04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


暑さに負けないで頑張ろー!

毎日暑いね~。みんな元気ですかぁ~我が家のもぼちぼち元気だよぉ~ん

今年初の花火を見ました。近所なので10分ぐらいで終わっちゃった
今年の花火①


「崖の上のポニョ」の歌が頭の中で毎日流れてしまってます。。。見たいなぁ~
ぽぉ~ぷ ぽぷ ぽぷ くろぷ~の子ぉ~(水遊び後なのでびしょ子です…)
びしょこさん②


テレサの~ 上に~ やってきたぁ~
二階建て


ぽぉ~ぷ ぽぷ ぽぷ おんなの子~ まんまる~ お目目の~ 元気な子~(水遊び中のぽぷり…)
びしょこさん①


上でぽぷりがうるさいと、テレサはたまにこんな目をして訴えるんです…
チラリ…


そんなテレサも最近はぽぷりと一緒になってお水遊びが出来るようになりました。びしょ子姉さんです。。。ぽぷりのお陰で臆病なテレサも少しずつ勇気が出始めたみたい
テレサもびしょこ


でもパパが居るときは真っ先に独占のテレサ姉さん。これではぽぷりの入る余地無しっ
パパ好き!





スウィ-ティー兄さんは…



暑さに負けていたのでアルミボードを出してあげたら即行でこの態度
早速アルミボード


場所替え~。。。ここでもぐうたらスゥー兄さん
あちぃ~


またまた場所替え~。。。”ほっといてくれっ”の目つきになっちゃいました
ボク寝たいんだよぉ~






ベランダにも夏のお花が咲き始めたよ~
ピンクパール


植木鉢のお茄子さんも頑張って咲いてます
茄子さん





今年もサマーダンスパーティーの1つめが無事終わりステキなお花とスウィーツをいただきました。。。生徒の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした
サマーパーティー

スウィーツ




テレサ姉さんったら~シナモンパウダーの小瓶を見つけて大喜び。そーなると断然ぽぷりも欲しくなるんですぅ~。なかなか貸さないテレサだけど、飽きるとさらっと譲るさっぱりした子です


その後のぽぷり…「コレなんだろう…クンクン」
シナモン①


「かじってあけてみよーっと…カジカジ」
シナモン②


「ふぇ~ん開かないよぉ~もうヤダよぉ~ガリガリ」
シナモン③


…と、かなり長く遊んでいたぽぷりさんでした。。。



先週フィラリアのお薬をいただきにぽぷりを獣医さんに連れて行ったの。一応初めてなので検査のされました。痛がるかな~と心配したんだけど、全く無反応。。。どうやら隣の診察室に入っていった大きなブラックのコーテッドレトリバーに興味津々でそっちばかり気にしていたので、針が刺さったことも分からなかったみたい。ラッキ~
体重が標準より軽かった(今回は2.24㎏でした)ので左の白いお薬。
右はスゥーとテレサのいつもの美味しい!?チュアブル~。
フィラリア予防薬




実は先週の金曜日にぽぷりのおしっこに血が混じっていたの。数日様子をみたいたらマットにちょこちょこと血の跡が陰部がかなり膨らんできて、今日は結構出血がみられたのでこれは間違いなく”初ヒート”満10ヶ月にしてレディーになったぽぷり嬢なのでしたぁ~

テレサはあんなに身体が大きいのに1年半かかったのと比べると大違い。身体の大きさではないのね。

スゥーはまだ無反応なのにテレサはもう喜んでコーフンしちゃってますよ。。。舐めてあげたり転がしたりマウントしまっくって~。テレサはいつから男の子になっちゃったのかしら…。♂が無反応で♀がコーフンどーゆーことかしら…

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

あれ?もう花火!?
ああ…もうそんな季節なのですね。ここのところ余裕がなくて時間ばかりが過ぎて…。少し前にちょっと凹んだ時にてれっちママさんのコメントがとっても嬉しかった時がありました。本当にどうもありがとうです(感謝!)。

びしょ子ちゃんのぽぷりちゃん、もの凄く可愛いー!(いつも可愛いけどぉー)。

ポニョ…宮崎さん映画お好きですか?宮崎さんはうちの(東京)の近くに住んでいるんです。去年かな?夏にひまわりの帽子を被って歩いていました。今年も目撃した人が「また目立つの被ってた」と言っていましたが私はどんなのかまだ見ていません…見られるのが楽しみです(ワクワク)。

上にぽぷりちゃんがいる時のテレサちゃんのお目目…なんだかうちのモコがKYな時にするルンの目にそっくりなような……(笑)。

茄子さんですね!食べられるものは収穫が楽しみですよね。…っは、食いしん坊は私だけでしょうか~~~(^^)。

レディになったぽぷりちゃん、おめでとう!
…ん?スゥーちゃんが無反応でテレサちゃんが…!?そ、それは一体???
これから変わったり…スゥーちゃんがある日突然気がついたりするのでしょうか!?

No title

v-411あらっ~~ぽぷりちゃん初ヒート?
おめでとうございますe-2お赤飯かしら?
ラムは1歳過ぎても来なかったから・・・早いね!
2階建ても家と同じだわ、でも・・・のあ姉の下はチョビ!
ラムの下はレオパパです~
リビングは犬小屋ですわ~~~。

チョビにお見舞いのコメントありがとうございました!
元気になりました、たまごちゃんで遊んでますv-221
土曜日にお口の洗浄に行きますが
もうOKだと思います~v-91

てれっちママさん、忙しいみたいですが、暑いから気をつけてね

No title

わぁ~っ、綺麗な花火ですねv-411
こんなに間近でみれるなんて素敵!
ウチも今年こそは花火を見に行きたいもんです。

ぽぷりちゃん、初ヒートU*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*Uv-314
体の大きさには関係ない・・ってことは ウチもそろそろかしら?
いやいや、案外テレサちゃんと同じくらいかも??
こればかりはわかりませんよね(汗)
なんか兆候とかあるんですか?

それにしても ぽぷりちゃん、、、
ちっこぃんですね。
ピーチは ただ今3キロ弱、、2.95キロです(*´∇`*)
(3キロぢゃん!と突っ込まないで~v-356
でも、ココ二週間ちょっと ずっとこの体重のままなんですよ。

ああ、フィラリアの三回目に行ってこなくちゃv-356
忘れるところだったゎ


夏ですねえ~

花火、きれいに撮れてますねえ。
kabuんちのあるN市は、夏祭りの花火がなくなりました。v-409残念・・。
土、日も8:00まで仕事なんで、見に行くことはないんだけど、音は聞こえてきてました。

シナモンパウダーの瓶で遊ぶテレサちゃんとぽぷりちゃん、可愛いですねえ。
スゥー兄ちゃんは「そんな子供っぽい事、出来ないよ」なんて思ってるのかな?

ぽぷりちゃん、レディになったんですね!おめでとう!
テレサちゃんは、母性愛の現れなんでしょうか?人間様には分らないことが沢山ありますねえ。

てれっちママさんは、ダンスの先生なんですね。カッコイー!!

No title

v-367まめままさんv-367
地域ごとにちっちゃなお祭りがちょこちょこあるようです。1玉づつゆっくり打ち上げてしかも時間が短いので気が付いたときには終わりの方だったりするのよね~v-409。大きな花火大会は街中まででないとないのだわ。。。ここは神奈川でも田舎なのでね~v-408
アタシも凹むこといっぱいだわぁ~。職業柄、相談出来る方ってほぼ無しなのだわぁ。。。ストレス解消の為に何かやってもそれ自体が実はストレスになってしまう不器用なアタシなのv-404v-286v-286v-286ワンでかなり救われてますv-356。こんなアタシだけど、ちょっとでも助けになったのかな・・・。

宮崎 駿さんお近くなんですか~v-405おぉ~びっくりぃ~v-237v-237v-237。お帽子が向日葵だなんてv-10なんて夢のある方なんでしょうv-415。アタシも今年の帽子が知りたいわっv-291。わかったら是非教えてくだしゃいっv-392。ジブリは並んで観るほどではないんだけど、大好きです。みんなが見終わった頃におずおずと流行に乗り遅れたように観るのが好きっ!。

ルンルンちゃんと似てるぅ~v-236真ん中の子って立場上色々と複雑なポジションだからね~v-292

多分v-383さんは1,2個しか生らないと思うのですが、それでも食べられたらちょっと感激だわね~v-398。実はこの隣の鉢には胡瓜さんもあるのよ。これもちょっとでもいいから収穫出来るといいなっv-354

ありがとーe-420おませなレディです。。。ちっちゃいのでいつまでも仔犬の感覚が離れなくって…。。。気が付いたらあっという間に10ヶ月経ってましたのねe-317
スゥーは今日も無反応…&テレサは相変らず乗りたがります。動物の生態って不思議だらけ~v-394

No title

v-367kumikoさんv-367
ありがとうv-237トリマーさんからは”ふつうですよぉ~”って言われたんだけど、アタシにとってはテレサの初ヒートの1年半っていうのが強く印象にあるので、ぽぷりはとても早い気がしてならないのv-393。身体がちっちゃいからいつまでも仔犬ちゃんの気がしてて…v-356

2階建てハウスはリビングなのですね~v-291。ウチはアタシの部屋(ホントは夫婦の部屋になるはずだったんだけどぉ…v-388)なんです。ワンコ達に占領されてしまったので主人は別室に退散して1人優雅に寝ておりますv-389

チョビ君早い回復で本当に良かったですね。一時はホントドッキリしちゃいましたから~v-404。やっぱり見慣れた遊びのたまごちゃんで元気になっている姿をみると安心ですねっv-351

はい、今週はちょっと仕事バタバタでしたぁ~。。。冷房でお腹が辛いですv-406
kumikoさんとこにまだ伺ってないのぉ~。後で必ず行くからね~v-422

No title

v-367ピーチママさんv-367
あんまり綺麗に撮れなかったけど、近場でポンポン上がっていたから試しに撮ってみたの。やっぱりもっと性能の良いカメラで撮った方が臨場感があるのよねぇ~v-390。こんなもんなので後は静かに目で楽しみましたわ。。。

ありがとうーv-398。小さいながらにもうレディですわぁv-405。メイプルちゃんはもっと早かったよね。
ピーチちゃんはいつかな~v-236。陰部がちょこっと膨らんできたり(始まるともっと膨らんできます)、しきりに気にして舐めていたり、乳首がちょっと出てきたりってかんじかな~。それすら無くていきなりヒート来る子もいるそうです。

ピーチちゃんいたって標準体重ですよぉ~v-410。停滞してるってことは体重も落ち着いてきたのかな?お散歩も出来るようになったから運動もできるしねv-237

仔犬の時って体重変化するからその都度薬貰いに行かなきゃなのよね~e-282。スゥーやテレサと同じつもりで獣医さんに”6ヶ月分くださぁ~いe-2”って気軽にいったら…”体重が微妙だから来月もう1回来てねっv-219”って…e-263。オトクなまとめ買いはまだe-61でしたのねv-390

No title

v-367kabuママさんv-367
花火がなくなっちゃうと寂しいよね~v-292
アタシも現役バリバリの頃は月~土の夜は10時まで勤務だったので全く見に行く事が出来ませんでした。日曜日はコンペやイベントで休みがなかなか取れず…。たまぁ~に休みになってももうクタクタで出かける気にもならないので、音だけ楽しんでおりましたv-409

スゥーはハーブとか、匂いのきついものが大嫌いですv-355。そのくせ臭いものには興味津々v-352。女の子組とは大違いのスゥー兄さんです。

ありがとうe-343単なる母性愛であれば嬉しいのですけれど…よくわかりませんねv-394。でもこれをきっかけにテレサがぽぷりに気を許す仕草が多くなってきたので、もっと仲良くなってくれると良いな~って思ってますv-354

はい、一般にいう<社交ダンス>の教師してます。競技選手は2年前に引退しましたので、ちょっと太っちゃいましたぁ~v-402。でもゆっくり時間が取れようになってワンコも沢山飼える様になったのでとっても充実してますv-398
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
