04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



10月も終わりですね

10月はちょっと仕事が多忙だったせいか、あっという間だった気がします
実は結婚記念日(14周年)でもあったんだけど…お互い多忙なので結局「おめでと」と言ったくらいで過ぎちゃったぁ~

とりあえず、お互い健康で働けていられることに感謝

特別なことは無いけれど、今月から2人ともハマっているものがあります

<スターゲイト>(知っているかな?スペースモノ洋画&ドラマシリーズ化)を一気にオトナ借りして毎晩2人で楽しんでおります。。。勿論ワンコ達を寝かしつけてからゆっくりとぉ~




コスモスももう終わりですね。。。
コスモス2

グラデーション綺麗~
ダンスドレスもこーゆータイプ好きだな…
コスモス1

先週ぽぷりのトリミングでした。この日も前回同様だったので、せっかくふわふわだった耳の毛もカールしてしまいました…
10.23トリミング

良い子に出来たので、ミルクを飲ませてミルク風味のカリカリボーンもあげました。
夢中です。。。
トリミングご褒美!

フィラリアのメディカルもらいに病院にも行きました。
体重が先月と同じ2.15㎏だったので、成長も安定したようです
体重変化なし!










久しぶりにロングリードとボールを持ってお散歩にでかけました
お外が寒いと元気に遊べるスゥー兄さん

走る
ダッシュッ!!

走る
ダッシュッ!

お外でのボール投げは半年ぶりだったので、10回弱でちょっとハァハァ
少しずつ慣れましょう




帰り道、いろんなお花が咲いてました。。。
お花(黄)

お花(赤)

お花(紫)










「それなぁ~に
はて?

…しっぽ。。。スゥー兄さんの…

トリミングしたのですが、ぶータレてて、いつもとおんなじポーズばっかでつまんなかったのでしっぽだけにしました。。。
しっぽの付け根が毛でむれてしまい吹き出物が多かったので風通しを良くしてみようと思い、根元だけちょこっとバリで仕上げてもらってます
なんせしっぽが短いのでボンボン残すの大変です
ボンボンはアタシのお気に入りなので、どーにかして上手く残してもらってます
スゥーのしっぽ









「兄たんのオモチャいいなぁ…」
ってな日々が多かったのですが…
欲しいな…



最近は隙を狙って上手く横取りしているぽぷりさん。。。





この時はタイミング良くおもちゃのチェンジが出来ました
何故かテレサはこれが出来ません。。。
スウィーティーとぽぷりはあうんの呼吸で遊べるんだけれど、ここにテレサが入るとハチャメチャになってしまうの。。。どーしてぇ~









今日は寒かったので、先日買ったニットを着てお散歩でした。。。にっこり
ニット着てお散歩♪


ヒートも終わり、トリミングしたらテレサのUPをしたいと思いまぁ~す



















テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

最近 ぽぷちゃんとスゥー兄さんのパッと見の区別がつかなくなって来ました。
とても小さいぽぷちゃんですけど お顔は兄さんに似てるって言われません??カットのせいかしら・・・

それにしても 相変わらず おしゃれなぽぷちゃんv-345
今回の ニットワンピも お似合いよ~~~v-392
振り向きポーズも板に付いてますv-425

追記です!!

結婚14周年v-363おめでとう~~~v-315
最初に 書くはずだったのに・・・
抜けてしまいましたv-393

これからも お互いに感謝し合い仲良く。。。なんてv-356ナマイキに・・・
うちは まだ12年でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

遅くなりました~。
テンプレートを私もこれが可愛いな~と思いましたが
てれっちママさんとか私は大きな写真をはるには無理ですね!

スゥー君・・・元気に遊んでますねv-221
テレサちゃんは、まだ?ヒートが終わりませんよね~
ラムとほとんど一緒でしたものね~。

ぽぷりちゃんが着てる赤のワンピはのあ姉も持ってたのですが大きくなって着れなくなったから、あげちゃったの~
まさか、ラムをお迎えするとは思ってなかったので・・・
お揃いで妹たちに着せれたのに・・・残念です!

結婚記念日…おめでとうございますv-300
末永くお幸せに・・・・。

e-315メイママさんe-315
顔の作りは全く違うスウィーティーとぽぷりなんですが、おっしゃる通りカットを同じにしているせいなのか、ふと見ると間違えてしまう事があります。クセやタイミング、感覚が同じタイプでもあり親子みたいですv-410

ぽぷりは顔の下の横の方に目が付いていて、スゥーは顔の真ん中あたりの正面気味(目の間隔が狭い)に目が付いています。。。ホントは全然似てないの。。。v-408

実は洋服を犬に着せるのには大反対(スゥーを飼い始めた頃)のアタシだったのに…v-388こんなにも着せてしまうことになるなんて~v-356予想外のことです。
人生って不思議~v-394

お祝いのお言葉を頂きまして、大変嬉しいです。ありがとうe-343
メイママさんも12年になるの~v-236
アタシは1年経つのがどんどん早くなる気がしてなりませんv-393。早すぎて「今年は何周年だっけv-236」と、いつも数え直してしまうの。。。v-390
付き合っていた期間が8年あったので気の合う友達感覚がなかなか抜けないままの変な夫婦ですね~v-408
ダンスのパートナーとしても同じ職業柄、これからも一番の良き理解者になって行きたいと思います。

e-315kumikoさんe-315
そうなのですっe-284e-2
テンプレを色々変えたいアタシが一番悩むのが写真なんですe-330
デッカイ写真だからサイズの合うテンプレ探すのに手間取ってしまうの。今回もはみ出しなんですが、切れちゃうよりはまっ、いいか…って。。。v-408

ヒートも落ち着いていつものテレサになったので、それに気付かなかったスゥーはマウントしてテレサにガウガウv-359怒られてます。
ついこの間まではスゥーにお尻寄せてすっごいアピールしてたのにぃ~v-346
オンナって…都合よく変わるのね。。。v-389

のあちゃんも同じお洋服着ていたのですねe-343。ウチも着れなくなったv-324があり、差し上げる方も近くにいらっしゃらないのでとって置いてあります。
またいつか仔犬が来たら…v-405なぁ~んておもいつつ…v-290

ありがとう~v-354あっという間に14年が過ぎました。付き合っていた期間が8年あり同棲生活もあったので実際には22年の縁なの。。。v-389
未だに学生時代の気分が抜けないままの困った夫婦ですv-406

14回目の結婚記念日おめでとうございます♪

ちなみに あたしは9月に プラス10年の記念日を迎えました(汗w

ホント、スゥー兄ちゃんとぽぷりちゃんの区別が難しくなりました。
並ぶとわかるけど 個別だと 「えっと、どっちだっけ?」って。

そんなあたしですが 個人的にスゥー兄ちゃんの大ファンであります o(`⌒´*)oエッヘン!←何をイバってるんだか?

こちらではコスモスも もう散ってしまいました。
植物も冬支度ですね。

e-315ピーチママさんe-315
ありがとうございますv-410
9月にプラス10年ですかぁ~v-237
お互いおめでとうございまぁ~すv-314。だねっv-392
アタシ的には年の過ぎていくのが年々早くなる気がするので正直言ってあんまり数えたくないんですよねぇ~v-388

そうなのv-237並んでいると分かるけど個々でふと見た瞬間はもうしょっちゅう間違えてばかりの日々になってしまいましたv-393
どうやらぽぷりがスウィーティーの雰囲気をそっくりコピーしたようですv-394
時々スゥーに怒られてマジ噛みされてギャーギャーわめくのですが、それでもスゥーのことが大好きらしいのですv-391
ボス犬に少しでも気に入られて守られたいという気持ちがかなり強い子みたいです。

スゥーは♂犬の中でも本当に気性の強い子なの。つい可愛くて慣れなれしくするといきなりガブッv-359v-237ですから要注意犬なのですv-393
でも号令は1発で理解し、「サーチ!」と言えば見つけ出すまで探し続けます。
警戒心はかなり強く、初めての食べ物は臭いを確認して咥えても口にしません。必ず一旦置いてもう一度確認してからちょっとづつ食します。

服従は絶対な子なので警察犬や探知犬には最高のタイプのようです。
一体どこで生まれ間違えたのでしょうかね~v-390
無駄吠えは一切無く留守番時はごはんを一切食べずに我慢して待ち続ける子なので一時は「オマエは忠犬ハチコウか?」と言った事もあるほど頑固です。

こんなスウィーティーですがそれでもファンでいてくれたら本当に嬉しいですv-290
正直言って、この子が一番気を使うのですが特別に可愛がってしまう面も実はあるのですv-390。他のオウチだったら厄介者として扱われてしまうのでは…と思ってしまうのよぉ~v-406

コスモス…終わりですね~と、書きながら実はまだまだ咲いてるところが多いの。なんでだろ~v-236



Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
