv-22
お陰様でパイはそれぞれ1/3ずつペロっとたべちゃいましたっv-410
中学生の頃、お菓子作りにハマったことがあって1日おきにアップルパイ作っていてバターがあっという間になくなってしまった事を覚えてます。
あの勢いは一体どこへやら…v-356

トイプーはカットが必須だもんね~v-356
自分でカット出来たらどんなに良いか…って何度も考えた事もありましたけど未だに実現出来ず…e-263

「ブーツカットの裾広がりがもうちょっとあるといいなぁ~。出来そうかな?」ってお願いしてみてはv-236

しっぽに関しては特に切らないでっv-237って説明しているのに鋏を入れちゃってるトリマーさんなのね~v-388
きっとバランスを見て整えて下さるのでしょうね~v-389と思いたいですね。。。
それでも…やっぱりユーザーの希望とは違うので分かってもらう為にも大げさに「あららv-236なんだか整えられちゃってる気がするんですけど~もしかして切っちゃったぁ~v-236ボサボサ希望って言ったんだけど…上手く伝わらなかったのかな~説明下手だった~v-236」って食らえ付いてもいいのでは。。。
これからは2ワンをトリミングに出すわけですからお店側としてはピーチファミリーは良い顧客になるわけです。是非しっかりと注文を聞いて頂きましょうよv-219
ビジターならともかく行き付けのお店ともなれば長い付き合いになるわけですから~気を使わずに小さな事でも色々とお話して解ってもらおうv-81多頭飼いは強しv-91特権ですv-237

サークルは昼寝と夜寝の2回使います。テリトリーを気にしない性格同士であれば解放のままでもOKみたいですね~。
ウチは残念ながらテリトリー意識の強い上2匹なので(ぽぷたんはズコズコ平気で入っていくんですがね…)ストレスをかけないようにそれぞれお昼寝タイムにはケージに入って寝てもらいます。静かな自分だけの時間が欲しいようです。。。v-75
ぽぷたんも一応仕方なく入ってくれてマスv-356

ワンは囲いが無い分だけ警戒する範囲も広くなる為、居間やリビングなどでウトウト寝ていても結構神経使って寝ていますのよ。囲いのあるスペースにちょっとでも入れてあげると、そのスペースだけ気にすれば良いと思うようになるので、眠そうな時間帯にはちょいと入れてあげる癖を付けてあげると余計なストレスからの解放にもなりますわ~v-398
っていうのがウチのパターンですぅ~e-343

ピーチちゃんも時にはひとりでゆっくりしたいかもね。。。

親子だから寄りかかり合いながら仲良く雑魚寝!?みたいな姿を想像しちゃってるんですけどぉ~違うのォ~v-236


No title

アップルパイ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ぽぷりちゃん&スー兄さん、スッキリサッパリに仕上げてもらいましたね~♪
エクステ、無料キャンペーンなんてあるんだ~。
ぽぷりちゃん、おすまししてるように見えますよ=^-^=うふっ♪

家も、今度の日曜、2ワンでトリミングの予約を入れました(*^^*)
2ワン一緒にすると、ノアの仕上がりを待ったりして、時間的にアミに負担がかかるから別々でお願いしようと思ったんだけど、一人でサロンに行くって言うストレスの方が大きいかも・・って言われて、2ワン一緒にやって貰う事にしました。
もし、時間的なストレスの方が大きければ、次回から別々にすればいいし・・。
アミはモジャモジャMAXなので、早くサッパリさせてあげたいです(^^)

No title

うちもトリミングはバラバラにしたいけど・・・。
のあ&ラムは一緒じゃないとダメだし、
りなは長い時間は可哀想だし・・・って悩みます!

スゥー君もフワフワさんになりましたね~。
少し、痩せたのかしら?

ぽぷりちゃん、足がずいぶん長いですよね
ラムとおなじぐらいかしら?
小さい頃しか逢ってないから想像が・・・。

No title

v-22ねぇねさんv-22
ワンコインで1ホールアップルパイが買えたので満足でしたv-290

ウチは3mmカットなので結構スッキリ見えるのかもね~v-392
時々ですが、色々キャンペーンをしていますね~。
ただしいつも短期間で、ウチの予約日が期間内になかなか当たらなくて…。
今回はトリマーさんが見かねて!?か、お声をかけて下さり特別にエクステをとって置いてくれましたv-354
とっても嬉しかったですv-398

一緒のトリミングでストレス軽減になるのであればその方が良いと思いますv-410
ウチはお互いハイテンションになってトリミング台で落ち付かなくなっちゃうタイプだから。。。
色んな性格があるでしょうから、とにかく一番ストレスのかからない方法でv-219v-237

アミちゃんの仕上がりが楽しみですね~e-343
あっe-329ノアちゃんのカットも毎回楽しみにしてますよ~e-328

No title

v-22kumikoさんv-22
kumikoさんファミリーは一緒の方が良いタイプですよねっv-392いっつものあちゃんとラムちゃんは行動が似てるし~タイミングも似てるし~e-343
りなちゃんもやっぱり一緒が良いのかもねっv-237

スゥーは痩せましたよ。。。
昨年秋ごろから少しずつ始めて当初5.1kg⇒現在3.9kgとなりましたv-218v-237
お陰様でお散歩もバテずに歩けるようになりました。
ちょっと老け顔になっちゃったけれどv-356体力が回復してくれたことと、心臓負担の軽減にもなりました。

プードルと見れば、標準の脚の長さだと思いますが、ついついスゥーと比べちゃうのでやっぱり長く見えてしまいますね~v-408

No title

我が家も、3ワン一緒にトリミングに行くけど、大変だよね~
コテツは、トリミング嫌いだから、キャイキャイ うるちゃいし(笑)
家が行ってる犬ごころさんは、お客さんはほとんどプードルちゃんで
すごく上手なの。
ちょっと高いけど、丁寧に扱ってくれるからね~
アップルパイは、コテママも大好き♪
食べたくなっちゃうゥ~

No title

v-22コテツままさんv-22
コテツちゃんトリミング苦手っ子ちゃんなのね~v-408
キャイキャイ鳴くのv-236「ヤだよぅ~v-237」って言ってんのかなぁ~v-361
ウチはテレサがトリミング中に色々おしゃべり!?というか、お話!?というか、はたまた独り言!?のようなことをホニャホニャ言っているとトリマーさんに言われますv-408

いぬごころさんに行ってるんだぁ~v-411
結構プードルの雑誌に載っているお店ですよね~v-291いいなぁ…v-413
ウチは田舎だから素敵なお店になかなか行けません。。。
そんなステキなお店でカットしてもらうのが夢ですわぁ~v-398

お手頃アップルパイでしたので、口当たりも軽くサクサク食べれちゃいました。
気軽に食べられるケーキもたまにはいいですよねっv-398
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
