08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


お茶♪

回線故障復旧~。みんなのブログへ遊びに行けますっ


ツリーをゴソゴソだしました~。
ツリー



試しにテレサのカラーをお借りしましたぽぷりしゃん
…やっぱ大きいか…。穴のサイズはあるんだけれど…
なんだか重そうでした~。やっぱりコーチは無理だわね~
姉たんの重い…ヤダ…


帰り道、夕日を撮りたかったんだけれど、もたもたしてたら…沈んでしまいました
もたもたしてたら…






                



一週間前に【横浜大さん橋ホール】で開催された”世界のお茶の祭典”に行ってきました。


残念ながらは入場なのでこの日だけはお留守番をしてもらったの。


お茶に関しては、はっきりいって全然詳しくないっ


お店で試飲させてもらい美味しいな~と感じたら購入している程度なんですぅ~




会場はもう大混雑。。。種類いっぱいありすぎて…
お茶2



アタシにはちょっと高級かも…
お茶1



お店の中では次から次へと試飲茶が出てきます。
お茶4



パパと2人でこんなに飲んじゃいました
でもほんのちょっぴりしか入ってないんですよ。。。
お茶5



ここではアタシの大好きな”チャイ”の作り方を実演
もう大人気でしたわぁ~
お茶9



パパはアフリカのお茶が気に入りました
ここはかなり空いていたので全種を何杯も飲んでたパパでした。。。
お茶8



アタシはやっぱりミルクティ~
探し当てたら…案の定物凄い試飲待ちデシタ。。。
お茶6



汗だくしてやっといくつか飲めましたっ
とにかく試飲が出てくるなりサーっとあっという間に無くなっちゃうんですぅ。これは一番飲んでみたかった”いちごバニラ”
白かったのでえっ何コレお茶
…でもすっごい美味しかったので割り込んでまたまた試飲してしまいましたぁ~
お茶7




グランマへのおみやげは”クレームブリュレ”と”ドライいちご”
お茶11



粗品はマグカップとクッキー(会場でたべちゃいましたの)。
お茶13



購入したお茶は…
南アフリカのハーブ”ハニーブッシュ”
蜂蜜みたいな甘~い香りが漂うの。。。
  
      と、

いちごとバニラの香りがする抹茶入りの緑茶”いちごバニラ”
ミルクと合わせるととっても美味しいの。。。
お茶12



外へ出るともう薄暗くて寒かったけれど、室内が暑かったので気分的には丁度良かったです
こんなに広いとワンコ達を走らせてあげたいです。
(ドッグランではないので勿論ですけどね
大桟橋1



横浜みなとみらいはしばらくぶりです。
大桟橋2



船上で結婚式が行われておりました
とっても幸せそう~
…招待されている方々は寒そう~デシタ。。。
大桟橋3



こんなイベントがあるんですって~
いつか参加してみたいですぅ~
乗ってみたい!



この後パパは横浜でレッスンの仕事があったのでお別れしました
1日に2ℓちかく水分を摂取するパパにはもってこいのデートだったと思いますっ
































スポンサーサイト

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

コメント

今日は大丈夫かしら?
昨日コメントしたら、ダメでした・・・なぜ?

いろいろなお茶があるのね~
紅茶風なの?甘いって・・・v-273
イベントって疲れるけど楽しいですよね。
パパさんとデートできて、さらにOKでしたねv-411

ワンコクルーズは冬以外ですね~
寒そうだし・・・クリスマスだったら良いのかしらe-489

都会はぃぃなぁ~
いろんなイベントがあって・・・

購入されたお茶のパッケージって
とっても親切ね。
茶葉の量やお湯の温度、待ち時間まで書いてあるから
その通りに入れれば 美味しく飲めちゃうね。
あたしも『いちごバニラ』飲んでみたぁ~い(*´∇`*)

『クレームブリュレ』も食べたい!

・・ってただ今 食欲旺盛のあたし
見るものすべて お腹に入れたい衝動にかられる、あたしデス (滝汗w

私はコーヒーがダメなので、お茶系大好き♪
でも、私も全然詳しくないです。
入れ方も適当だし、午後ティー大好きだったりするので・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても、大混雑だったんですね。
飲みたいのを飲むのも大変そう・・(^^;)

クレームブリュレにいちごバニラ、美味しそう♪
甘いもの好きで~す(^-^*)
あ、メタボが・・(>_<)

クリスマスツリーにお茶の祭典…とっても素敵です~。
これから寒い季節だからあったかお部屋でお茶…なんてポカポカで
いいですね~♪
チャイは私も大好きです!ミルクを使ったのってまろやかな味になって
美味しいですよね。

てれっちママさま…優雅な日々ですね~。うらやまし…。
なんだか毎日バタバタしていてブログの更新もできない私です…泣…。
ぽぷりちゃんのウルウルお目目に癒されて今日は寝ます…明日も早いのです…おやすみなさい。ありがとうぽぷりちゃ~ん♪

*kumikoさん*
原因はよくわからないままですが、コメントに手間がかかってしまったようですみませんでした。。。

紅茶・烏龍茶・緑茶・ハーブ茶…とあらゆるお茶がありました。
購入した<ハニーブッシュ>は紅茶色したハーブ茶です。<いちごバニラ>は抹茶入り緑茶です。
甘みはどれもないので好みでお砂糖・蜂蜜・ジャムなどを入れて飲むと美味しいと思います。
アタシは<いちごバニラ>の緑茶にコンデンスミルクを入れて飲んでみたいですv-398
勿体無くて実はまだおウチで飲んでいません…v-408

ホント~v-390人ごみは苦手なのでマジ疲れました~v-394。30分以上耐えられたのは何年ぶりだったでしょうか?多分…食べたり飲んだりしていたからだと思います。
人ごみ行くと15分ほどですぐ「お茶して何か食べたいっv-237休みたいっv-237」って言い出すアタシですから。。。

うぅぅぅ~v-356ワンコ無しの横浜デ~トなんて何年ぶりでしょうv-405v-237
貴重な時間でした…v-410

そうだよね~v-408冬の海上はマジ寒いもんねv-388
クリスマスは特別かな?でもやっぱワンコには寒いから船内だけで過ごしそうだよねv-356
やっぱり暖かい時期の方が良いのかも…。

*ピーチママさん*
確かに横浜あたりではたくさんのイベントが開催されています。都内ほどではないけど…。
でも我が家は神奈川の端っこなので横浜まで行くのに1時間かかってしまう田舎なのですv-394
ホントは人ごみ苦手だし、満員電車も貧血おこしちゃうからちょっと怖かったんだ。。。久しぶりにパパが一緒に行ってくれたので精神的に安心して楽しむことが出来ましたv-398
怖いのでイベントなんか殆ど行かないのですよ…。

<いちごバニラ>試飲したっきりまだおうちで飲んでません。なんだかもったいなくて…v-408

クレームブリュレ、ちと量が少なかったのが残念でしたわぁ~v-389。グランマ喜んでくれましたv-354。混雑の中持ち帰ってきた甲斐がありましたぁ~v-356

アタシも何でもすっごぉい食べたいの。食欲の秋ってこーゆー事!?この時期ホットデザートなども口にしたくなりますよねっv-344

*ねぇねさん*
お茶良いですよね~v-10。アタシもいっつもテキトーに飲んじゃってますよぉ~v-413

そうなんですよぉv-237v-237v-237人気の高い試飲コーナーはコップまでなかなかたどり着けませんでした。。。汗ダクでしたわv-356
お茶の種類に感動しましたが、当分大イベントは遠慮しますわぁ~v-394

ブリュレは濃厚で美味しかったです。欲を言えばもっと量が多いといいなぁ…。空いたガラスの器が可愛いのでしたv-344

v-380いちごバニラv-367>は緑茶なのにとっても可愛い香りがするのe-343。ミルクを入れると抹茶オレになってまたまた楽しいですっe-266。ミルクの香りはv-286達がクンクンしそうですよね~v-410

*森野まめままさん*
忙しいのにコメントありがとうございますっv-435

ウチは読み逃げOKですから~v-410。無理しないで下さいね。

優雅な時間をいただきましたが、この混み様には唖然としました。大イベントって滅多に行かないから様子がちっともわからないまま行ってしまいました。
好きなお茶に出会えたのには嬉しかったけれど、やっぱり混雑はアタシには不向きだわ…と感じてしまいましたv-390
あまり広いと目が回るんだよね~v-394。ノボせてしまったのですが外の空気と景色で冷めましたv-401

とにかく寝れるときに寝てしっかりエネルギー補給して下さいね。
あっ!寒いときには山梨名物”ほうとう”が良いよv-219。あったまるどぉ~v-398。好き嫌いあるかもだけど…。
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
