08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



鍛えねば…

テレサはワンコにイマイチ興味がない子。気難し屋のスウィーティーとは遊べるのに…。仔犬の時はドッグランで思い切り走っていたし、どの子とも追いかけっこして遊んでいたのにどーゆーわけか段々冷めていったのです(ラブと柴に追い詰められて転んでから警戒心が異様についたのは確か)。そんなままで今日まで来てしまいましたので、思い切ってテレサとマンツーマンでドッグランに行って来ました



"もってこい"はするものの、お友達を追い払ってしまいましたぁ…





ぽー君とラムちゃんは仲の良い常連さんでした。ポー君のママとラムちゃんのママが一生懸命気を使って下さってどうにかテレサを遊ばせてくれたのですが…

お友達になりたいなぁ…




何とかオモチャの誘惑には乗ってくれたテレサ。でも途中で放棄しちゃうし、チャンスあったにもかかわらずいざとなるとビビって咥えて来れず、サッサと勝手に帰ってくる始末。。。あー情けない。。。




だんだんワンコが増えてきたら、もう全く離れなくなってしまいました。昔の無邪気だったテレサは何処へ行ってしまったのぉ~





とうとう椅子の上に居座ってしまう事態に。。。何回降ろしても上る始末。アクビまでし始めて…もうどうしましょう
もう帰ろー!


テレサがんばってママと一緒に克服しよー



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

遅くなっちゃったけど・・・
スゥーちゃん、お誕生日おめでとうv-315
ケーキおいしそうv-343
スゥーちゃんがパクってする前に私がしちゃいそうだわv-391

ぽぷりちゃんは賢いのね・・・やっぱりプードルは賢いのよね
早く毛が生えてくるように、おばちゃん、祈っているわv-425

テレサちゃん、ワンが怖くなっちゃったのかしら
うみもうちのワンズとは遊べるけど、他のワンは苦手なのよ
ランへ行ってもずっと私の影になったようにくっついているのよ
そのうち遊べるようになるかなぁ~って思ってますv-411

No title

田奈に行ったのね~~!
ポー君とラムちゃんはハイパーカップルだから
ついてゆくのは大変でしょうね・・・。
のあはおもちゃを奪って遊んでたけど~~
でも、不思議なのはお転婆のあもチョビに兄がいないと
ドッグランで爆走しないのよ・・・?
最近はラムと遊ぶけど・・・きっと、お友達と家族は違うみたいよ!

テレサちゃん!逢いたかったんなぁv-395

No title

スウィーティーくんお誕生日おめでとうございます♪
おいしいケーキはやっぱりすぐわかるんですね~v-274

てれっちママさん、こんなに早いワンコの動きをムービーにおさめられるなんてすごすぎるv-425
テレサちゃん遊べてるほうだと思いますよ~e-266
うちはダメです。まったく遊べませんe-263
うちも鍛えねばv-91

No title

v-133よっこさんv-133
ありがとーv-238。めったに買わないシロモノなのでちっちゃいのを3つ買ってみましたのv-384。ちょっと食べてみたけど…マズかったv-394。やっぱ、ワンコ用なのねv-292。。。

確かにプードルって賢いですね。でもぉ~これがエスカレートしてくるとぉ~"賢い"の前に"ずる"が付くのよねぇ~v-389。今日はスゥー兄さんに思い切り鼻の上を噛み付かれたぽぷり。。。ハゲだけで済まされそうにもありませーんv-409。スゥー兄さんのルールはホントに厳しいですe-263

ホントォ~v-236うみちゃんもそうなんだぁ~。そうなのよね、家族のワンコとは遊べるのにお外のワンコとなると、アタシの横か後ろに引っ付きっぱなしなの~v-390。ドッグランで走ったのはアタシのほうだったかも…v-356

No title

v-133kumikoさんv-133
はいv-237kumikoさんの情報を聞いて早速行ってみました。大型犬と別になっていたのでよかったです。ぽー君とラムちゃんは物凄いパワーですね。テレサもスゥー兄さんとだったら同じ様にパワフルに取っ組み合いお遊びが出来るんですけれど…v-356。他のワンコちゃんとは全くv-431でした…v-406。ぽぷりも徐々にドッグランに慣れさせたいです。

お友達と家族の違いかぁ~。ふむふむ勉強になりましたっv-222。スウィーティーは散々いろんなドッグランやオフ会に参加したのですが回数重ねるにつれて次第に嫌がるようになったのです。公園でアタシとマンツーマンでボール投げしたり、コマンド出して訓練するほうが面白いらしく(まるで警察犬みたいなんだけど…そーゆーのが快感みたいなの)人間がなでなでしにきたり、一緒にお茶飲んでマッタリしたり、ワンコと追いかけっこしたり、に全く興味がなくなってしまいましたv-390。お友達より家族が良いってことかな~?

kumikoさんv-237また色々と教えてねっv-354

No title

v-133sakcoさんv-133
ありがとうございますっv-237。アタシはマズかった(一応いつも味見するので)けど、ワンコたちは美味しそうに食べていましたねーv-394。結局なんだかんだ言いながら、買いに行くのを楽しんでいるアタシなんです…v-415

ムービー大変ですよね~v-356。殆ど"アタシVSワンコ"なので、いつも同じパターンだったり、ブレちゃったり(遊びをけしかける役⇒即行で撮り始める⇒既にいいとこ撮りの瞬間が終わっていることが多い)で、難しいです。今回はお友達に助けてもらえたので、撮る事が出来たのですv-410

テレサがお友達と遊べたのはホントに15分間くらいであとは殆どアタシに付きっぱなし状態だったのv-409。アタシのほうがよく走ったような感じi-198。まぐちゃんも苦手なんですね。でもおうちでちゃんと遊べるし、性格的に苦手な子もいるのであまり無理しなくてもよいと思います。室内ドッグランとか、同じ犬種同士が集まる会などで少しずつ顔合わせしていくのもいいかもっv-238。ぽぷりも只今そーゆー催し会を捜索中でぇ~すv-221

No title

スゥーちゃん遅くなってしまってごめんなさい。
v-238お誕生日おめでとうv-238
チョコラと2日違いだったのね~全然知りませんでした。
また1年てれっちママさん達と素敵な思い出たくさん作って下さいね。

テレサちゃんやっぱり追いかけられたトラウマになってしまったのかな。
うちのチョコラも大きなワンちゃんに転がされてから、しばらくその犬種を見ると唸ってたんだけど
がんばって克服しました~。
ちょっと時間はかかるかもしれないけどテレサちゃんもきっと仲良しワンちゃんがみつかりますよv-218てれっちママさんがついてますもんね。

はじめまして

EVEままと申します。先日は、ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。3ワンコのママさんなんですね
3ワンコちゃんとも個性があるそうで、楽しいおうちなんでしょうね
うちの子は、まだ1歳でわんちゃんと遊ぶことが分からないのです(笑)
これからもどうぞよろしく御願いいたします。
リンクさせてくださいね

No title

v-133ぷりんママさんv-133
ありがとうございますv-222。そうそう、チョコラちゃんととっても近かったのよね~v-410

チョコラちゃんは克服できたのかぁ…凄いなあ~。。。テレサも地道に頑張ってみますね。いつの事になるやら…。ちょっと箱入り娘にしたのがマズかったわねぇ~v-408。反省してます。。。v-393

No title

v-133EVEままさんv-133
来ていただき、コメントまで下さってありがとうございますv-435。こちらこそ宜しくお願い致しますv-354。こんなブログでよろしければリンクどうぞぉ~v-433。また遊びに伺いますねv-221
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
