10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


かぼちゃパクッ!

きょうは地主さんの畑でとれたカボチャを蒸かして食べました。ワンコ達には絶好のオヤツですね
<テレサが先にパクッと食べちゃいました。スウィーティー…”あれ?”2匹とも結構食べました。明日のウンPは黄色いかしら~


「1リットルの涙」を夕方の再放送で見ているアタシ。ふと、気付いたので写真撮ってみたけどやっぱ分かりづらいな~。沢尻エリカさんが着ているこのパジャマの模様がプードル柄に見えるんです。ん~だから何って感じなんだけど、プードル関連グッズ見ると、どーしても気になっちゃってぇ~そうだったらアタシも欲しいな
プードルかな?2

プードルかな?1


5月にオーダーさせていただいたtailleur de chien”のnonさんのお洋服に何と針を持たないアタシがししゅうなるものをしてしまいましたぁ~。自分で言うのもなんだけど、アタシの人生にはあり得そーもない出来事だったの。出来ばえは勿論…デコボコよぉ。でもねほんのちっちゃい事なんだけど、出来るまですごぉーくワクワクしたよ。料理嫌い、裁縫嫌いのアタシでも達成感を得ることが出来ました。テレサは文句言わないで着てくれました。あっ違うね、文句言えないだけかぁ~。(一応キノコのつもり)
<ちっくい刺繍です・・・。nonさんごめんねぇ~。>
刺繍 1

刺繍 2



パパが仕事帰りに「バニシングスピード」と「どろろ」と「ゲド戦記」をレンタルしてきました。週末は無理でしたが、平日とあらば新作でもすぐに手に出来ますね。さあ観ましょうかね~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

優勝ばんざい!

ボタンしかつけたことないのに、最近無性にミシンが欲しいはっちゃんです。

あいにく自分で刺繍する根性は持ち合わせていないため、ミシンに頼ろうと。

ところが刺繍も出来るミシン、機能がご立派なだけに、お値段もご立派。
はっちゃん沈没です。

いくら犬の服が小さいからって、自分で作れそうと思う私はフトドキ者でしょうか。

やっぱり可愛い

いつもコメントを残していただき、本当に励みになります。いやぁ~、見ててくれる人もいるものだと世の中してたものではないと自分に?関心し、一人喜んでいます。ありがとうございます。
テレサにスウィーティーちゃん本当に洋服をいっぱいもってて、(私よりっ?!)あんまりもっていない風太にこのブログは見せられません。しかも、2ワンとも可愛い~v-238
いつも癒されるブログで私も見習わなくてはと思っています!!!

ご無沙汰でぇ~す

遊びにきていただいたのに、遅くなってすみません
過去の記事も読ませていただきました
テレサちゃん、チョンチョリンにしていたんですね
今、うみがチョンチョリンに向けて頑張っています
でも見た目がうっとうしくって・・・不評なんです

きのこちゃん、とっても素敵です
私もワンズにTシャツでも作ろうって思ったのですが・・・
型紙通りに生地が切れなかったり、縫えなかったりですっごくチビTになっちゃって・・・
誰も着られませんv-406

v-22はっちゃんv-22
アタシも出来もしないのにミシン欲しいです。値段はピンからキリまであるシロモノだわよねっv-219。買うとなると何を基準に求めたらいいのか…。便利な機能が多いものは高価だけど結構使わなくて済む機能が半分以上あったり、安価は壊れやすかったり、使いづらかったり…考えると頭痛いよーv-406

そうだよねー、犬服だったら簡単かも…ってアタシも思ってる。どーなんだろーねーv-361。よーし、今度作ってみようe-319って何度も思うのだけど、その直後にもう買っているのですe-263

v-22さちさんv-22
どうも~v-222。テレサはアタシの服よりも着実に増えてますv-357。アタシよりもオシャレですv-357。スウィーティーは全く着てくれないので1着もありません…v-356

近所のお散歩か、ウチでゴロゴロ遊んでいる出来事くらいですがホントワンコには癒されますよね~。仕事で”あ~あ…”なーんて時でも、ワンコの顔や仕草を見たり、ブラッシングで毛をとかしたりして触っているととても穏やかな気持にさせてくれるのよね。

さちさんのブログはさちさんらしくて(ごめ~んさちさんのこと知らないのに…)とっても好きですよe-343。これからも楽しみにお伺いさせて頂きますよーe-463

v-22よっこさんv-10v-22
わーいv-438お久しぶりです。アタシも半年サボっちゃったので…v-356

チョンチョリンですが、トリミングの間が空いてしまっているうちにどんどん首から上の毛がやけにボウボウ伸びてきたんですv-405。目が隠れちゃってオランウータンみたいになっちゃったんですよーv-292。ちょっと強引な結びでしょv-388。トリマーさん曰く、「最近お洋服よく着せますかv-361着てる子はお顔の伸びが早いですよー!」って。

きのこ…お褒めの言葉ありがとう。励みになります。指に針突き刺しながら頑張りました。服も作ってみたいのだけれど、簡単そうに思えて実は大変かも!って最近オーダーの服を購入し始めてからちょっと考えるようになりました。でもまだ頭の中では出来るかも!?なんて欲がチラホラしているわっv-354

また遊びに行きますねe-2。きょうは来てくれてありがとうですv-238
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
