06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



生意気に一緒♪

潜って出てきません…
鵜!水深中



違うトコからポコッっと”鵜”が出てきましたぁ~。最近は鵜まで出現するようになったのです。
鵜!浮上





ぼさぼさぽぷりのトリミング

9月は誕生月なので写真を撮ってバースデイカードを作ってくれました
バースデイカード!

帰りの電車~
顔



虚ろです…
疲れ顔…



今回は生意気にも…上2匹と同じスタイルにトライ

まだちょっと早かったかな~毛量がまだちょっと足りないのと、毛質がまだ柔らかめ。

でもヘルメットのように頭の毛が伸びていたのでそれを利用しないのは勿体無いと思い、高い耳の位置にしてみることにしたの。
9.18トリミングE


ブーツカットだけれど、毛が軟いので多分1週間持たないでしょう…
トリミング ブーツカット

「おやちゅは~
トリミング ぽぷり

雨はやんでいたけれど、湿度のせいで帰宅までに耳の毛がくるくるしちゃいました
トリミング フェイス


トリミングを頑張ったご褒美はいつもみんなミルクですっ
鳴いているのでボリューム気をつけてね~




お疲れ様でした…ぽぷりさん







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

キャァ~ぽぷりちゃん、キュートだわぁ~v-344
まずるがとっても短いからパピーちゃんフェイスなのねぇ~~
お目目もまん丸v-357
あんよもスラァ~っと長くって・・・
私の理想のプーちゃんだわぁ~~

ぽぷりちゃん、お疲れ様
ミルク美味しかった?

v-398v-331よっこさんv-331
今回はオネムせずに最後までトリミング出来たようです。

顔ちっくいです。。。v-356やっぱりマズルが短かったり、お顔がちっちゃいと切るのは大変ですかv-236
涙拭き取る時にお顔を押さえてるのだけれど、すぐにするっと抜けちゃって結構大変です。。。
それに比べてテレサはマズルがしっかりあるのでとっても拭きやすいのですv-410

ぽぷりはとにかく顔がちっくいので余計脚が長く見えるのかも…e-317
今、結構ドワーフタイプのぷーちゃんが可愛いって声聞きます!
ずんぐりむっくり短足スゥーが2匹の中にいると余計にけな気で可愛くみえるのよね~。。。一番気性は激しいのだけれど…v-394

…ゲップしてました~ずーっとピカピカになるまでお皿舐めてました~v-356美味しかったのでしょうv-408

なんか今までと雰囲気が違うw
メッチャ可愛いi-184i-184
ぬいぐるみみたい(*´∇`*)

てれっち家では トリミングの後は
ミルクのご褒美があるんだね。
ウチでも取り入れてみようかしら・・・?
ワンコにとってトリミングは 一仕事だものね。

わぁ~ぽぷりちゃん、大きくなった?
足が伸びましたね~!
お顔が小さいのにスタイル抜群ですねv-221

今度、ラムと2ショット撮ってみたいわ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ♪ ステキ♪

ぽぷちゃん すんごいステキv-344
急にお姉さんになったみたいv-410
それにしても お目目の大きいことv-405
足の長ーーいことv-405
お耳 クルクル フサフサでv-410
なんか 気品が漂ってますよ~~v-392
メイプルは いつもお耳 長ーくして貰ってるんですが
今度(まだ2週間後)はお耳の毛 短くしてみる予定ですv-392どうなるか楽しみ~~~( ´艸`)ムププ

昨日コメント書いていて、書けたぁー!と送信したら終了してしまい挫折したので今日は他のパソから書いてまーす。だってーーーこんなに可愛いぽぷりちゃんに何も書かないなんて!

ほほほ、ほんとに可愛いーーーー!!!
ぽぷりちゃん~自分の可愛さを知ってますね!この小首のかしげ方ったらぁ~。こうすれば逆らえない事200万%ですよ~。おやつ?なんでもあげちゃうー。

頭から耳に毛をつなげるの素敵ですね。トリマーさんもセンスのいい方なのですね。いつも同じ人にしていただいているのですか?
うちはモコが怖がりだから違う人にしてもらえないから東京にいる時にトリミングするようにしているけれど予約を1~2か月前には入れるため、予定を組むのがけっこう大変です。そのためだけに東京に移動した事もあります(汗)。年末は混むのでそろそろ予約いれないと、と悩んでいます。
いつ頃までの予約入れてます~?

v-331ピーチママさんv-331
このカットしてから不思議と色々な人に”ぬいぐるみかと思ったv-405”って言われますv-286。アタシ的にはちょっと大人っぽく見えるくらいなんだけれど…v-389
スゥー兄さんのカットが好みなので同じ様に注文したけれど、顔立ちが違うのでこんな感じに仕上がったの。。。これはこれでまっv-237いいかな~v-392

気力・体力を使って遊んだり、トレーニングしたり、トリミングしたり…と、特別頑張った後にだけヤギミルクを薄めに(高いからちょっとケチ~v-356)したものか、犬用低脂肪のミルクを少し飲ませて昼寝・夕寝させますv-75
トリミングの嫌いなスゥーの時に始めた事なんだけれど、それを見ていたテレサやぽぷりも欲しがるようになっちゃって、今ではみんなのお決まり事になってしまいましたぁ~v-388

kumikoさん
身体の大きさとしては止まったようです。その分筋肉がしっかりしてきている感じです
腰はあまり高くないので脚はテレサと同じタイプっぽいです。スクウェアかな
確かに顔は小さいので脚が長く見えるのかも…
唯一ぽぷりだけは並んで撮れるかもですね…
急にPCの回線切れ始めたのでケータイからでした。。。

メイママさん
ちょっと生意気なカットになってしまいました…。上二匹と同じ注文をしたのですが、顔立ちや毛質が違う為全然似ませんでした
がデカいでしょ~顔を触るとビー玉が顔から飛び出てる感触です。家族は目玉がこぼれないかと、結構心配してます。。。マジで
スクウェアタイプみたいなので脚の長さは普通っぽいです。顔が小さいから長く見えるみたい
お耳も丸くカットしてみたりするとクマたんみたいで可愛いんだぁ~
メイプルちゃんのチェンジも楽しみだねっ

まめままさん
せっかく書いてくれたのに…別のPC立ち上げてまでやり直して頂いたコメントなのですね大切に読ませていただきます。。。ありがとう

この子絶対自分が可愛いの知ってマス。普段も愛嬌いっぱい放出して味方を沢山作りますもの
あの独占欲塊の気難しいスゥ-兄さんがおもちゃを貸す位ですから~

担当のトリマ-さんはいません。チェーン店なので指名出来ず…。その為毎回カットの説明を事細かくしますの。カルテに詳細は書かれてはいるのだけれど人によってイメージが異なるのでかなり細かく打ち合わせしますね~
カットは全てアタシの要望です。トリマ-さんが難しい顔をされた時は「ここの毛はこ-ゆ-風に………」って、切る位置・切る方法・型を逆に提案するの。するとイメージのヒントになるらしく、表情が明るくなって“やってみますっ”って目になってくれるんです
トリミングはひとつの芸術&技術だからこちらが真剣に相談すると、ちゃんと答えてくれる気がするのです。ダンスと一緒だわ~。時にはトリマ-側の辛い立場も聞いてあげつつ褒めてあげたりして…。これも生徒さんと一緒なのだわ~

モコモコちゃん大変だね。ウチもスゥ-が大変なのでお店を変える事ができません…
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
