06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト


ハロウィンからX’mas♪

最近、スウィーティー&テレサのお散歩が稀になっていたので撮ってみました
この2匹だと競い合ってパワーが数倍にもなるのでなるべく避けていたの。。。
2匹でお散歩S&T

行けなかったぽぷりしゃんはパパとドッグランに行ったけど誰もいなくってちょっとさびしいのでしたぁ~。
ここはどこ?

それでも走って遊んでくれました
連写ボケました。。。この日は失敗ばかり…
走るぽぷり!

もっと上手く撮りたぁ~い
走るぽぷり!!

30分位でドッグランを切り上げてクリスマスツリーの点灯式を見にいったのね。
でも全然関心なしのぽぷりでした…
ちょっと疲れていたのかも…。
興味なし…
ツリー点灯









もうテレサのヒートが終わったのでトリミングしました
帰りの車中でもうソワソワしだしました
おうちまだ?
久しぶりにすっきりしたテレサちゅわ~ん
11.6トリミングT





昨日は暖かかったので「スゥーちゃん!おしゃんぽ行こうボール投げしよ~」とさそったのですが…日向ぼっこがそうとうお気に入りだったようで。。。お留守ば~ん
日向ぼっこ…
日向ぼっこ……


テレサはグランマのお部屋で遊び放題だったから。。。お留守ば~ん

…てなワケでぽぷりとおしゃんぽでした。。。
秋だねぇ~
秋の公園

山茶花だと思うんだけれど…。
山茶花

コスモスってもう終わりの時期だと思うんだけれど、こんなに綺麗なのがまだまだ咲いてたわ
11.7コスモスB
11.7コスモスA
11.7コスモスC

公園で夕日にたそがれてるぽぷりぃ~
夕日を眺めて…

モールに着いたらもう暗かったね
もう暗いね~

「おなかすいたでしゅ
休憩したいでしゅ!

小腹空いたのはアタシの方デス。。。
ぽぷりとお茶♪

「それくだしゃいっ
アタチも欲しい…

ツリーがデカすぎなので根元で頑張ってもらいました。
ツリーの前にて

ペットショップに寄って試供品いっぱいもらって帰りましたぁ~
こんなに試供品





帰ったら、注文していた消臭液が届いてオマケも付いてました。

でも…
このオマケ、ウチで使っているオモチャ(一番下のヤツ)と比べてみたのだけれど、どう見ても大型犬用なんですけどぉ~。。。

どうするぅ~いらないよぉ~
デカ~!



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

えぇ~朝3時ですか???

またまたご無沙汰してますv-356

ママさん、3時に更新ですか?
私はそのころはもうすっかり夢の中でした・・・v-75

スゥー兄さん、日向ぼっこ気持ちよさそうv-278
私も一緒にゴロゴロしたいわぁ~~

テレサちゃん、お耳がいい感じに育ってきましたねぇ~v-344
足のフワフワも素敵だわぁ~

ポプリちゃん、おニュウのコート、とってもお似合いv-353
パピーちゃんからすっかりレディーになったね

ママさんのところは1匹ずづお出かけしてもお留守番組はおとなしくしてますか?
うちは1匹だけ連れ出すと、あとの2匹が大騒ぎv-313

テレサ姉さん ヒートお疲れ様~~~
トリミングでスッキリして良かったわねv-392

うふv-410  3ワンコとも 一日の行動は結構べつべつなんですね~~~♪
お散歩中のぽぷちゃんの ジャケット暖かそう。。やっぱかわいいわ~~~
そちらは もうそんな季節なんですね(^_-)-☆

ピンクのカミカミガム。。。
家にも有りますが 全く状態が違います(=`ェ´=)
ぽぷちゃん家のは 穴がボコボコ開いてるんですねーーー
家のは 端っこの巻いてある部分を噛み切って 
真ん中のピンクの棒だけに なりつつありますv-356
遊び方。。それぞれ違うんですね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

もうクリスマスツリーの時期なんですよねw
そろそろウチもクリスマスの飾りつけを始めようかな(*´∇`*)

ウチの周りでも まだコスモスが咲いてるところがありました。
でも、街路樹の紅葉の方に目がいってしまって
その下でひっそり咲いてるコスモスが寂しく見えました。
ウチの庭の山茶花はツボミは付いてるけどまだ咲いてないです。
そちらでは咲いてるんですね♪

ぽぷりちゃんの着てるファー付きのコート可愛いw
寒くなってきたので ぴーちゃんにも
コートかジャケットを用意しなきゃと思いつつ・・・
この辺りのショップにはそんな服は売ってなくて(泣)
手作りの余裕もなく。
やっぱりネットショッピングかしら?
どこか可愛いくてお安いとこ知りません?

急に寒くなりましたね~v-404
通勤が辛くなってきました・・・(今から?)
テレサちゃんヒート終わったのね!
ラムも終わりましたが、週末に限って仕事だったり
寒かったりでドッグランへ行けなくて~~

ぽぷりちゃん!もうコート着てるんですね
家の子たちはまだ出してませんv-411

今年はぽぷりちゃんはたくさん買ってもらえるね!
どのぐらい大きくなったのかしら、逢ってみたいなぁ~。


チョビにお祝いのコメントありがとうございました!

v-34よっこさんv-34
へへへ…f^^; レンタルDVD(今ハマってる”スターゲイト”v-389)見ながら~っていうのと、PCの接続出来る時間帯が夜中のほうがしやすくって…v-388。この日は目をこすりこすりしながら頑張っちゃいました。

アタシの仕事は殆ど午後だし、ワンコ達も遅起きにさせてるのでついついやっちゃいましたの。。。

パパのベッドでお昼ねするのが大好きでアタシも一緒に…って行くとヴヴヴ~v-359って怒るんだよぉv-237

ライオンヘッドにするのに数ヶ月間頑張ってトップを伸ばしてきたけど、どうもテレサには似合わない感じがしてきてとうとう止めて耳の間切っちゃいましたv-390
結んでみたりもしたけれど、取る時に柔らかい毛が絡んでかわいそうで…。結局スゥーと同じカットにしています。同じカットでも顔の骨格や毛の質が違うこともあって同じ感じにはなりませんが気に入ってますv-392
よっこさん&あぐたんのあのカットの印象がとにかく強くってすっごく気に入っているの。このカットは当分凝り続けますわぁ~v-411。毎日ブラシするのも楽しみのひとつとなってます。

ぽぷりもすっかり大人になりました。成長も安定したので洋服サイズもほぼきまり購入しやすくなりました。
初めてコートを買ってあげましたv-354
テレサはモダンタイプの服が合うのに対し、ぽぷりはフワフワやヒラヒラ系が似合うの。
それぞれの個性を生かす為にもうお揃いは諦めました。。。v-292

支度中は大騒ぎですが、玄関まで行くとお見送り状態になりその後は諦めモードに入ってそれぞれ勝手に過ごしています。とにかく個性の強い奴らの集団なのでみんな勝手ですよぉ~v-394。散歩の仕方は違うし遊び方も違うので手間がかかってしまうのですが、その子の性格を見て付き合うととっても魅力的なんですよねv-398

…と、アタシもよっこさんに聞いてみたいことが…v-291
ぽぷりに似合うカットがなかなかなくって一応スゥーと同じにしてもらっているの。ぽぷりはスゥーよりも目が下の方&端っこについてる気がするの。だから同じカットでもオデコが広く見えちゃってちょっとスカルヘッドみたいで…。
本に載ってるのもイマイチ。。。
何かよい案がありましたら是非アドバイスを~v-421

v-34メイママさんv-34
ヒートも終わりとりあえず安心。。。

はい、ウチはどーゆーわけか個性の強い子ばかりが我が家に集まったみたいで…v-388
勿論一緒にお散歩したり、遊んだり出来ますが満足度が低いようで逆にストレスを感じてしまうことがあることに気がついたのです。多頭飼いのお友達の多くはみんな仲良く一緒なのが多いんですけれど(一匹がどこか行くと騒いでしまうと、よく聞きます)我が家の子供たちはどうやらそうではないようです。
1頭ずつ向き合うと全く要求することが違います。得意・不得意なことも違います。
1頭ずつだと落ち着いてよく話を聞いてくれますし、能力も向上しますので手間はかかるけれど結構それぞれに合う付き合いをするように心がけております。
これはやはりダンス生活から影響しているみたいですね~v-408

もうこちらは寒くって寒くって…v-393
沖縄が羨ましいぃ~~~v-237

スゥーはガウガウして服ダメだし、テレサはモダン系でないと似合わないので買えませんでした。こーゆー可愛いタイプのジャケットを買うのは初めてv-10。もう嬉しくて今は毎度着せてますv-398

同じおもちゃあるんですね。。。
遊び方が違うんだぁ~。えぇぇぇ~v-405ちぎっちゃうのv-236メイプルちゃんがぁ~v-236
スゥーやテレサなら体も筋力も強いからするけれど、メイプルちゃん多分ぽぷりとおんなじくらいですよね。すっごぉいv-237やっぱりちゃんと歯を直しているからしっかり使えているのかもね。。。v-392

ピーチママさん
の飾り付けはやっぱり夢があって楽しいよねぇ~
ウチはスゥーを飼い始めてから悪戯されちゃったので横着な《ファイバーツリー》になりました

そちらもまだコスモス咲いてますのねっ
そうだよねぇ~紅葉が主役だもの。視線はどうしても鮮やかな方へいきますわぁ
山茶花がお庭にあるなんて。季節を感じられる楽しみがあってとっても羨ましいです
今日、同じ山茶花を見に行ったらたっくさん咲いてました

このジャケットとても気に入ってしまい毎度着せてましたらもう袖口が薄汚れて来ましたぁ~

ピーチママさんだったら既製品なんかよりもっと素敵なジャケットやコートを作ることができちゃうよ
ネットショップは好みやランクなどがあるのでオススメは難しいのですがアタシは《楽天ドッグニュース》を定期配信にして時々目玉商品狙ったりしますね。勿論セール・バーゲン情報も満載です。手頃な品々からブランド品まで見つけ安いと思います。でもやっぱりピーチママさんの手作りにはどの商品も勝てないくらい素敵な作品だと思うよ。お写真みて本当に素敵だと思いました

…と、コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい。実はケータイから書いてます。回線が故障してしまってメールボックスもインターネットも全く接続出来ない状態なの。ホントにごめんね

kumikoさん
寒くなりましたよね
朝の出勤は寒いとちょっと辛いよね
アタシは寒さ以外にも貧血で朝時々倒れてしまう(小学生の時からなの…)ので人生の中で朝の通学、通勤が本当に辛かったわぁ~。。。

いつもドッグランで沢山のあちゃんとラムちゃんのお写真撮っているからなんだかさみしい感じがしちゃいます。また行ったら是非元気いっぱいのお写真撮って見せてねっ
冬服は結構好きなので早く着せたくてたまらなかったの。ぽぷりのはまだひとつもなかった(去年はウチにきたばかりだったし、テレサのお古は未だにブカブカ~)のでついつい買ってしまうわ

ぽぷりは2.15㎏でとまってます。大きさは小さめタイニーサイズってとこでしょうか

それから…コメント返しがすっごく遅れてしまってごめんなさい。回線が完全に故障だよぉ~。今はケータイからのカキコであります。ホント遅れてごめんっ
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
