04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



ムシの声もかわりつつ~♪

やっと息のできるような涼しい日が少~し訪れて来ました。
蝉も必死でラストスパートかけて鳴いていますね~
にはもう秋の虫の声が~
ほっと一息つけるのでようやくPCにも向かう気になれたような…汗;

油蝉君!







テレちゃんトリミングでした。。。
トリミング8月

今回からTOPの毛を残して伸ばす事に挑戦
お顔をピーナッツカットっぽくして耳&頭の毛をつなげて鬣作ってみようかと。。。
早く伸びないかなぁ~とTOPをコツコツブラッシングゥ~

ヘアスタイル







スウィーティー兄さんお留守番なのでしっかりおもちゃかじっててくださぁ~い



ちょっとかじり疲れ~。
ガジガジ1


おもちゃ守りながらウトウト

ガジガジ2






先日凄いで真っ黒なの中で”これでもかっ”ってくらい光ったのでちょっと撮ってみたの
光る前
空1

光った時
空2

稲妻は見えないけど地上で爆発したみたいな瞬間だったわ…

去った後の空気はもうマイナスイオンいっぱいでとっても素敵な空気だったわぁ~








テレサは3歳になりました
お食事したかったけど…
なんせ4.2㎏の重さなので電車で移動の我が家にとっては遠出は労働
…ってことでちょっとしたおみやげでガマンしてぇ~

チーズケーキとシュークリームとワッフル~
おみや1

一番行きたかったのはアタシィ~
<ららぽーと横浜店>にある「JOKER’S DINING」
そこで…体重の一番軽いぽぷりさんに同行してもらったのぉ~

ミニミニドッグランやテラスもあったの。
初JD13

パパはハンバーグ
初JD6

アタシはカジキマグロのグリルゥ~初JD7

ワンコ用の席を作ってもらい、初めて乗せてみました。
こっちがドキドキ~。。。ナント大人しい
初JD1

カブリモノがあるとの事で初挑戦
初JD2

いちごで調子にのったアタシ。。。次々バシバシ撮りまくりぃ~
初JD3
パシッ
初JD10
パシッ
初JD11

ぽぷり嬢…誕生日でもないのに豪華デス
初JD4

一生懸命食べてくれました。。。が、食べ慣れないのか半分残っちゃいましたぁ~
次回はもうちょっと考えて注文しないとなぁ…。
テレサとスゥーだったら1分以内で食べちゃうくらいの量だったんだけど…
初JD5

案の定、帰りの電車ではもう超爆睡ぽぷりでしたぁ~。
帰り道












コメント

テレサちゃん、お誕生日おめでとう~v-424のあに追いついたね!
早いよね~~もう、3歳なんて・・・。
のあもテレサちゃんも妹ができたし、いろいろ似てる部分があって、やはり親戚さんですね!

てれっちママさん・・・いつも心配かけてごめんね!
最近の私も疲れがたまってるし、暑いしで凹んでしまったけど~~もう、大丈夫ですv-91

ありがとうございました~。

テレサちゃん、お誕生日おめでと~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
スーくんとぽぷりちゃんと、楽しく1年過ごしてね~。
お土産、美味しそうだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ぽぷりちゃんのかぶりもの、きゃわいい~v(≧∀≦)v
私、実は初めてぽぷりちゃんの写真見た時から、ぽぷりちゃんの大ファンなのですよ~♪♪
あ、ノアには内緒で・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぽぷりちゃん♪いいな~~

すごーーい!お席も かぶり物もステキ!ステキ!
わんこ用の席って赤ちゃんのテーブルイスと一緒なのねv-410
あれって すンごく 座り心地いいのよね~~~
でも うちのメイプルは じっと座れないハズv-390
して ぽぷちゃんのゴハン。。。超v-405豪華~~~
おいしそv-344
ステキなお店ですねv-410
私もメイプルも行ってみたいな~~~( 一一)

v-286kumikoさんv-286
そうですね~のあちゃんと一緒だぁv-291v-314v-237
本当に早いものです。2頭目、3頭目と増えたらバタバタしている時間が多くてv-408
時を忘れてしまうことが多いせいなのでしょうかv-356とても早く感じるようになってしまいました…v-405
スウィーティー1匹だけの時は「まだ○歳なんだね~」なんてのん気なこと言ってましたのに~v-388
子沢山は色々と大変だけれど、それ以上に生きる事に充実感を感じます。
自分で言うのも何ですが、多頭飼いはアタシの生き方に合うようですv-410
kumikoさんをお手本にさせて頂いておりますv-398
(本当は5頭くらい欲しいぃ~v-408スペース的&お、お金もムリだけどぉ~v-393そんな気持ちデス)
kumikoさん、本当にいつも勇気を下さるブログを拝見させていただきありがとうv-344

本当に似ているところ沢山ですっv-354。不思議~v-414

心身ともに大丈夫なのですね、良かったです。
アタシこそ勝手に心配しすぎちゃって逆に余計な気遣いまでさせてしまってごめんなさいっv-436
やっぱり似ているところがあるせいか、他人ごとに思えなくって…v-390
もう少し何事にも強くならなくちゃっv-363のアタシです…v-406



v-286ねぇねさんv-286
お祝いコメントありがとうございますe-343
スゥーもテレサもぽぷりを家族の一員と認めてくれているようです。
テレサがもうちょっと精神的に大人になってくれればラクなんですけれどね~ぽぷりと変わらないくらいお子ちゃまなテレサ姉さんですe-330。。。「3歳だよ」って言ってもまるで自覚のない顔してました。。。当たり前か…

おみやげで我慢してもらっちゃいましたぁ~e-319
3口でペロリe-263でした…v-393

カブリモノってこんなに面白いものだったなんて初めてで…v-408
スゥーはガウガウ怒っちゃうし…
テレサはすぐに振り回してじっとしていられなくって取っちゃうし…
ワンコにこんなにしてみたの初めてなんですぅ~v-356
ノアちゃんも出来そうかしらv-236
黒プーって何色でも似合うから超楽しいよ~e-343

ぽぷりもファンが出来てとっても喜んでおります。。。ありがとう~v-291
ノアちゃんも可愛いから結構ご近所さんのアイドルになっちゃっているのでは?v-10
先日のノアちゃんの大人風カットがぽぷりに似ていて(黒プーだから似て見えるのかなぁ…)”きゃっv-344かわゆいぃ~v-10”って思っちゃいましたの~e-266

いつもノアちゃんの成長を楽しみにしてますよぉ~v-392

v-286メイママさんv-286
我が家では滅多に行かない豪華なお食事デシタ…v-408
ホントはテレサのバースディだから主役が違うんですけどぉ~なんせ飼い主自身初めてのところだし、テレサだとなおさら落ち着きなくなっちゃってちょいヤバイかも…と思ったのでぽぷり嬢にトライしてもらいましたv-221
こーゆー子供用みたいなお席を作ってもらうのは人生上初体験(子無しなのでv-414)なので何だかドキドキしてとっても嬉しかったですv-408
メイプルちゃんのイメージだとすっごい良い子にしているように見えるのですけどぉ~e-317

せっかくだからプレート頼んでみたの。一応注文前に聞いてみたのね「この子の大きさでも食べられそうですか?」って。
残す子は殆どいないって言ってたからトライしたんだけど…肉だけしっかり食べてかなり残しましたe-263
スゥーやテレサとは違うタイプ。
あの2匹だったら1分も持たずにペロリなのに…。
競争相手がいないと食べない子なのかも。
次回は注文に気をつけなきゃe-330と、反省の日でもありましたv-406

こんにちは♪
やっと入れました。
先日も来たんですけど
途中で止まったままになってしまって、、

遅ればせながら
テレサちゃん 3歳のお誕生日おめでとう☆
ご本人さまじゃなく ぽぷりちゃんがご馳走になったのね(笑)
いいことしたねぇw ぽぷりちゃん!
それにしても豪華。
この辺りは田舎だから そんなオシャレなドッグカフェなんてものはなく
せいぜいペットショップでケーキが買えるくらいだわ。

いつもながら テレサちゃんのカットはステキね。
なんといっても 尻尾のカットは憧れです(*´∇`*)

v-314テレサちゃん、おめでとーv-384
お祝いが遅くなっちゃいました~。ごめんね。

テレサ嬢、ビロードみたいにツヤツヤv-352に光ってる!
いつもながら、2段ポンポンも可愛いv-345

うとうとのスゥー兄さん、兄さんだけど、お子みたいに可愛いよーん。
おねむの顔って、いいですよねえv-410好きだわー。

きゃーきゃーv-363
イヤだー、可愛すぎv-344
おばちゃん、足をジタバタさせちゃいましたv-408
おばちゃんはねー、てんとうむしもいいけど、
やっぱりe-243ちゃんがお気に入りです!
もー、ギューした~~いv-363

v-286ピーチママさんv-286
お久しぶりぃ~e-463おかえりなさぁ~いv-291

テレサにv-308コメありがとうe-343バタバタしつつあっという間に3歳になりました。血便ハプニングv-405もありましたが、入院や救急などもなく無事元気で3歳を迎えてくれた事は有り難いですv-408

お祝いはテレサなのにちょっと可哀想だったかな…v-388。電車の中でもちょっと鳴いちゃう時があるので遠出だった今回はお土産ケーキとなりましたv-356
ぽぷりはとにかく軽いし、鳴かないし、粗相も目立って悪くはないし、とにかく連れて行きやすい子なので今回は参加してもらっちゃいましたぁ~v-437

ウチの周りもおんなじぃv-237。なぁ~んもないとこよv-406。ここのお店は電車乗り継いでせっせと行きましたのよぉ~v-355

お団子しっぽも初めはあんまり綺麗な仕上がりではありませんでした。テレサの毛量も少なかったし、トリマーさんもあまりトライしたことがないらしくて(断尾の子が殆どだから)ね~v-408
このお団子がこの形になるまでは色々と試行錯誤でした。お団子の大きさ・間隔・どの位置からだと綺麗なのか・バリはどの辺がベストなのか・毛質によってデザインの限度がどのくらいになるのか・などなど毎回トリマーさんとチェックしながらでもなかなか思うような仕上がりにはならないことも多々v-394
今ではトリマーさんもかなり慣れたようでほぼ理想通りに仕上げてきます。。。
ここまで来るのに長い時間がかかりましたわぁ~v-406




v-286kabuママさんv-286
テレサのv-308コメをしていただきありがとうございますっv-410

退色してきてはいるのだけれど白いところの毛の流れを変えると濃い茶色に戻ったりして確かにビロードみたいになっているのよね~。でも血統の良さそーなブラウンのトリミングを見るとすっごぉいこげ茶なのよね、やっぱり退色を実感してしまいます…v-292

Wポンポンはテレサのチャームポイントなのでおばばになるまでトライし続けたいと思ってまぁ~すv-221

スウィーティーはいっつもこんな写真ばっかです。。。v-393だってボールで遊ぶか、食べるか、寝るか、唸るかだけなんですもの…v-404

アタシもあしバタバタしてました…店内でv-356。だって可笑しすぎなんだもんっv-408。アタシもv-380がいいと思いました。まだまだアイテムがたっくさんあったけれど、写真で解ると思うけど、ぽぷり嬢がだんだん疲れてきちゃったようで…e-263
スゥーはガウガウするし、テレサは暴れて取っちゃうし、かぶりもので楽しんだのはこれがホント初めてだったのでぽぷりさんには感謝ですっv-435

Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
