08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



♪おさんぽ♪

先日13日からテレサのヒートが始まりました~

何だかピョンピョン元気に跳ね回っているので、平気みたいです。。。

その上、スゥー兄さんに猛アタック~

ちょっと目覚めてしまったスゥー兄さんは過激なシーン多発の為このショットだけ~
クロクロ~
同じ大きさに見えますが…ぽぷりは2kg、スウィーティーが5kgなんですぅ~



秋の空は多彩で興味深い時期です
秋空2
 
秋空3




…で、お出かけできないテレサはお洋服のリメイクに付き合ってもらいました

この服。。。(以前載せたショット)
着せやすくて素敵なのですが…
①ちょっとでも風が吹いてるとすぐにペロッと捲り上がってしまう。
②早足でお尻が揺れだすとやっぱり捲り上がってしまう。
③着丈が長いので尻尾が中途半端で隠れてしまう。
テレサのお散歩



ってことで、グランマにちょこっと手直ししてもらいました
アレンジ1


ちょっとバルーン風みたいで可愛くなっちゃいましたぁ~
アレンジ2





「今日も退屈ですぅ~
ぽぷりのお顔



ではではお散歩~


コスモスは今日も虫さんたちに大人気
秋の虫たちB

秋の虫たちA

秋の虫たちC



久しぶりの公園でふたりお友達が出来ました

1歳9ヶ月のかりんちゃん。
女の子でも筋肉モリモリ~
遊び足りないと夜なかなか寝てくれないそうです…
かりんちゃん


6ヶ月のミニヨンちゃん。
ぽぷりとおんなじ大きさだったんだけど、体重はもう2.9㎏なんですって
ミニヨンちゃん


15分くらいでサヨナラしていつものモールへGO~

ペットショップでニンジン(オレンジ)さん買いました。

バナナ(黄色)さんがもうボサボサなので…

ぽぷりのお気に入りのひとつなんです
ニンジンさん



「…ほしい…」
10.17お茶A



「かぶっただからくだしゃいっ
10.17お茶B



アップルケーキのパイ生地ちょこっとあげました~

















テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

ぽぷりちゃん、バナナさんを とうもろこしさんにしちゃったんですね~。
いっぱいおもちゃがあっても何故かお気に入りのと全然遊ばないのがあるんですよね。
にんじんさんはいかがでしたか?

お空は私もよく見上げてます。
一度として同じのがなくてとっても神秘的ですよね。ブログにアップしてないけれどかなり撮っています。

蜂さん、今まで思い入れ?もなかったのですがスズメ蜂がうちに巣を作ってくれてから
ガン見しちゃいます。ぅう怖いです。刺されそうで(汗

お洋服は可愛さもアップしてますね!う~ん、すごく上手でうらやましいです。お裁縫ってできるとちょっとココをこんな風にしたいっていうのが希望どうりになっていいですよね。
わんこのお洋服なんて生地も少しでいいから自分で縫えたらなぁ~って思います。

かぶった!ぽぷりちゃんかぶった!可愛いじょ!!
これからかぶったら美味しいのがお口にくるって覚えて自分からかぶせて~なんてならないかな!?もっといろんなのかぶって!かぶり物好きです。

テレサちゃんはひょっとしていつか赤ちゃんを産むのですかっ?
そしたら「ぷ~×5」とか6とかになるのでしょうか!?
どきどき。。。。。。

お元気ですか?・・・
お忙しいと~~思ってましたが更新してたんですね。
私も休日出勤だ続いて、ラムのヒートもあって
お散歩だけにしました~。
今日はお友達のブログ訪問で終わりそうですが・・・。
テレサちゃんはお兄ちゃんにアタックですか?
ラムは?何も変化がありませんv-405

スゥー君とぽぷりちゃんは親子ですか?って聞かれませんか~
似てるような気がします!

2キロと5キロで 同じ大きさに見えるのはなんで??
目がテン状態です。

ママさんは ホント写真を撮るのがお上手ですね。
あたしも こんなふうに写真が撮れたらいいのに・・って
羨ましく思ってます。
ただ今 コンデジ壊れて 携帯カメラオンリーの毎日。
やっぱり イチデジ欲しいよぉ~!(>_<)

あいかわらず ぽぷりちゃん可愛いわぁw
カフェマットに ちゃんとお座りできるなんてお利口さんですね。
アップルケーキは美味しかったかな?

ほんと すばらしい写真に う~~っとりですv-398
私も てれっちママさんのお写真見るたびに 腕をv-91磨かなきゃ!!と思うのですが・・・・

スゥ兄ちゃん アタックされると やっぱ目覚めてしまうんですか^^
本能ですね・・・v-389

ポプちゃんの いちごのお洋服♪
フードから お耳が出せるのね♪♪
んもぅv-356かわい過ぎ~~~v-415

v-34まめままさんv-34
どう見てもバナナには見えませんよね~v-292
初めにニンジンをカミカミ遊び、次にボサボサバナナをぶん回して遊び交互に遊んでいますね。。。そろそろポイッv-237しないと…v-356

秋の空ってこんなにも変化があるのだと、正直今まで気付きませんでした。。。
ゆっくりと空を眺めたことなどなかったものですから…v-408

えぇぇぇっv-405v-237スズメ蜂v-236超ヤバくない~!?
専門家に早く捕ってもらったほうがいいよ。。。

ウチはよくアシナガバチの巣を作られましたv-406
グランパ(父)がよく捕って幼虫食ってました。。。(山梨の農家育ちなので…)
でもさすがにスズメバチは危ないので捕って食べた事は無いって言ってました。
ホント、気をつけて下さいv-404

可愛いの見ちゃうとつい買ってしまう悪いクセのアタシなんです。。。
ちょっと使い心地悪い時はちょこっと手を入れてくれる器用なグランマで大変助かっておりマス。。。
アタシ自身そんなグランマが羨ましいと日々感じますぅ~v-408

そうだよね~自分からくわえてカブリモノ持って来たりしたらもうサイコォーv-291。訓練してみる価値ありそーなぽぷりだわぁ~v-389
ハロウィンなのでかぼちゃのカブリモノ欲しかったんだけれど、近場では見つからなかったので残念でしたe-263。。。かぼちゃパンツはあったよe-343

残念ながらテレサは多産系の遺伝子なので、ちょっと我が家ではムリかな~v-390
CH直子で交配も結構上手ですし、身体もしっかりした理想のタイプなんですが、きちんと責任を持って受け止めてあげられないので諦めておりますv-409







v-34kumikoさんv-34
本当に久しぶりの更新となってしまいました…v-388

休日出勤もあるんですね。。。ダンス界も、休日に競技会やパーティーなどのイベントが多いのでなかなかお休みにはなりませんv-292
休みの少ない中、スゥー1匹の時はかなり可哀想でしたが、多頭になって更にグランマと同居してからは、スゥーのストレスもかなり半減したようなので助かっております。

なんだか凄いです。。。さ、さすがにちょいとパンツ穿かせることにしましたぁ~v-394

テレサを隔離すると、ケージの前でスゥーが見張り番するほどですv-390

ぽぷりの初ヒート時は全く無関心のスゥー兄さん。。。オトナのオンナが好みなのかしら~v-361

テレサのアピールは物凄いものです。。。

オンナって怖い…v-405

残念ながらあんまり聞かれないんですよね~。ぽぷりには服をいつも着せているからかも…。
この日だけはつい面倒でハダカでぽぷりを連れ出してしまったので、似て見えたかもね~v-290

でもそばでよ~く見るとのあちゃんとラムちゃんが違うように、スゥーとぽぷりも全く違う作りなんですよぉ~v-398





v-34ピーチママさんv-34
大きさは確かに同じ位なのですが、骨格と筋肉が全く違うのですv-219
それにスゥーちゃんオデブだしぃ~v-356

スゥーとテレサを比べるとはるかにテレサの方が大きいのに体重はスゥーが5kg、テレサが4kgなんですよぉ~v-408
スゥーのダイエットは継続中でぇ~すv-391

イチデジ買うチャンス到来ですか!?
ちなみにデッカい写真(ぽぷりの顔アップ以外の写真)のは、携帯カメラなんですよぉ~。ピントがずれることも多少あるんですけれど、持ち歩きには便利だしピント決まるとかなり綺麗に写るので結構気に入っております。

遠出や特別イベントの時のみムービーも撮れるコンパクトイチデジ使ってます。持ち歩くのにはちょっとかさ張るんですよね~v-408
家族やお友達が一緒にいる時には問題ないのですが、一人でお散歩する時なんかは最近はちょいと鬱陶しい存在になりつつ…です。。。e-263

この子だけは~e-317e-263(ウルウル嬉涙~)座ってくれるんですぅ~v-406
だから、お茶のショットもこの子ばっかりでしょv-410

テレサも一応乗ってくれるんだけれど、落ち着きが無い子なのですぐに立ってウロウロしちゃうのv-394
スゥー兄さんは男の中のオトコっていう性格なので全くv-358~。噛んでボロボロになるのがおちなんだわぁ~v-409

アップルケーキの周りのパイ生地には喜んでおりました~v-354
でもバター入りだからほんの2口でしたの。。。v-413



v-34メイママさんv-34
ぽぷりの顔アップ写真を除いては全部携帯カメラですよ。。。
このくらいの写真でもOKならば、何の技術も入りましぇ~んv-218

時々ピントハズレもあるけどね…v-389
お散歩時はこのくらいで結構納得しちゃうアタシですv-290

動きの早い時や、イベント参加などではイチデジの方がはるかに好ましいと思いますv-221。高速連写が出来るからね~v-219

去勢はしていても、やっぱり本能までは取り去ることは出来ません。。。e-263
今回のテレサのヒートではスゥーもテレサもかなりヒートアップしておりまして…v-404

フードが苺でボディはショートケーキになっているんですv-274
テレサはカッコいいタイプが似合うのですが、ぽぷりは可愛いのや、面白いのが合うのでこれからも色々探してみようと思いますっv-391




Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
