06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト


~懐かしい風景~

今日もお顔だけのスウィーティー。「またかよっ」ってな態度…。

このお耳とお顔のカットがとっても気に入ってマス

実は…よっこさん家のあぐり君をとぉ~っても参考にさせていてだいておりますっ
よっこさんありがとぉ~
スゥー兄’


                       


ちょと秋らしいごはんが食べたくなったの。。。

でもめんどいのは苦手なアタシ

じゃこ・高菜(じゃこと一緒に入っている乾燥のヤツ)・サツマイモ・揚げ・生なめこ…での混ぜごはん~
秋のごはん





スウィーティーとテレサをお散歩に誘ったら、スゥー兄さん断然拒否

ちょっとでも暑いと嫌なのだそうです…

なのでテレサだけトコトコ

嬉しそうに歩いてくれたけれど…やっぱ少し暑かったかな
テレサのお散歩’





ちょっと気持悪かったらごめんねぇ~

葉っぱじゃなくってお花食べていたからちょっと面白くって~
毛虫ちゃん’





                      


ぽぷりは9がつ9日で1歳になりました

早々にお祝いのコメントをして下さり、本当に嬉しかったです。ありがとう

仕事が忙しく、父の障害の再認定に関する書類や手続きなども重なり結局何も祝ってやれずに過ぎてしまいました。(ブログもサボちゃいまして…

でも一応元気に迎えることが出来たので良しとします

いまさらだけれど何か出来ないかなぁ…と思いついたのが

2kgのぽぷりを何とか電車で連れて行ける範囲なので見せに行ったの



これが海っていうのね…クンクン
これが海なのね…



砂浜に降りてみたの。。。アレは
鵠沼海岸ね!



「江ノ島です
江ノ島



水がしょっぱいよぉ~ちゅまんない…
海岸E’
波も怖がらずに入ったけれど…「それがどーしたっていうの」ってな感じで
全く興味無しっ後ろ向いて何をしているかというとカラスやカモメに興味津々…




ひたすらボォーっとしているぽぷり…

なのでアタシもボォーっとすることにしました

海岸D’





鵠沼海岸に来たのは大学生の頃以来…
ボォーっとひたすら海を眺めていると、怖いもの知らずでメチャメチャパワフルにはしゃいでいたあの頃の気持ちが甦りました。。。とっても懐かしい気分です

授業やバイトの合間によくここに来ていましたのね~

出来れば主人も一緒にいたら良かったなぁ~っと、ちょっぴり思っちゃいましたぁ

なんせ主人とアタシは大学生からの付き合いなので…


海岸



自宅から鵠沼海岸(片瀬江ノ島の1つ手前)まではほぼ30分。

帰りはぽぷりと一緒に寝てしまいました

ワンコの素敵なショップが幾つかあったので次回はそこにも行ってみようと思います。

それにしてもぽぷりさん…果たして喜んでいたのでしょうか…



















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(*/∇\*)キャーっ ママさんとパパさんの思い出の場所 (/▽゚\)チラッ
なんだか あたし照れてます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぽぷりちゃん 結構伸びましたねぇw
こういう ぽぷりちゃんも可愛いですよ。
ヒートが終わったらカットかな?

秋味の混ぜご飯 美味しそうww
こりゃ、ウチも作ってみよっと(*´∇`*)
簡単 なお結構!!!(笑)

スゥー兄ちゃんのカット なかなか良いですぅ。
お顔がハッキリとしたひょうたん型 あたし好み♡

こんなアップにも耐えれるスゥー兄ちゃん、
チョッピリクールなところも、オバちゃん好きなのよねー。
ギャルじゃなくて悪いけど・・・。

テレサちゃんのお洋服、
ちょっとシックでお上品だわv-10お嬢って感じです。

kabuはまだ海に行った事ないんです。

ぽぷりちゃん、何を思ってたんでしょうねえ。

きゃv-345ご主人との思い出の
場所だったんですね。

最後の写真・・とってもとっても素敵です。v-218

スゥーちゃんを見て・・・あぐりかと思っちゃったv-356
お役に立てて光栄です

海・・・いいよねぇ~~
私も海が大好きで『うみ』って名前つけたのに・・・
うみを飼い始めてから全然行けてないのよね・・・v-406
私もそのうち連れて行ってみようかな・・・
でも3匹だとゆっくりボォーっとできないかなv-362

v-227ピーチママさんv-227
ウチは二人ともボンビーな学生だったから、あんまりお金のかからない海へぼぉ~っとしに行ってましたぁv-389

ピーチママさん&ご主人との思い出はどんなところなのですか~v-291

ボウボウぽぷりでしょぉ~v-393。海の潮風ってバリバリしそうだったから、トリミング前に1度見せちゃおうっと思ったのもありました。
ボサ子も結構愛着あるんですよね~v-413。カット前のピーチちゃんもアタシ好きです。カワユイんだよね~v-10。ボサボサの黒い毛の奥で白いおめめチロッe-317と見えたときがもうたまんなく可愛いものe-266

生なめこがベトベトするんじゃないかな…って思っていたけれど、意外とそうでもなくって、つるっとした食感がご飯を滑らかにさせてくれるのe-343
本当はじゃこと生なめこだけのレシピなんだけれどそれではさみしいので他の具材はテキトーに好きなもの入れたの。

これね~ピーナッツカットっていうのv-392。よっこさん(ブログ中で紹介した)がトリマーさんでおうちの黒3ぷーちゃんをみんなカットされているんです。。。いっつもブログ拝見していて”いいなぁ…”って憧れていたので、お写真カラーコピーさせてもらい、持って行ってトリマーさんにお願いしたんですv-354

ピーチちゃんもいつか素敵なカットが出来る日が必ず来ますよぉ~v-411

ぽぷりもまだイマイチ決まりませんの。。。毛が少なくって…v-356

v-227kabuママさんv-227
いっつもこの角度しか撮らしてくれないんですe-263。殆ど1日中このピンクボール抱えて守って!?おりますもの。。。変な子なんですよ。ストーカーしないので確かにクールな子ですわ。。。でも油断している時に限って、どこかの隙間から片目でじーっと静かにこっちの動きを観察している時があるんです。そして、次にもう一度見ると…もう既にすぅーっと消えているのです。かなり怖いものを感じますe-263

この洋服は生地がサラサラしていて色合いもお気に入りなのですが、風のある日はすぐに捲りあがってしまうので着れません。。。

kabuちゃんもまだ行ったこと無いんですね~。ウチも上2匹はまだ行ったことがないのです。ぽぷりの今回が初めてですね~v-290。ぽぷりは何をするにもお得な子ですv-221

ぽぷりはお出かけしても本当にまったりとしていてホゲーっとしているのね~何を考えているのかいっつも不思議なんですよv-394。でも上の2匹以上に俊敏だし、常に空気読んでいる子ではあります。

お互いにボンビーな学生だったから(2人とも学生ダンス部にいたからドレスやシューズ代、合宿代や競技会遠征費用がかなりかかっていたもので…v-356)近場の海だとお金かからないでしょv-408

夕日の色した海がとても綺麗でした。なんとなぁ~くパシッと撮ってみましたの。

v-227よっこさんv-227
ずいぶんあぐたん風になってきたでしょっv-221。あのあぐたんのカットを見た時からずーっと憧れていたんですもの。
耳の位置が低いから頭の毛を一生懸命ブラシして伸びろぉ~伸びろぉ~って。。。伸びてきたところに細かいシャギー入れてもらってだんだん整ってやっと今こんなになりましたv-237
あらためて思います。よっこさんの技術凄いです。ウチはチェーン店にいっているのでトリマーさんがたくさんいます。指名が出来ないので技術が上・中・下のどの方に当たるか分かりません。でもどの方にも毎回詳しく根気よく説明します。同じ説明・写真を見せても皆さん違います今となってはそれも楽しむようにしていますけれどね~v-423。色々な仕上がりをみると、やっぱりよっこさんは技術凄いと思います。
体調に気をつけて頑張って下さいねv-398

うみちゃんの由来はやっぱり「海」なのね~。じゃあなみちゃんは「波」なのかなっv-236
ウチもきっと3匹連れて行ったらぼぉーっとは出来ないだろうなぁ…v-394

ぽぷりちゃんファンの私は、もう写真にノックアウトですよ~v-352
きゃわいい~v-344
スー兄さんのカットも素敵e-343
どんなカットがあるか全然わかんないんですよ~。
ちょっと勉強しなくちゃ!


私も今年、ものすご~く久しぶりに江ノ島行ったんですv-410
多分10年以上行ってなかったと思います。
その時は江ノ島水族館に行ったんだけど、まだ汚かったし・・。
ノアもいつか海に連れてってやりたいな~。

ご主人との思い出がいっぱいなんて、素敵ですねv-410

v-227ねぇねさんv-227
アタシもノアちゃん大~好きです。お写真見る度に何となく親近感も沸いちゃうのv-10

カットスタイルは色々なプードル雑誌・或いはブログのお友達のワンコちゃんを参考にさせていただいております。

ねぇねさんも久々に江ノ島行かれたのね。10年くらい前ですか…アタシはその倍です…e-263(年バレるけどまあいいや~v-408)。

5時過ぎたら途端に地元のワンコちゃん達が集まりだしてきて…海岸でのお散歩タイムラッシュにv-355。常連オーラが凄くてちょっと中に入っていけなかったのよね~v-394
ノアちゃんもいつか行けるといいねっv-354

思い出は良いのも悪いのも沢山ありすぎて付き合いが長いってのも良し悪しかな~v-388
今となっては職業も一緒なので話も尽きなく、お互い理解も出来るので有り難いのですが、ずーっと学生の時の雰囲気のままなので親友みたいな夫婦になっちゃいました…。。。v-441

おそくなりました^^

ぽぷりちゃん お誕生日~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

メイプルと 1ヶ月違いなんですね(^_-)-☆

v-466 ぽぷちゃん いい思い出になったねv-410
それも パパ、ママの思い出の場所v-398
なんか ロマンチックぅ~~~i-184
ぽぷりちゃん じっとして 何を感じていたのかしらv-410
お話。。聞いてみたいわ~(*'ー'*)ふふっ♪


ありがとう[i:63950]

メイママさん
お祝いコメントありがとうございます
メイプルちゃんとは1ヶ月だけの差なのにいっつもメイプルちゃんの方が大人っぽく感じるのは何故

ぽぷりは波に脚を突っ込んでもボーッとしたままで感動無しでした…なにかしら反応が欲しかったなぁ~

たまには思い出に浸るのもいいわね~
でもここで沢山の電気クラゲにさされたのも思い出しちゃってマジ痛かったよ~
それ以来海で泳ぐのが怖くなっちゃって海岸で遊ぶだけに。。。

沖縄の海は綺麗なんだろうな~
まだ行った事がありません
3いるからと-ぶん無理だけど、いつか絶対行きたいな
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
