10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン狂!?

ワクチン打ってきました。我が家へ来てから初めての外出。隣駅までバスケットに入れてでゴー。車中でいきなり痙攣だと錯覚する程ガタガタ(シャンプーの時とおんなじくらい。)震え始めてしまい、またまたあせりました

スゥー&テレサがいつもお世話になっている近所(歩いて10分)の病院でもよかったのですが、いざという時に救急に直結している最新医療の専門医(犬・猫のみ)の先生を訪ねてみることにしてみました。また近隣の先生同士で連係プレーして下さる手配も完備。ぽぷりをきっかけに行きつけておこうかな~って感じで伺ってみたのです。

身体の大っきな先生でちょっと怖いかなぁ~なんて思ったのですが・・・「ぽぷちゃ~ん!ぽぷちゃ~ん!ん~~かわいいねぇ~、ぽぷちゃんなのぉ~、そぉーぽぷちゃん・・・」と数分ずーっと高い高いの抱っこしながら全身チエックし始めてたおちゃめなかわいい先生に変身しちゃいました。アタシ始終笑いがとまりませんでした。1つ質問するごとに5分近くかけてホワイトボードを使って説明をしてくれました。他にもぞくぞく患者さんが待っているのに有り難い事です最後にはデジカメをぴょこっと手に持って「はい!じゃあ写真入の診察券作るからちょーっと1枚写そうか~ってことでPCで作成するらしい。診察券は後日郵送とのこと。
証明書も写真入りで今までのとは全然違いました。ぽぷりですが、針が刺さった時だけ”うぎゃいぃぃ~ん”って泣きわめいて終了しました…

今までこんな感じのモノ。
修正版2

今回初めてのタイプ。
20071209032527.jpg


家に着いたら疲れたのかクタッとし始めました。
20071209033858.jpg

ほんのちょっぴりだけテレサが様子を見にきましたが、やはり他人ごとのような素振りでしたね。「でもテレサちゃん、来週アンタも年1度のワクチンじゃよぉ



ぐっすり眠っていたぽぷりですが、夜10時過ぎになっていきなり騒ぎ出したので仕方なくチョットだけ出してやったのです。そしたら…すっごぉ~いテンションで暴れまくり。通販で買い物した時に付いてきたオマケが不気味な鳥のオモチャをこれまた喜んじゃってもう凄いことになっていました。激しい運動はって言われてるのですが…もう止めようがありません
2日前にソファーの下に潜り込める事を発見したらしく、モグラのように遊ぶようになってしまってます。きょうは特にヒドイ。もう頭がおかしくなっているぽぷり。ヤクチュウ?まるでソファーの下にグレムリン覚えてます)がいるようなんです


こんなののどこがいいんですかねぇ~。
20071209035734.jpg





ぽぷりぃーお願いだから今日も静かにしておくれ…


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

ん?ん? てれっちママさん、
『今までの証明書』、住所や名前消してないけど大丈夫??(汗)

そのお医者様、すごいね~。なんだかサービスも満点だし!
そういうところをかかりつけにしておくと、後々安心かもね。

で、ぽぷりちゃん(汗)
一眠りしたら思い出しちゃったのかな(笑)
『アタシは痛かったのぉぉぉぉぉ!!!!!』って声が聞こえてきそうよ~。

e-489はっちゃんe-489
やっぱり見えたぁ?どぉーかなぁ~って思ったんだけど…v-408。京都のブリーダーさんが行っているお医者さんで、アタシんちの住所とかけ離れているからまっv-354いいかv-414って…字もはっきりしてなかったし…v-356。ありがとー!早速修正しておきましたv-221

高度医療センターに非常勤で研修にも行っている先生なので週2お休みになっちゃうのが残念なんだけど、最新医療の現場に携わっているっていうのがちょっと魅力でもあるのv-219

すっごいでしょぉ~v-393。どんな子に育つのかまか不思議…v-394

注射ですか

お久しぶりです。さちです。
遅くなりましたが、3ワン目のぽぷりちゃん、なんとかわぇぇのでしょうか。
そして、どのワンも通らなければいけないワクチン注射。あんまり影響がなかったみたいで?激しい運動もできたようで、無事元気になったようで、安心しました。
でも、かかりつけのお医者様すごい熱意のある人そうv-41
風太のかかりつけのお医者さんは、女医さんで詳しい説明をしてくれるとってもいい人v-218
でも、言葉がちょっと女性らしくないところが・・・v-17
○たま、○んこ、なんて言葉を、しょっちゅう大きな声で連呼していたり、されたりしてますよ。

ワクチンしたんですね~。
もうすぐ、お散歩デビューですか・・・
動画みました!ぽぷりちゃんは元気っ子ですねv-425
テレサちゃんも良い遊び相手ができましたね~。
でも、のあみたいに我慢強い、姉ちゃんになるのも大変みたいです!

改めまして
先日はプチのために暖かいお言葉ありがとうございました~。
お陰さまで日常に戻ることができました・・・。
てれっちママさんはホントにお優しい方ですね!
とても、うれしかったですv-410

ポプリちゃん元気いっぱいですね。
お注射も済んだし、もうすぐお散歩デビューですね。楽しみね。
病院良い所あるんですね。ほんとう病院選びは大切ですものね。
お茶目なドクターでポプリちゃんも安心したのでは。
今度紹介してくださいね!

e-489さちさんe-489
そうですね、スゥーの時は注射後へたれ込んでしまった記憶があり、テレサは嘔吐してしまった記憶があります。ぽぷりは1番チビですが何事もなく過ごせたのでビックリしていますv-405。心配してくださりありがとうございますv-436

女医さんには1度だけ遭遇しましたが、研修医っぽい感じで頼りなかったの。風太君の女医さんはとてもしっかりしていて頼りがいのある方のようですねっv-237

お互い信頼できる獣医さんがいるのは有り難い事ですよねv-221

e-489kumikoさんe-489
何事もなく無事終わりました。テレサはまだ受け入れがたいようで怯えて噛み付こうとする行動がなかなかとれませんe-263。ガマンできるようになってくれるのかなぁ~v-404。とにかく気長に待って見ます。

それよりもkumikoさん、お辛いのに来ていただいてすみません。。。無理なさらないでね。でも天真爛漫なのあちゃん、ラムちゃんの存在はとっても大きいですよね。アタシももうメソメソしないで楽しみにkumikoさんのブログを拝見しに行きますねっv-354

e-489ぷりんママさんe-489
今までの獣医さんもとてもよい方々なのですが、”町のお医者さん”って感じなので、ちょっと角度を変えてみようかと…v-398。でも本当は病院にかからないでいてくれる事のほうが嬉しいのですけどねぇ~v-408

Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。