06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



スゥーのおくすり

金曜日の夕方から”カッカッ”と変な咳。その間に”ゴホッゴホッ”とまた変な咳。夜中と早朝にも咳の連続だったのでさすがに心配。土曜日のお昼に抱きかかえて

結局原因はわからず…。肺は正常で心臓の雑音は無いものの、左部分の心音が少し大きい音とのこと。3日以上お薬飲んでも悪化するようであれば心臓からの原因かもと、言われました。そうなると精密検査やらレントゲンやらです。うぅぅぅ~どか治っておくれ

昨日の夜・今日の昼間とだんだん咳は治まってます。このまま元気になって欲しいです。勿論お散歩はです。


は咳止め1/4錠と抗生物質1/2錠です。粘土のような(茶色の)ものでを包むと飲み易いと、サンプルを3つほど頂きました。
スゥーのお薬


でもやっぱりスゥーにはごまかしはききませんでしたぁ…。回りだけ食べてお薬”プッ”って出しちゃいました

お次の手段は磨り潰し作戦です。すり鉢で磨り潰しゴハンに混ぜる。。。しか~しこれもスゥーにはお見通し。全く口を付けません。匂うのでしょうか。。。なので…

最終手段は名づけて”コネコネお団子お手手から食べよう甘えんぼ作戦~”。ふやかしたドッグフード&ミンチのお肉&細かく刻んで茹でたお野菜をコネコネ。そこに磨り潰したを混ぜ、肉団子状にしたら手で直接食べさせました。もう甘えんぼさん出来るから疑いもせず喜んでたべました

…今だけですよぉ~こんなコトするのは。。。用心深~いスゥーとの戦いです

だるいらしく、コホコホしながら寝てしまいました。。。
お薬のんだの





女の子たちはもう退屈。いつものお散歩コースへ

モコモコな紫陽花さんアップロードファイル
紫陽花 紫


ちょっとボケましたけど…このお花可愛いですっアップロードファイル
お花


あれちっちゃいコスモス咲いちゃってますアップロードファイル
ちっちゃいコスモス


パパはお店に入っちゃったのでベンチで待ってます。”パパどこ~”キョロキョロです
パパは?①


パパが出てくると一斉に見つけた2匹。。。
パパは?②


どこも混んでます。。。ベンチでスタバのでちょいとお休み~
一休みぃ~


”ちょうだい~”のお顔に負けてちょこっとスポンジケーキの部分を…。
ちょうだい


”もっとちょうだい”になってしまいました…。もうあげませんっ
もっとちょうだい



帰りは電車に乗っちゃいました~。テレサはパパのキャリー。。。ぽぷりはアタシのスリングで帰宅となりました。。。スゥーちゃんごめんね~
帰りテレサ

帰りぽぷり





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

スゥーくん、心配ですね。
お薬飲んで、良くなってくれるといいですね。

テレサ&ぽぷりちゃんの洋服、可愛いですね♪
てれっちママさんの手作りですか~?

ノアがお散歩デビューしたら、お会い出来たら嬉しいですぅ~o(^-^)o

それと、リンクさせてもらっても良いでしょうか??
よろしくぅ(^o^)/です~。

No title

うそ~~スゥー君!びっくりです~。
レオも咳をするので、昨日v-100へ行きました~。
レントゲン&心電図をして、でも、雑音もないし・・・年齢的には心臓も肥大というほどではなかったのですが・・・。

12歳の高齢ですし、夜中に咳をされると心配で眠れずでしたv-395

今日からチョビと同じ薬を始めたのです・・。安心のためにその方がいいと思いましたからね~。

でも、スゥー君はまだ若いのですから~~絶対に心臓じゃない事を願ってます!
お薬効いてほしいですv-352

No title

スゥー兄ちゃん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ぐったりして寝てるスゥーちゃんを見るのは忍びないょぉ(泣)

いつも三匹でのお散歩なのに寂しかったね。
はやく 一緒にお散歩にいけるようになるといいねe-343

早く 治ってね♪

スゥー兄ちゃんv-286早く良くなると いいですねv-390 
精密検査なんかになると スゥー兄ちゃんも 負担だしねv-390
しかし お薬e-403の 飲ませ方 お勉強( ..)φメモメモに なりますですーーi-184

それと バックの使い方 分かりました~~v-392
先に こちらに 遊びに来ればよかったです(#^.^#)ヘヘヘ

追伸・・・いつも きれいな お花の写真 心があらわれます(^^♪
     私も リンク張らせて貰って いいですか~~?

No title

v-132ねぇねさんv-132
心配してくださり、ありがとうございますv-435
今日は殆ど咳が出ていないので回復しているのだと思っております。まだ油断は出来ないのでお散歩をガマンしてもらってますv-393
v-324ですかv-236アタシは全く作れないので全て購入のお品ですv-392。殆どが手作りのものですv-354

お散歩デビュー楽しみですよね~v-410。アタシも3匹それぞれのデビューに思い出がありますv-290。グランベリーで会えると良いですね~、でもアタシかなりイイオバサンだからちと気が引けますデス~v-404

リンクv-185ですv-218。宜しく~v-222。アタシも後でお願いに伺いますので…v-356

No title

v-132kumikoさんv-132
心配してくれてありがと~v-406。咳はかなり治まってきましたv-356。まだ油断は出来ないんですけど…e-263。昨日レオ君のブログ拝見して驚いていたのですv-405。なんだかおんなじタイミングで…v-12。時期的なものと関わりがあるのでしょうかv-236こんなに咳をしていたのは初めてのことなのでオロオロしてしまいますv-404。レオ君も頑張ってね、またご様子伺いに行きますv-22

No title

v-132ピーチママさんv-132
ありがとぉ~v-409薬がかなり効いているようで、落ち着いて眠っておりますv-390。飼い始めていろんな事が沢山あったけれど、今回のような事は初めてだったのでもうオロオロしてしまいました…v-356
いつも結構ぐうたらして寝ているスゥーなんですけど、さすがにこの日の寝ている姿は可哀想になってしまいましたv-409

お散歩はもうちょいガマンしてもらいますっv-237

No title

v-132メイママ10さんv-132
心配してくれてありがとうございますv-435。スゥーは仔犬の時に股関節形成不全の疑いがありレントゲン撮ったり処方食だったりして病院通いの日々でしたのでもう検査は可哀想で出来る事ならばさせたくありませんv-292。このまま治ってくれることを願っておりますv-421
バックなんとなく判ります?色々出回っているからややこしいですよね~v-398。メイプルちゃんのショルダーキャリー使い良さそうでアタシも欲しくなってしまいましたぁ~v-437

デッカく撮るのが好きなんだよね~アタシ。お花の強く生きている存在感を撮りたくてね~。沖縄のステキなお花をいっぱい撮って見せて下さいっv-391。勿論メイプルちゃんはもっといっぱい撮ってね~v-415

リンクいつでもv-185でぇ~す。アタシも後程お伺いしますのでヨロシク~v-221

No title

パソコンが調子悪くて来られなかったのですが来て見て驚きました。
スゥーちゃん、その後いかがですか?
わんこが具合悪いと本当に心配ですよね。徹夜で看病したのを思い出します。今はうちの子はそんな状態ではないので寝れてますが。

スゥーちゃんが良くなる事を心よりお祈りしています。

遅くなりましたがリンクの報告させていただきます。これからもどうぞよろしくネ♪

大丈夫?

スゥー兄ちゃん、少しはマシになりつつあるようですが、大丈夫?
気温の変化が激しい時期なんで、こちらのわん友ちゃん達も
お腹の具合が悪かったり、ご飯食べなかったりと
色々具合の悪い子がいます。
自分で訴えられないだけにどれぐらいシンドイか判んなくて、
よけいに心配になりますよねえ。早く、お散歩に行けますように・・。

電車の中で、こんな可愛いぷーちゃん見かけたら、
私、絶対、声かけるだろうなあ!写真も撮っちゃう!

No title

v-132まめままさんv-132
PC復活出来ましたのね~v-410
びっくりしちゃったぁv-236ごめんね~v-356。今はお薬のお陰ですっかり治まりましたのv-290。心配をおかけ致しましたぁv-435。気にかけてくださりありがとうv-237

リンクありがとうv-344嬉しいです。。。アタシは早々にお気に入りにさせてもらってまぁ~すv-415。これからも宜しくね~v-354

No title

v-132kabuママさんv-132
何とか回復したようです。ご心配をおかけ致しましたv-435

やはり時期的なことが原因なのでしょうかね~v-388。そちらのわんちゃんも体調崩されているのですねv-393

咳して苦しいはずなのに一生懸命平気そうな顔して無理して動く姿が何とも…v-406

好きな方は気になるらしくチロチロ見ていたり、声かけて触ってくれますね~。でも乗るときはなるべく乗客の少ない車両を選んで乗るようにしてるんです。ペットの苦手な方や、アレルギーの方にとってはやはりご迷惑になってしまうので。。。v-390

緊急コメで再コメ(ぇw

こんばんは★

あの、あの、、あのぉ~
師匠どの バトンをもらってくださいv-388
三人に回さなきゃいけなくて 厳選なる抽選の結果(大袈裟w)見事
師匠に大当たりぃぃぃ~v-411
・・・・ホントは まだブログ始めたばかりでお友達が少ないのだ(汗w

スゥー兄ちゃんが病気の時に心苦しいんですけど
おヒマな時で構いませんのでよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ごめぇ~ん

v-132ピーチママさんv-132
折角抜擢していただいたのにごめんなさい。。。理由は先程ピーチママさんのブログでコメントさせていただいたのですけれど…v-404
もうグルグル回っているだけなのでちょっとうんざりしているんですぅ~v-394
期待に副えず本当に申し訳ありませんっv-390。今回は辞退させてくだしゃいっv-435
頼りない先輩のてれっちママからのお願いでした…e-263
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
