10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


写真




10月の運動会に参加した時に撮影会もあって、その写真が届きました


何だかビックリしている感じのポーズになってます。。。
なんせでっかいカメラでバシッバシッ撮られたのは初体験なもんで…
トリミングから10日以上も経った日でしたので、なんだかボサ子になっている…
撮影会の写真


一昨日ぽぷりのトリミングに行ったらトリマーさんたちに「ドッグファンに載ってたよぉ~」って言われたけど、アタシは未だに買っていない…
だって…近所の本屋に全然売ってないんだもん
だから田舎は不便ナノダ。。。

撮った子はみんな載るらしいんだけど、記念だから…滅多にこんなこと無いから…1冊欲しいぃ~

んでもってトリマーさんに言われてしまいました。。。
「撮影会にあわせてトリミングして撮ればもっと綺麗に撮れてたよぉ~。」って。。。
グスン…だって~撮影会知ったの締め切りギリギリだったしぃ~その時点で既にトリミング予約いっぱいで変更不可能だったしぃ~

こ~ゆ~時ってちゃんと計画して撮影しなくては…と、反省なのでした。。。






これは先月カットした時にアタシのお気に入りのトリマーさんが撮ってくれた写真。
何故か今回ひょいっとくれたの。
誕生月にはサービスで撮ってくれるんだけど、先月は特に何も…サービスってことかな~
何も聞かずにもらっちゃいましたぁ~
可愛い1枚♪


帰ってからもこの通り、疲れてなかなかキャリーから出てきません11.27トリミングA


今回はこんな感じ
毛量は少ないんだけれど…
頑張ってお耳伸ばしてマス。。。
11月トリミングアルバムP


ぽぷたんのしっぽもデカふわになってきて嬉しかったです
ぽぷたんのしっぽ!






こっちも赤。。。
red2.jpg

こっちも赤。。。
red1.jpg
 
ウチの黒プーはますます似てきたような気がします。
red12.jpg





先日お散歩してたら『帝王ダリア』が咲いていました
皇帝ダリア1

背も高く、花も大きいの。
皇帝ダリア2


公園すいてたからほんのちょいとノーリード。。。っていうか、テレサにぽぷりのお守りをしてもらってるって感じ~
テレサはストーカーなので絶対アタシから離れないの。だからどっかいっちゃうぽぷたんをこーしておけば
TPお散歩アルバムA


お散歩時テレサはオシッコ1回(一気に大量~しかもいきなり道のど真ん中で)するか、全くしないかなんだけれど、ぽぷりは♂ワンコがマーキングしたすぐそばにちょこっとずつして歩くの(5,6箇所)。だから男の子のお散歩みたいになっちゃうんです
完全にマーキングオンナバージョン

♀ってマーキングしないものだと思っていたんだけれど…。
している女の子いるのかな~ぽぷりぐらいなのかな~。








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

見ちゃった

たまたま本屋さんで『dog fan』見たら・・・
ぽぷりちゃんとママさん、載ってたよぉ~v-411
1人でニタニタしちゃった

ぽぷりちゃんのお耳としっぽ、順調に成長してますね
まあるいお目目がとっても可愛いわぁ~~v-344

うちはなみがテレサちゃんタイプよ・・・
急に道の真ん中で大量のおっしっこしちゃうの
そして、くるみがぽぷりちゃんタイプ
うちにくると何度もおしっこしているのよ
それもちょっとずつ・・・
同じ姉妹なのに面白いよね

テレサちゃん、ぽぷりちゃんのお守、がんばってねv-364

NoTitle

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! dogfanに載ってるの?
こりゃ、帰りに本屋さんに寄って来なくっちゃ(⌒∇⌒)

この頃のぴーちゃんは お散歩の時に用を足すことがなくなっちゃったんです。
チッチもウンPもお家のトイレじゃないと落ちつかないのかなぁ?
体が大きくなったからかな?
一回の量も半端なく多いです・・(汗

ぽぷちゃん、ずいぶんお耳の毛が伸びたね♪
愛らしいぽぷちゃんは いつ見ても癒し系だわ。

なんだか スゥー兄ちゃんとぽぷちゃんのツーショットは
ピーチとミントを見てるみたぃ(*´∇`*)
こんな感じに仲良くしてくれたらいうことないんだけど・・・

テレサちゃん、バーバリーチェックワンピ
とっても良く似合ってるよ♪♪

NoTitle

v-212よっこさんv-212
集合写真が何だかなぁ…v-356。最初何してるのか全然気付かなくて…e-263。2回目写す時に急いで駆けつけたんだけど、もう前のほうは占拠されちゃったからもう思いっきりぽぷりを上のほうに持ち上げて半分ヤケクソだったんだぁ~e-329
こーゆーイベントって慣れてないから参ったよぉ~v-404。みんな上手いし、慣れてるし…。きっと色々参加してるんだね。。。v-408
コレ余談なんだけど…v-389ウチのダンナ、集合写真2枚とも片隅にちゃっかり写ってんだよねv-356。メガネかけた黒Tシャツのオジちゃんv-237本人は写ってないと思っているからジュース飲んでる瞬間が写っちゃってるんだぁ~よぉ~e-329
また立ち読みしてニヤニヤ笑ってちょv-391

何とか伸びてます。。。v-356
耳が短かった頃は何故か男の子によく間違われていたぽぷりでしたv-286。…ので、一生懸命伸ばして女の子に見えるように頑張ってマスv-221

シッポの毛はなみちゃんを参考にさせてもらってますv-398。シッポ自体はぽぷりはそんなに長くないのですがあのフサフサが魅力的に思えて~v-10。今ちょっとだけフサフサし始めておりますv-237

えっ!?なみちゃんとくるみちゃんはオシッコのタイプが違うんだv-12
ぽぷりだけじゃなかったんだわねv-237正直ちょっと安心しましたv-389
仔犬の頃にボスのスゥーに慣れさせようと思ってお散歩を一緒によく連れて行ったから、スゥーのマネするようになってしまったのかしらv-236って思っていたんです。。。v-390

女の子にもあるんだね~。。。勉強になりましたっv-219

NoTitle

v-212ピーチママさんv-212
えへへf^^;)ちゃっかり、ちょびっと、ですが…写りましたv-408
アタシ腕まくりして写ってるんだよね~v-356ちと恥ずかし~v-402。だって集合写真あるなんてちっとも知らなかったから普段着のままフラ~っと行っちゃったんだよね。。。

撮影会のぽぷりのショットは音にビックリした顔で写ってましたv-408
なんだかボサ子さんで…ちゃんと撮影に合わせてトリミング予約をするべきでした。。。e-263朝ちゃんとブラッシングして行ったんだけどね~v-388
何事にも準備の悪いアタシなのだとつくづく思い知らされたこの1冊v-393
お時間あったらちょこっと立ち読みしてやって~v-391

ピーチちゃんお外で排泄しないタイプなのね。
このタイプはよく聞きますよv-410。本当はその方がいいのかもしれません。尿はやはり臭いが残るし。。。(お水かけて薄めてくるんだけど…)
公共を汚さないピーチちゃんは偉いぞぉv-424v-237
大型犬などはオウチで排泄させてからお散歩している方もいらっしゃいますもの。

ピーチちゃんほどではないのですが、頑張ってぽぷりも伸ばしまぁ~すv-221。アタシも思いを込めて!?ブラッシングしてますわっv-354

ピーチちゃん&ミントちゃんのこれからの関係がアタシもすっごく楽しみ!興味深~いところよねっv-344

これは唯一似合う1枚なの。。。v-292
今まで結構お洋服買ったんだけれど、着ているうちに「何だか変な感じ…e-263」っていうものばかりになっちゃって…e-330
テレサの場合、女の子だから何でも可愛いのが似合うかな?って思ったのが間違いデシタ。。。v-393
配色にも制限があったりして、本当にテレサらしい似合うものが少ないんです。だからコレばっかり着せてしまうの。。。v-406
最近テレサの服の購入はとっても慎重になってしまいます…v-394。ついついぽぷたんのばかりになってしまうアタシですv-390
ピーチママさんは思い通りに作れるから本当に羨ましいですv-392

NoTitle

ホント 相変わらず ぽぷたんのお目目。。デカ!!
羨ましいわ~~~v-410
お耳の毛 随分伸びましたね~~~
お耳の付け根の毛も もう立派に立ってますねv-392
これこそ てれっちファミリースタイル。。でしょv-392
テレサ姉さんと ポプちゃんをつないで・・・
いい考えだし~~お散歩中の様子を想像するとv-408
おもしろそ~~~v-341

そうそうv-363 私も早速 ”dogfan”買わなきゃv-392

NoTitle

ドッグファンですね・・・本屋さんに行ってきます~。

テレサちゃんとぽぷりちゃんは家と反対ですね
のあが爆走して何処かへ・・・でもラムはおかーさん命ですから~~。

のあも電柱をクンクンしますから・・・
チョビがおしっこする時邪魔ですよv-395
「のあは良いのよ!」というと??なんで~って
顔してるのよ!
でも、さすがに足はあげませんがv-411

メイママさん
デカいでしょ。。。んでもって、しっぽもユラユラ揺れ始めるくらいになってきたのでウチではみんなで<黒出目金>って呼んでマス

薄っぺらいからワカメみたいなんだけどどうにか伸びています。
付け根の毛が立ってくれ始めたので、ボリューム感をカバーしてゴマカシ作戦

他ワンコがいなかったので、ちょっと離してみました。テレサがずっとアタシのそばについて来るので、ノーリードにもかかわらず自由のきかないぽぷりでした
こんどは動画で撮ってみたいです

モデル犬として載れたら最高なんだけれどね~
とりあえず良い記念になりました

kumikoさん
写した子はみんな載るみたいだからそんな大げさな写真ではないのよぉ~
kumikoさんの3ワンちゃんみたいにかっこ良く“モデル犬”として載れたら嬉しいんだけど…
たまたまちょこっと載る機会があっただけでも嬉しい気分にはなりました

のあちゃんはぽぷりと同じタイプなんですね。やっぱりしてもおかしくないのね。。。なんか安心しました。チョビ君の邪魔になる様子、想像で何となく分かります。ぽぷりがスゥ-の邪魔してますから~
ラムちゃんタイプはテレサですね。絶対離れませんもの。。。
なんかホント色々似てて面白いな~

♂の足上げほどではないのですが、ぽぷりはオシッコ時必ず左足をちょこっと上げるんですよ~

NoTitle

テレサちゃんはママから離れないのですね~。うちのモコもそうなのです。ブラウンは甘えっ子なのでしょうか?でも呼び戻しを教えなくてもくっついてるからいいですよね。時々、くっつきすぎて歩いているとちょっと蹴ってしまうのが…(汗)。
ぽぷりちゃんはリードで繋がっていると引いて行かないのですか?いい案ですね。うちもしてみようかな?と思いましたがルンは引いていってモコが引きずられそうです(^^)。

ドッグファンにてれっちママさんが載っているのですね!まだ本屋さんにあるかなぁ?見たいです~。

NoTitle

v-212森野まめままさんv-212
最近のテレサは本当にウチの中でさえもずーっとくっ付いているようになってますv-394
ストーカーはどんどんエスカエレートしてマスv-356
何でだろうv-236
呼び戻しコマンド必要ないですよねこのタイプはv-408
そうそうv-237アタシしょっちゅう踏みつけちゃったり、蹴っちゃったりしてるんだ~。でも”キャンッ”ひとつも言わない子だから…ってか、多分ちっとも痛くないんだと思うんだけど。。。

ぽぷりは芝生をクンクンしながらテレサに引きずられるように歩いてましたね~v-408
そのサマがちょっとお笑いでした。。。
今度動画で撮ってみようとおもってます。

モデル犬として載れたら最高なんですけど、撮った子はみんな載るんだってv-389

アタシも先日やっと見つけて一応買いました。こんな事滅多にないからねv-219
ただ…集合写真で、ちとハズい写りだったのであんまりオススメしたくないのよね~v-394
立ち読みでチラっと見て~。。。v-356
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
