10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


参加することに意義があるっ!ノダ~

2日はスゥーのトリミングでした~
スゥーだけはバブルバス(ミクロの泡が出るお風呂)に入るので仕上がりがモッコモコになります
10.2トリミングA


耳がデカになったからすぐにお顔が見えなくなります。。。
(ボール拾うの待ってマス…)
耳隠れ


このボールをあげればいっつもご機嫌
お尻プリッ!


「お兄たんの欲しい…」
作戦ねりねり~
ぽぷり1


「ねぇ~かちてぇ~ん
”貸してくだしゃい”アピール!


「お兄たんのマネしまぁ~すっだからかちてよぉ~
まね…


「やったぁ~手に入りまちたぁ~
ぽぷり3



                                   


4日はぽぷりがグランベリーモールでプチなプードル運動会に参加
会場


午前中は撮影会でパシパシッ

カメラの連続音&隙の無い誘導に初体験のぽぷりもぽかん

としたまま…ついでにアタシもポカン…でした。。。

ちゃんと写ってるのかなぁ~。後日のお楽しみですね~



午後は”かけっこタイムレース予選会”です

ぽぷりったら…お散歩気分でのゴ~ルとなってしまいましたぁ~





古風なショック顔なまえがぁ…ポポリですって

…ぐすん

タイムも超~遅………勿論予選落ちデシタ。。。汗;

タイム!!



次の競技まで待ち時間多し~。結構暑かったので待ちくたびれのぽぷり。。。

「暑いよ…ウルウル~」
待ち時間。


「眠いよ~」
待ち時間。。


「疲れたよ~」
待ち時間。。。



2つ目は”早食い競争”

競技は終わっているのにひたすら食べ続けているビリのぽぷりでした~。

ぽぷりさんは遅食い競争の方がピッタリねっ




参加賞はフード&消臭剤の試供品でした
おみやげ


帰る前にスタバで一休み
カフェa


パパのサンドウィッチをおねだりぃ~
カフェb


隣に超小さいTEA CUPサイズのぷーちゃん&ヨーキーちゃんがいました。
思わずパチリッ
これで2歳なんですって
ちっちゃな2匹



留守番隊「おみやはぁ…
留守番隊a


国産ココが重要)ミルクガムですよぉ~
ミルクガムのおみやげ



ぽぷりはお気に入りのプードルちゃんと一緒にもうウトウトでした。。。
ぷーちゃん好きっ!


お疲れ様~












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

ぽぽりちゃん!?
ぽぽりちゃん…タイムが2桁…。
………可愛いでちゅーーー!!(思わず赤たん言葉です~)。また小首かしげてるし、ぷぷ。
ボールもゲット!だし。ぽぽりちゃんは世渡り上手なのね~。

あ、てれっちママさんは赤ちゃん言葉とか使わなさそうですね。
スマートに接していそうです。
私…うっかり使ってしまいます(汗)。

今日も素敵な写真いっぱいで嬉しかった~♪

連続投稿でーす。今日はパソが調子いいみたいで送信できたので~。
(書いても送信できないと、と思って最初のは短くて書きたい事の少ししか書けなかったので)。

ぽぽりちゃ…じゃなくって!ぽぷりちゃん、人なつこいのですね。
途中で人に寄って行っているなんてウチのビビリモコではありえません!
食べ物は
お口に合わなかったのかな?主催者が用意したものだったのですか?

作戦ねりねり~、のお目目がすっごくキラキラしてますね。
頭の中はグルグル~、いっぱい色々考えてるのね~。

お疲れ~、で地面に伏せてるぅ~。てれっちママさん、太っ腹!
プードルの毛ってダ○キン状態だから汚れやすいのに~。お手入れマメなのですね。
私…後の事考えると……、とオスワリとかもさせないようにしています。(無精もの~)。
うっかりしてしまった時は「あぁー」とか思わず言ってしまいます。

バブルバス…うちの子、入れた事ないんです。入ったらどうなるのかなぁ?
スゥーちゃんは気持ち良く入っているのですね。仕上がりが違うのですね~。
スゥーちゃんのカット、素敵なデザインです。これもてれっちママさんの考案ですか?
あ…そろそろパソがご機嫌ななめ!?で、ではまたー。(汗

ホントにぽぷちゃんはラブリーで、可愛いわ~♪

ノア、あんなに人がたくさんいたら、嬉しくて嬉しくて、二本足カニ歩きになっちゃうかも~。
そして、私の事は見向きもしてくれないかも・・v-390

動画だと、ぽぷりちゃんも一生懸命走ってゴールしてるのに、他の子はもっともっと速いのね。
わき目も降らず、まっしぐらに走ってくるのかな~。

ノアも遅食い競争なら優勝かも~(^^;)

ぽぷりちゃん・・・頑張ったね~
まだ、パピーちゃんだから良いのよ!
のあだったら一瞬で駆け抜けてしまうわぁ~~。
スゥー君とぽぷりちゃん「パッ」とみたら解らないかもですv-221
でも、お気に入りを譲ってくれる、お兄ちゃんはえらいv-424です。
テレサちゃんはボディがかなり短くなってますね~
今のカットがすごく似合いですね!

スゥー兄ちゃん カットがサマになってます(*´∇`*)
お耳の毛も もうちょっとでテッペンと繋がりますね。
これから スゥー兄ちゃんのヘアスタイルは常にチェックですわ~

ぽぽりちゃん・・もとい ぽぷりちゃん
撮影会&運動会 おつかれさま♪
あいかわらず おめめが大きくて可愛いわ。
ぉNEWのぉ洋服 とってもよく似合ってるね。
パパさん&ママさん、センスGOODです。

v-34まめままさんv-34
この日は”ポポリ”な1日となりました。。。v-408

16秒…e-263まっ、最初から期待はしてなかったわ~v-390
”可愛い~e-343”って言われると、すぐに寄って行ってアピールする子だからね~v-391

まめままさんのおっしゃるとおり、ウチでもどこでもホントに世渡りのウマイ奴ですv-403

赤ちゃん語v-237ウチの中ではもうメチャ飛び交ってマスッv-402。グランマなんかもう声がすっごぉい変わっちゃうくらい凄いものですよ~v-356

早食いのオヤツは主催のJOKERさんが用意したもの。トマト&さつまいものソフトビッツでした。初めて口にするオヤツは匂いをよく確認してから食する子なので食いつくまでに時間がかかってしまいましたね~v-394
残ったオヤツを場外で食べさせたら、あっという間にペロッv-237でした。

ここはモール内の車両禁止のアスファルトで、細かい汚れがあまりなかったので<フセ>OKにしちゃいました。メインストリートのベンチなどの方が食べ物やゴミなどの汚れが多いので滅多に座らせないんですけどね。。。v-389

手入れは結構マメにしてます!っていうか、ブラッシング大好きなので1頭につき20分~30分かけてします。本当は耳掃除も大好きなのでマメにしていたら獣医さんに”やりすぎっv-359”って怒られちゃいましたの。。。v-406
肉球にもクリームスリスリ塗りこむのが大好きですv-350

スゥーは膿皮症が出来てしまう体質で、仔犬の時から薬浴や抗生物質がかかせなかったのです。皮膚に良いフードやサプリなどもあげたのですが一向に良くはならず、フロントラインや市販の虫除けスプレーなんかを点けると尚更酷くなる一方v-404
アマニ湯なども勧められて入浴してみましたが、あんまり改善せず…e-263

もう薬は使いたくないと諦めていた矢先に、ミクロ泡のお湯で毛穴の汚れを落とすというものがあると聞き、ちょっと値段が張るのですが思い切ってトライしてみたの。そうしたら膿皮が激減したのですe-284
薬を使用せずに皮膚の改善が出来たのには本当にビックリでしたv-291
ちょっとお金がかかるけれど、スゥーが元気でいてくれればアタシも嬉しいので続けているのです。
スゥーはじーっとお湯に浸かっているのがお好みのようです。出そうとすると、「ヴヴヴ~v-359v-237」と唸って怒り出す始末とのこと。まるでジジィだよね~v-394

デザインカットは、スタイルブックやブログ仲間のワンコちゃん達を参考にして部分的にチョイスし、その子の体型に似合いそうなものを取り入れるようにしてますv-398
たまにハズレることもあるけどね…v-356

PC大変なのにコメをいただき嬉しかったです。ありがとう~e-463

v-34ねぇねさんv-34
ノアちゃんの今の時期はもう何でも面白いし身体もしっかり動けるからね~v-290
ねぇねさんところに来るよりも他の事にすぐ興味示しちゃってすぐに行動するだろうから、多分…寄り道いっぱいしちゃうだろうね~v-408
でもそこがまたとっても可愛くってみんなにすっごいウケちゃうと思いますっv-392
正直ぽぷりもあっちこっち愛嬌振りまくのは解っていたので、半分ウケ狙いで参加しましたのよぉ~v-415

早い子は2秒台でした。凄いダッシュv-355ですよぉv-237。スゥー&テレサだったら、いい勝負が出来そうな感じでした。特にテレサはサラブレッドみたいに走りますv-355。来年はテレサも参加させて勝負してみたくなりましたv-410

遅い子は19秒~ってのがありましたぁ。。。ぽぷりもおんなじようなものですね~v-394

物凄い数のトイプードルを一斉に見ることが出来たので嬉しかったですv-354

v-34kumikoさんv-34
1歳になったというのに、いつまでものんびりマイペースのぽぷりですv-388

のあちゃんだったら、余裕で決勝行けちゃいますね~v-426
テレサもウチの中だったらチャンピオンなんだけれど、ドッグランでもわかるようにお外ではダッシュ出来ないかも…の子なので、今回はエントリーしませんでしたv-292
イベントの様子がわかったので、来年はテレサも駄目もとで参加させてみようかと思いましたv-410

何だか最近、ふと見た時にスゥーとぽぷりを見間違える事が多くなりました。フツーに見ると顔も体型も違うんですが、視界に何とな~く入ってくる時などは気配の感じが全く同じタイプなので、ドキッv-354とすること多しですv-405

スゥーは絶対v-237絶対v-237譲らない子です。テレサには絶対こんなことしません。なのに。。。ぽぷりには時々さりげなく譲るんです。飽きた振りして…v-389

かなり短くしてもらってますv-316。ブラシがラクだし、皮膚のチェックがすぐにできるし、何と言っても洋服が似合う&着せやすいものね~v-392

テレサの体温は他の2匹よりも高めなので、冬でも短めでいこうと思ってますv-290

v-34ピーチママさんv-34
スゥーは意外と毛量の多い子だったのです。いっつも2mmカットなので気付かずにきていました。毛伸びが遅い割にはモコモコ膨らんできて地肌がすぐに見えにくくなるので、膿皮症のチェックするのに手間がかかるなぁ…って思ってはいたんですけれどね~v-388
耳を伸ばし始めたら毛の量の多いことv-405v-363

テレサはライオンのようにTOPをつなげようと思っているんですが、スゥーは…どうしようかな~v-236

運動会というよりも…とりあえず参加v-221ってことでした~v-290

早食いはテレサが一番早いし、ダッシュもテレサはサラブレッドなみ。スゥーもモコモコさんだけれど、かなり足は早いのですv-355

勝負にでれば上2匹のエントリーが有利でしたが、愛嬌もののぽぷりが一体どんな態度を示すのか面白そうだったので、今回はあえてぽぷりさんにしました~v-398

このニットを着て午前中の撮影に臨みましたv-212
明るい色の服の方がお顔がはっきり写るかなぁ~と願って…v-413
或いはアクセだけ付けて写すのもブラックプーはかっちょいいかなv-236とも思ったんですけど、素敵な装飾品は1つも持っていないので諦めました…v-393

スゥー兄ちゃん、一段とオットコマエ~になっちゃって!
クールな印象のスゥー兄ちゃんだけど、お気に入りのボール持って
おちりを上げてるポーズ・・・ん~~可愛いv-10


ぽぷりちゃんの「セクシーポーズ」には、スゥー兄ちゃんも
負けちゃった?ぽぷりちゃんの作戦勝ち?

お揃いポーズがたまりません!羨ましいなー。

「ぽぽり」だなんて・・。失礼しちゃうわねー、ぽぷりちゃん。
こんなに一杯の人がいても、物怖じしないんですね。
KABUはきっと、びっくりして固まっちゃうと思いますv-408

早食いの方は・・優勝するかも?食い意地はってるから・・・。

パパさんにおねだりしてるぽぷりちゃん、
一生懸命身体伸ばして可愛いねえ。
お疲れ様でした。

お隣のぷーちゃんの小さいことv-405
片足でO.kだなんて・・。デカプーの母には考えられない光景です。





作戦練ってる ポプちゃんv-410超かわいいんだわ~~~♪
やっぱ あまえ上手は 末っ子の特技でしょうかねぇ~v-410

運動会なんて そんなのあるんだ~~~v-405
楽しそう♪♪
それに 早食い競争??なんか・・惹かれるわ~~~v-391
マイペースのポプちゃん ( ´艸`)ムププ いいわ~~~
我が道を行くですね(*'ー'*)ふふっ♪
お疲れ様でしたv-345

v-34kabuママさんv-34
ますますクールな印象になるカットみたいですね~v-391
まっ、男の子だからそう見えたほうがラッキーv-354かな~。

おしりあげるポーズってkabu君もしますかv-236
ウチは3わんともよくするポーズなので、プードルはみんなするのかなぁ…v-394って。。。
このおしりを見ると、ついつい触りたくなっちゃうんですよぉ~v-356。…で、勿論すかさずペシッv-222っとタッチしちゃいますぅ~v-10

ぽぷりはスゥー兄さんの側でクネクネしたり、おんなじ格好をしてみたりしておねだりをよくしてるんです…v-403

テレサなんか一度もしたことありません。。。どちらかというと、攻撃して隙をねらって奪おうとするおっかないタイプのオンナですよ~v-405
同じ♀でも違うものなんですね。。。

ぽぷりは不思議な子です。その場の空気が読める子だと、以前トレーナーさんが言ってました。

テレサは多分kabuちゃんと同じタイプで、かたまっちゃって動かなくなると思います。。。
でも、来年はダメもとでトライさせてみようと思ってまぁ~すv-408

kabuちゃん食べるの早いですかv-236テレサも超早ですv-355。だって、噛んでいないんですもんv-393

ぎょえぇぇぇ~v-405って本当にビックリしたんです。。。チビチビ2匹が優雅にとろぉ~んとしたお目目でママさん(このママさんがまたまた小さい方なんですよ~v-398)のお茶に付き合っている風景。。。

主人、後で曰く「あんだけちっちゃいと、ウンPもラクだろうなぁ…」だってさ。。。
毎日ウンP拾っているのはアタシなんですけどぉ~v-389




v-34メイママさんv-34
小さいアタマでいつもよく考えているぽぷりですv-290

普段からよくスゥーやテレサの観察をしているぽぷりの姿を目にしますe-317
小さいのによくやっているなぁ…と、感心してますe-278

アタシもこんな運動会あるの全く気が付きませんでしたe-330。毎年やっていたそうなんですv-404

100頭のトイプードルを初めて目にした時は感動しましたね~。でもみんな顔が違うのがちゃんとわかったのよ~v-221
やっぱりウチに3ワンいると、見分ける訓練になっているのかしら~v-394

色んな性格の子にも出会う事が出来たのも面白かったですv-291

まぁぽぷりの鈍い事ったら…v-395。でも予想はしてたんです…多分けた外れにのろいんだろうなぁ~って。。。

案の定1~3位に入賞したぷーちゃんってみんなデカプーだったデスv-356

マイペースで動じないぽぷりは一味違って楽しかったですe-343
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
