08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



フシンのとき…

オンナのたたかいが最近激しい我が家であります。今のところ軍配はテレサでありますが…性格からいくとぽぷりのほうが気が強いのです。。。スゥーのとりっこにならねばよいが……まっスゥーは種なしですから~。あら…あのドラマと一緒だわね






そんなことはお構いなしのスウィーティーは昨日いつもの公園で思いきり走ってきました。オトコは集中トレーニングに限るっ
「ぼく退屈なの…。どっか連れてってぇ~
ママ、ぼく暇なの~


「うっひゃ~
走るぞぉ~A
走るぞぉ~B




帰宅後のスゥーは…「ボクもう疲れちゃったぁ~
ちかれたぁ…


「ほんとはね、パパはこの日お休みだったんだ。でも疲れちゃって何にもしたくな~いってゴロゴロしてたんだよぉ~。ボクもテレサもちゃんと遊んだんだよ。」
パパお休みでちゅ!




                    

本日は思いっきりぃ~です。濡れた道を歩くのが大嫌いなスゥーを無理やり連れ出しました。…5分で帰宅しました。
ぶるぶるっ!スゥー


「あたちは雪が大好きよっぷるぷるっ
ぷるぷるっ!テレサ


「こんなにたくさんの雪だわ。どうちよう…
ぼーぜん…



道はびしょびしょなので、前の駐車場でテレサ&ぽぷりを歩かせてしっかりあしあと付けましたよ~


「雪だるまっておもしろくないわっ。」
早速雪だるま




スゥーとテレサは平気でしたが、ぽぷりはパピー毛なので雪がどんどんしみ込んでしまい、ブルブル震えてしまいましたぁ。ちょっとはしゃぎすぎたかな。急いで拭いて温めました。10分くらいで元気なぽぷりに戻りました
びしょ濡れデス…
びしょ濡れ~





はしゃいだ後はお腹がすくようです。パンを食べているグランマにおねだりポーズ。食べ終わって何もくれないと分かった途端、さーっとひきました…怖~




プードルって好きなコトバに反応する時、よく首を傾げませんかこれすっごぉ~く可愛いんですよねっ。つい何回も…。"パン"


はまだまだ降りそうですね~。。。















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

わぁ~雪遊びしたんですね!
うちは、おとーさんが熱を出してるので断念しましたv-395
ぽぷりちゃんは毛がまだ柔らかいし大変でしたね、でも、いい経験ですね~。

スゥー君の立っち・・・チョビと似てますね~可愛いv-344
テレサちゃんの遊び方はやはり、のあと同じですよ。うふふっv-425

No title

スゥーちゃんのカット、とっても可愛いわぁ~~
スゥーちゃんってお耳が上のほうに付いているのかしら?
三角のお耳がとっても可愛い[わ絵文字:v-344]

ぽぷりちゃんとテレサちゃんも雪遊びしたのねv-276
家はあぐりとなみが遊んだのよ
うみは寒くって嫌なんだって・・・スゥーちゃんと一緒だわv-411

No title

雪、、降りましたね~
我が家もびしょぬれで遊びまわりましたよ
ぬれちゃうとどこのワンちゃんか分からなくなる所も
トイプードルは、可愛いですよね

No title

ぽぷりちゃんとテレサちゃんひっぱりあいするんですね。
我が家はぷりんが気が弱いからすぐ離してしまうんですよ。
おもちゃの奪い合いとかしてくれるといいんだけどな。
ぽぷりちゃんなかなか強いですね。(私もあのドラマ再放送で全部見てしまいましたの)
昨日はみんな雪の中で遊んだんですね。
とっても楽しそうです。3ワンいると毎日が楽しくてあきないですよね。

No title

[v-132kumikoさん
パパさん残念でしたね…ウチの主人もだるかったらしく、家の中でゴロゴロしていました。仕方ないのでアタシひとりで出来る範囲で何とかチョットずつ遊ばせてやりましたよ~v-393。でもぉ~結局雪の降る中に出たかったのはアタシなんです…v-394

立っているところ、チョビ君と似てますよね~。先日のkumikoさんのブログのお写真でホント感じましたものv-408

テレサの遊びってこんな感じです。こーゆー遊び方ものあちゃんと似てるのですか…e-317、親戚の中でも受け継ぐ遺伝子細胞がかなり同じなんでしょうかi-198

No title

v-132よっこさん
さすがよっこさんv-219そうなのです。耳が上の方についてるらしいのです。眠くなってきたり、聞き耳になる時必ずパピヨンみたいに耳が立つんです。飼い始めの頃は悩んだんですよ、ホントにプードルなのv-236って…。
あぐたんのお耳が目標なんですが毛質・毛量・耳の大きさ等でなかなか同じ様にはできないの~v-406グスン。とりあえず下の長さは耳の形に沿って切ってもらってます。揃えるとおかっぱあたまみたいになっちゃうのいやだから~v-404

あぐたん&なみたんのムービー見ました。元気に遊んでいましたね~v-290。あの日ムービーアップなかなか出来なかったよねv-403。アタシも困ってたのよ~。…で、結局待ちきれなくて別のところでアップしたのですv-356

No title

v-132EVEままさん
雪の中で遊ぶワンコ見てるとやっぱり可愛いですよね~v-10。ホント、ホントv-237びしょ濡れになるとどこのワンコ~v-236何のワンコ~v-236って思うほどに変身するのがますます魅力的ですv-352。トリミング後も変身するから楽しいですしねっv-392

No title

v-132ぷりんママさん
凄い引っ張り合いでしょぉ~v-12。テレサはスゥー兄さんにもけしかけるほど凄いのですe-281。でもお外では臆病者に変身しちゃう変な子ですv-403。ぽぷりはどんどんテレサ姉さんに挑みます。とにかくハイパー&しつこさは毎日磨きをかけてます。ただ小さい子なので骨折が心配です。上2匹よりも気を使いますね~v-292。まっ、それも覚悟のうえで迎えたことですから…v-408

ぷりんちゃんはその優しいところが魅力の1つなので~すv-234。ホントいうと…3匹のうち1匹はぷりんちゃんのような優しい子が欲しかったんですが、どーもウチに来る子はこうなっちゃうのよね~v-406。もしかして飼い主に似るってことv-236じゃあアタシの性格バレバレだわね~v-394

あっv-363見てた?アタシ再放送すぐ見ちゃうタイプなのよぉ~。今のところ仕事減らしたのでこの時間帯は暇なんですv-408。ワンコのブラシしながらまったり見てまぁーすv-411。。。おさぼり主婦とはアタシのことv-219。そろそろまた働かなくては…v-356

多頭飼いって楽しいですねv-350。ぷりんママさんのブログ拝見してるといつも幸せを感じますv-339。素敵なことですよねv-344。大変なのに来てくれてありがとう♪。

雪、いいですねぇ~

雪遊びv-276羨ましいです!!
大阪は、雪が降らないので、いつかは、雪遊びをさせようと!
思っていますが・・・少し遠出しないとダメみたいですね。
そうなると、後の乾かし処理などが問題で・・・・・

ぽぷりちゃんとテレサちゃんの引っ張り合い!!
我が家もいつも綱引きしています!
どうしても、♀のSALAが強いのでv-356子供たちはいつも
TOPを応援していますが・・・・

運動しているスゥーちゃんは、とってもカットも可愛くて、
ずっと見てしまいました!!

それぞれ、性格・個性があって、楽しそうですねv-352

No title

v-132topmamaさん
あっv-237気がつきませんでした…v-388。大阪は降らなかったのですねv-356。かなり広域にわたっての久々の雪でしたのでてっきり大阪もv-276って思っちゃってましたぁ~v-292

遠出だとホントすぐには乾かせないものね。。。風邪ひいちゃうかも…v-400。近い内に降るといいね…って、今日大阪にも雪マーク付いてるけどどぉ~おv-236。神奈川はお昼過ぎからe-191降り始めてま~す。

SALAちゃんの方がつよいのねe-271。スゥーe-363テレサだと…瞬時に強いのはスウィーティーe-271。持久戦においてはテレサが強いですe-287。top君は優しいのね~。男の子はやっぱり女の子には甘いのよぉ~んe-266

スゥーって脚短くてアンバランスな体型なので、走るとなんだか面白いんですv-408。耳が上の方についているのでパタパタしやすいみたいv-441

みんな違う性格なのがとっても楽しいですねv-221。ウチはどの子もちょっと気が強すぎるところが難かなv-404。TOP君もSALAちゃんもそれぞれ豊かな個性でとってもバランスよいカップルですよね~v-398
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
