10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


ベロベロ~

先日ちょっとしたの間のお散歩。。。だったのにぃ~てきちゃったよぉ。結構蒸し暑くなっちゃったのでやっぱり誰もいませんね。。。日陰で休みながらのスゥー。。。
暑そうだな…


”やっぱりもう歩きたくないよう~”もうベロベロォ~
やっぱバテたぁ~



この後女子組も行きました。”暑いじゃんっ”って顔されちゃったよ。。。
クタクタ


”アタチも遊びたいのよぉ~”のぽぷりはもう動かなくなってしまいました。。。
あちょびたぁい…


ではぐるりと回りましょ~でも暑いよぉ。。。”やっぱ暑いでしゅぅどーちてほかのわんちゃん元気なのぉ~ママグランベリーでオチャしたいでしゅ~
あちゅいでしゅ


そんな中でもミツバチさんはせっせと花粉&蜜集めに必死なのです。
働きマス



この後グランベリーのベンチは殆どどこも丁度良い日陰だったのでまったり過ごしました。でも…さすがに暗くなってきたら。。。


”ママ~いい加減帰ろうよぉ”の顔。。。
もう帰ろうよ~




ちょっと遊び心~
誰かもらって~



9ヶ月半にしてやっとぽぷりの歯を初めてゲット実はまだまだ抜けていない歯があるんです。。。グラグラしてはいるんだけどがっちり歯茎にくっついてんのよね~。犬歯なんかりっぱなWになってますぅ…
幸いなことに甘噛みもなく(全てスゥー&テレサが受けてくれました)歯を立てる子ではないので助かっております…。

ぽぷりの歯!



テレサは早々に綺麗に生えかわったし…スゥーは犬歯だけ残っていたので去勢手術の際にとってもらいましたのね。。。ぽぷりはどうしましょ~。不妊手術の時に…とも考えておりますが、体が標準より小さいので全身麻酔のリスクも普通の子よりは高くことも考えておいたほうがいいですよ…と、以前獣医さんに言われたことが頭を過ぎるので、ん~~~とためらってしまう今のアタシなの。。。
遅くても抜けてくれたのでもう少し様子見ますっ



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

きゃぁあーーー!拾うー拾うーーー(絶叫!!)。

…すみません。興奮してしまいました。
あ、でもその時はやっぱりプードルプリントのお洋服を着せておいてくださいね♪(…って捨てるワケないっちゅうのぉ~~~。)

ぽぷりちゃん、スゥーちゃん&テレサちゃんがいるから色々教えてもらって歯を立てなかったり良い子に育っているのですね。兄弟はいいですね~。

全身麻酔に関しては迷いますよね。避妊手術の時もそれで早く終わるものならそれだけで…とか思ったり。。。
自然に抜けるコトを祈っています!

No title

v-297まめままさんv-297
主人の靴空箱を処分しようとゴミ箱の横に置いてたらちゃっかりぽぷり嬢が入って遊んでいたのv-290。だからこっちも遊んでやったのだわぁ~v-392

まめたんもルンルンちゃんもモコモコちゃんも優しい子ちゃん達ですよね~、歯を立てられることなんてないですよね。ウチはスゥー兄さんが少々神経質で気が強いのでスイッチが入ってしまうと突然”ガブッv-359”というのが時たまあるんですe-263。テレサとぽぷりは歯を立てないのでホント良かったです。。。v-406まめ・ルン・モコちゃんを目指しておりますっv-219

少し引っ張りっ子強めにして歯茎の促進に徹しております。。。

No title

スウィーティー兄さん、暑いですねえ。
黒い子は、厳しい季節になりましたね。
スゥー兄さんは、うちのより年上だけど、艶のある
キレイなブラックのままで、羨ましいです。
kabuは何度も洗濯して、ヨレヨレになった、黒いTシャツの色です。

お揃いのプードル柄の女の子チームは、表情まで、お揃いだ~!
こんな写真見ると、もう1匹・・。なんて、思ってしまいます。

kabuの歯は、1本も見つけられませんでした。
どこにいったんでしょう?もしかして・・お腹の中だったんでしょうか?v-405

小柄なぽぷりちゃんに、全身麻酔はちょっと心配ですよね。
引っ張りっこ作戦が成功すると良いですね。

No title

↑↑Kabuママさん同様、こうしてみると
「ウチももう一匹・・・」ってキモチになっちゃいます(*´∇`*)

梅雨の晴れ間はホントに暑いε-(´o`;A
こんな時はぉ散歩はパス!←ものぐさなあたしは きっとこう言う 笑
ウチのお散歩デビューも もうすぐデス♪♪

No title

v-297kabuママさんv-297
黒毛を手で触るとホントすぐに熱くなっているので、とても可哀想になってしまいますe-263。同時にテレサの茶色毛も触ってみるとやはりスゥー&ぽぷりほど熱くはないんですよね~。

胸にミスカラーがあるのでその続きのようにお口の周りはもう白いですv-389。それ以外は不思議としっかり黒なのでトリマーさんも不思議がってました。

確かに最近タイミングが似てきました。
多頭飼いいかがですか?ってむやみにオススメ出来ませんが…v-404、アタシにとっての多頭飼いは思っていたよりも大変でした。でもそれ以上に不思議と楽しいんです。。。なんでだろう?

歯はなかなか見つかりませんよね~v-394。あまりにも見つからないのでv-294する度にその中探してみたり(汚いハナシでごめんね~アタシそーゆーの平気でやっちゃうのよぉ)したんだけどねぇv-393。テレサだけはボロボロ落としてたから8個ぐらいゲット出来たかな。

全身麻酔はやはりこの子の場合は怖いです。。。不妊手術だけを考えるにしてもやはり考えてしまう現在です…v-409



No title

v-297ピーチママさんv-297
ピーチママさんすごいっv-237パワーあるじゃんっv-91。多頭飼いは人によって感じ方が違うので何ともですけどね…v-356
アタシはどんなに大変でもワンコが好きなので…v-408

アタシもけっこう散歩パスする事ありますね~v-395
お散歩デビューもうすぐですよねっv-344。どんな仕草ではじまるピーチちゃんなのでしょうかね~v-398
また様子見に行きますね!
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
