10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


大変だけど…頑張ってます。。。

2か月余りお休みしてしまったブログ。。。

父が突然脳溢血で倒れてから5年が経とうとしてます。

当時、個人で事業を営んでいた父は膨大になっていた借金を誰にも言わず1人で抱えておりました。

状況が全く分からない中で、事業には全く携わっていなかった母に突然ふりかかってくる多重の債務。。。

60過ぎの母にとって、父の世話をする為の病院通いに加えて債務処理を受け止める事はかなりの負担なのだということはもう目に見えていました。

…色々ありましたが、主人にもかなり助けてもらったお陰で3年前から母とも暮らすこととなり、アタシと主人と母で父の多重債務を少しずつ処理してきました。

しかし昨年の暮、とうとうそれも追いつかず簡易裁判所へ出廷する呼び出しが

母は高血圧なので、無理はさせたくないし…
主人が前もって出向いてみたら、”血縁関係者以外は認めません!”ってはっきり断られました。。。
結局アタシが出廷するハメになり…

かなり頑張ってみたけれど、法律知識の無いド素人のアタシにとって、専門用語が飛び交う中でのアタシの言い分は全くもって歯が立たず。。。

そして悪い事は重なるもので、出廷日のその時刻に父が脳梗塞を発症してしまい、急きょ施設から病院へ入院することとなってしまいました。。。
何で重なるのでしょうか


ぼんやりしていた時に、ふと簡易裁判所の通知と一緒に添付されていた無料相談センター(法テラス)の案内があるのを思い出して問い合わせました。

現在、今後どうしたら最良の方法になるのか相談・審査中ですがこれで何か突破口見つかりそうです


今後も当分ゴタゴタが続くだろうし気持ちにもムラがあると思うのでブログは辞めようかと思っているのですが、心の一方ではブログというのはちょっとした気分転換にもなっているので只今思考中…。

とりあえずは…
ワンコに限らず、気ままに好きな写真をポチポチ載せて…たまにはグチったりもして…個人的に楽しんで行こうかな?
それも出来るかどうかだけどね。。。
だからコメは閉じちゃいます

ではでは…













スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
