06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



今年の夏は…

まだまだの日々が続きそう。。。


でも向日葵さんはぼちぼち開いてますわぁ~
20090705181446.jpg





6月末までには無事3わんともに狂犬病予防接種も終え汗;

今月からはフィラリア予防薬服用開始~





今年の夏も暑くなるのかな。。。

去年はテレサが血便!

ぽぷりも消化不良起こしたし~

スウィーティーは風邪ひいて咳が止まらず…

今年の夏はマジ気をつけなくては。。。




日常の1コマですが~

晩ご飯待ちのスゥー。。。
いつも片隅でふててマス
20090705200815.jpg


テレサはフニャフニャと訳分からん鳴き方でジャンプ&ウロウロ~
全く落ち着き無しっ
20090705200334.jpg


ぽぷりはちゃっかりしてますから~
台所に入って特等席がありますの。。。
オチビさんの特権ね
20090705201156.jpg





…と昨日ナントぽぷりの前歯が取れました
20090705213147.jpg

生まれて1年10ヶ月経ちますが

この子は未だに乳歯が残ってます。。。

指先や歯ブラシでかなり歯茎のマッサージを続けのが良かったのでしょうか

犬歯はもうびくともしないのでムリそうだけど。。。

上の奥歯2つが何とな~く

微妙に…グラついているので

今後も根気良くマッサージを続けようと思いますっ




今年の夏は…

夏のダンスパーティーでデモンストレーションを踊ります。。。

競技生活を引退して数年ぶりに人前で踊るのは

かなりのプレッシャー

勘を取り戻すのに必死デス

筋力も落ちているので練習がキツイ…


7月に2ヶ所

8月に1ヶ所

踊る予定でして~

精神面&健康面などの調整などもちょいと行っていかねばならず…



なので当分の間

ブログにはノータッチとなります

今年の夏はちょいとブログをお休みさせていただきますね


お友達のブログには気まぐれになっちゃいますが

遊びに行きますのでヨロシク

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

ママさん、忙しい夏になりそうですね。
ブログお休みは寂しいけど 待ってますからね~♪

スゥー兄ちゃんのちょこっと白目が めちゃキュート♡
テレサ姉さんの落ち着きないところは
ウチには もっとウワテがいるので大丈夫です!
ぽぷたん、まだ乳歯が残ってるんですね。
体がちっこい分、なかなか歯も抜け切れなかったのかな?
犬歯はぴーちゃんも上二本が残ったままです。
たぶん、もう抜けることはなさそう・・・
このままでも大丈夫なのかしら??

夏のダンスパーティーの成功をお祈りしてます(*´∇`*)

いよいよですね!

復帰されてから、いよいよ初めてのデモンストレーション
なんですね!
ブランクがあった不安もあるでしょうけど、ワクワクも
されてるんじゃないのかな?v-410

スゥ~ちゃん、テレサちゃん、ぽぷりちゃんに癒されながら
心身ともに調整して頑張ってくださいね。v-422

今度アップされる時は、ステキなダンスシーンのお写真
見れると嬉しいな!

NoTitle

v-275ピーチママさんv-275
去年までの数年はの~んびりv-395な夏でしたのに。。。
まっ、暑いさなかでも張りのある夏にはなりそうですv-91躍らせていただけるチャンスがあるだけでも有り難いと思いますので頑張りますv-410

スゥーって身動きせずに目玉e-317だけギョロリと動かして様子伺っている事が殆どです。人間の動きや様子を観察してタイミングを見計らっているようですわぁ。。。

テレサはストーカーなので待っている最中が一番不安みたいですね~v-408一番強いくせに小心者なのでウニャウニャうるさいみたいね。

そうね~ちっちゃい子ほど顎の骨が小さくなるので、歯の抜け具合や揃い方が難儀になると獣医さんが言ってましたわぁ。。。v-356
ピーチちゃんも残っていましたかぁ~v-236
ぽぷりは上の奥歯が2本と、犬歯は全て4本ともガッチリと残ってますっv-393
避妊手術の予定でもあれば一緒に抜いてもらっても良いのですが、今のところはその予定もないのでそのまま温存となるわねぇ~v-392
スゥーは犬歯2本残っていましたが、去勢手術時についでに取って貰いました。

抜かなくても良いかどうかは人によって意見が違いますし、獣医さんによっても考え方が全く異なります。
アタ自身も未だに考え方がしょっちゅうコロコロ変わりますもの。。。スゥーの時は早く抜いた方が良いって思っていましたし、ぽぷりは抜かない方が良いって思ってますし…。理由はそれぞれあるのですが長くなってしまうのでココではパスねっv-408
ただ最近思えることが1つあります。その子にとって良いのか悪いのか?ってことv-219時にはやむを得なく人間の都合で決まってしまう事もありますけれど。。。


未だにすっごぉ~いあがり性なので本番に頭の中が真っ白にならない事だけを願いたいものですぅ~v-394

NoTitle

v-275kabuままさんv-275
正直言うと…ワクワク嬉しさ半分プレッシャー半分ってとこでしょうか。。。
引退したのだから伸び伸び踊れるわっ!って思う反面、やはりプロらしさを欠かしてはならないわっ!と思うこともあり、毎日の練習にも複雑な思いがあります。「久しぶりに見たけど、やっぱり引退しちゃうとイマイチだね~」ってお客様に印象を持たせてしまうのだけは絶対イヤ~v-390
フィギュアスケートの荒川静香さんのように競技はやめてもより深い部分を追求しつつ魅せられる人となりたいですv-354
選手時代には見えなかった事・気付かなかった事が不思議と今になって分かり始め、ちょうど消化中ってとこでしょうか。。。

今思えば…生きることに心身ボロボロになって鬱から抜けだせなかったアタシをワンコ達にどれだけ救われた事か。。。
本当にこの子達には感謝でいっぱいですねv-398

踊るチャンスをいただけたので、出来る限り頑張って来ようと思います。
運良く写真などがあった時には、アップ致したいと思っておりまぁ~すv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
