06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト


グランマ*初のドッグカフェ~♪

どーしても時間が無くて3ワン一緒のお散歩。。。疲れた
ウチはもうみんなバラバラだからリズム悪くって~

テレサはいつも避けるのがヘタです
絡まり1

テレサは嫌がってしっぽは下がったまま。。。
絡まり2

でも…いきなり物音が聞こえた時だけ同時に反応。。。面白いデス
絡まり3


秋色~-tile



                          



冬のカフェマットを購入~

これはテレサ用。。。
同系色でオトナっぽく…
カフェマット(BW)


おやつでポーズを頼んでマス。。。口にクッキーつけたまま…
カフェマットBW2


写ればオヤツをくれると思っている他2匹。。。
カフェマットBW4



ぽぷりは可愛い系狙いで~
ピンクですっ。コチラを作っていらっしゃる方は名前も入れてくれます
カフェマット(P)

コートも可愛いのをゲットォ
サンゴマイヤーのコートって言うんだって
とても感触の良い(赤ちゃんを包む毛布みたいな感じ)可愛らしい生地で出来ています
サンゴマイヤーコートアルバム




グランマ&グランマの妹さんが久しぶりに再会
横浜みなとみらいにあるドッグカフェ<DOG GARDEN CAFE 横浜店>に行ってみました。
お年なお2人さんはドッグカフェというものに行った事がないので喜んでいました
ドッグガーデン


オノボリさんみたいに写真(ランドマークタワー)を撮ってしまいました
よく歩いていた場所なのでついつい懐かしく…。。。
横の植木にこんな実が~
ランドマーク&実


早速購入したマットを出して~
カフェにて


グランマ&グランマ妹は食事の量にボリュームありすぎのような…と、思ったのですがペロッと難なく平らげましたよ。。。
グランマシスターズ!!


アタシは<タコライス+コーヒーセット>を注文
食後に<いちごカフェラッテ>を飲みましたぁ~
アタシ‥’


アタチのはまだぁ~
アタチのは?



来ましたよ~<ミートローフ>ですっ
ミートローフぽぷ



こちらはグランマの食後デザート<パフェベリー>。
すっごいボリューム
コレも綺麗に食べてましたよ。。。
パフェベリー



グランマ妹も負けず劣らず<ケーキの盛り合わせ>だよ
盛り合わせセット


久しぶりの再会で2人は話が尽きず…お散歩もろくに出来ずに帰宅となってしまいました。。。


お留守番隊にオヤツのおみやげ
横浜(おみや)-vert

帰りの車中は爆睡してました
みなとみらいからウチまでは約1時間かかったので
往復共によく頑張って乗ってくれたぽぷたんでした。。。












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

すごい~たくさん食べたのですね~
おばあちゃま・・・若い~!
ぽぷりちゃんだけでしたのね・・。
テレサちゃんとぽぷりちゃんのカフェマット素敵です
可愛いしカラーも素敵だわぁ~。

うちは最近、買ってないしカフェマットって
何故か長持ちしますよね・・・。

NoTitle

e-93kumikoさんe-93
そうなんですぅ~v-404まさかこんなに2人が食べるなんて思ってもみませんでしたの。。。会話も弾丸のように止まらず…正直アタシとしてはちと困ったこともありました。。。ぽぷたんの方がお行儀良かったデスe-263

はい、乗り継ぎもあり、1時間はしっかりかかるしキャリー2つはとてもアタシの肩が持たないの。それにテレサは電車の中ですぐ物音に反応して急に吠え出す時があるので長距離には難しい子なんですv-409

カフェマットは2枚あるのですがどちらも薄手のモノだったの。先日使ってみたらやっぱり冷たい感触でヤバイわv-359と気付いたので暖かそうなものを買いましたv-392
そうですよね~長もちします。。。でも多分…また可愛いのみつけたら来年買っちゃうかも~v-408

NoTitle

3ワンコのお散歩.。。
みんな 気持ちを一つにーーーv-421って感じですねv-410 同時に振り向く3ワンコには 笑えますねv-410

それにしても 美味しそうなお料理が並ぶ カフェv-273だこと。。。いいなぁ~~~
グランマさん達 お若い~v-345
ドックカフェへv-341というとこもお若いv-345 
いいですね~~~仲良し親子でv-392
大切になさって下さいねv-410




NoTitle

ママさん、この頃 写真加工がすごいですね♪
どんなソフトを使ってるの??

グランマ&グランマ妹さんのドッグカフェデビューなんて素敵ですね。
なんだかとってもあったかい感じがします。
今回もスゥー兄ちゃんとテレサ姉さんはお留守番だったのね。

カフェマット可愛いwww
あたしも作ろうと思って生地まで用意したんだけど
よ~く考えたら マットを使うドッグカフェがないのよね(泣
ままま
いつか使う日がくることを願って
その内(←いつのことやら)作ります(笑)


NoTitle

爆睡するぽぷちゃんのお鼻の穴まで可愛い!と思ってしまうマニアックな私です…うふ。

コメント短くてごめんね~。長く書いたのが消えてしまいました…とほほ。今度こそ挑戦です!え~い送信!!

NoTitle

送信できました~♪
今日はパソが機嫌良いみたいです(汗

美味しい写真がいっぱい…ぽぷちゃんのミートローフにまでゴックン!してしまいました(^^)。
ぽぷちゃん用にしては大きくない?全部食べられたのかなぁ~?

せっかく秋に減った体重もここのところ元に戻ってしまったような気がする私です…てれっちママさんは体重管理ばっちりなさっているのでしょうね…。

NoTitle

ぽぷりちゃ~ん、可愛いよ~♪

実は私も、この前行ったドッグカフェが初めての経験で・・(^^;)
今度はちゃんと中もOKのカフェに行って、食事も食べてみようと思います。

ホントに凄いボリュームですね~。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
久々にパフェ食べたくなった~!

NoTitle

v-273メイママさんv-273
ほんとデスよぉ~v-404気持ちひとつになって欲しいぃぃぃv-356。とにかくバラバラなんですよ。。。ウチは個性強い子ばかりなので多分永遠にまとまらないでしょう…v-390

反応のタイミングが同時なことや、見た方角・角度までぴたりと合っている瞬間が面白くってね~v-408

グランマは一度もこーゆーところへ来たことがなかったのでとっても喜んでくれました。ぽぷたんも一緒だったから余計にねっv-266
グランマ胃下垂だからいっくらでも入っちゃうんだって~v-408
グランマ妹は息子さん2人なので、一緒にこーゆーところにお出かけする機会がなかったらしく、これまた喜んでくれました。。。っていうか、どっちかって言うと…e-263つもる話しがたくさんでかなりのハイテンションでしたねe-330

母と同居して3年目になりますが、ようやく地域にもワンコにも慣れてくれたのでこれからは少しずつ楽しそうなところへ一緒に行ってみようと思ってます。
(父の介護があるので遠出は無理だけどね。。。)



NoTitle

v-274ピーチママさんv-274
ドッグカフェOKはテレサとぽぷりです。
スウィーティーは仔犬時~2歳頃まではとっても良い子でよくカフェやドッグランに行っていたのですが、縄張り意識や独占欲が次第に強くなってしまい、ランでお友達のオモチャをなかなか返さなくて唸ったり、カフェの席近くを他の犬が通ったりすると唸ったりと、ご迷惑をかけるようになってしまったのでお出かけワンコをリタイヤしました…v-393

テレサはちょっとキュンキュン鳴くので近場のカフェはOKなんですが我が家はバス、電車移動なので長時間での車内のご迷惑をと考えてしまうとちょっとアタシも疲れちゃうの(体重4kgはかなり辛いv-404こともあって…)。
結局良い子で軽量なぽぷたんが行くわけなのですv-389

でも殆どお留守番隊の嫉妬はないの。
スゥーはマンツーマンのお散歩が出来る(ボール投げがあれば尚更のことv-354)のが至福の喜び。多頭はご不満のようですv-356
テレサは抱っこ大好き・ストーカー大好き・お家の中大好きグランマのお部屋で悪戯するの大好き・お散歩大嫌い!なの。
これをそれぞれに思う存分させてあげると御機嫌ですから。。。
それぞれにタイプ違うでしょv-408
だからウチはまとまらない3ワンズなのよ。。。

カフェマットも作るの?これは楽しみだわe-343出来上がったら見せてね~v-291
アタシ今回写真撮ってて思ったんだけど、ステイマットぐらい大きめの明るい色で作ってさ、その上でお写真撮る練習とかすると黒プー引き立つよね。それにマットに乗る練習にもなるからおうちで活用してみるのもいいと思うんだよね~v-391




NoTitle

e-74森野まめままさんe-74
マジ忙しい方なのにぃ~何度もコメトライしてもらって本当にすみません&ありがとう~v-354
しっかりと読ませてもらってますから安心して下さいっv-410。安心!?何か変な言い方?v-356とにかく感謝ですぅ~v-410

”鼻”アタシもなんだか好きなんだよね~v-344。鼻アップ大好きでよく撮っちゃいますv-237

ミートローフ、ぽぷりにしては確かに大きい感じがしたけど、ほぐして食べさせたら全部食べました。
アタシが食べてみたらササミ肉をぎゅっと押し詰めた感じの素朴な味でしたv-389
一応Sサイズ注文したのよぉ~v-388

体重管理するのが嫌いなアタシです。
特別に痩せた気がするとか、異様に肥満になってきてしまったと思う時は考えものですが、管理をし始めると昔の辛い時期を甦らせるのでシャットアウトv-237にしておりますの。。。v-413
体重管理より精神管理の方が必須のアタシなのです。。。

寒くなれば身体を守ろうとして脂肪を蓄積する働きが強くなるから体重変化はあるかもですが、体調が悪くもなく(成人病とかの予兆)気力も出てくる方向であればアタシ流はOKにしちゃってますぅ~v-408。。。いい加減なアドバイスか…v-403

NoTitle

e-239ねぇねさんe-239
ペットブームになってかなり行けるチャンス増えましたよね~v-398。ねぇねさんもノアちゃんと色々楽しまれているご様子でしたものね。
出来ればこの季節は室内ですよね~v-389。今年は室内でのマナー訓練も兼ねて何回か足を運んでみようと思ってます。
ねぇねさんもノアちゃんも是非是非トライしちゃってくださぁ~いv-441

かなりの大盛りパフェに驚いたアタシですが、グランマ本人は平然としかもニコニコ喜んで食べてましたv-354
アタシはあのラズベリーだけが食べたかったな~v-408
嬉しそうなグランマに”一個ちょーだい”とは言えなかったくらいですから。。。

帰ってきて写真を見たらホントアタシも食べたくなってきちゃいましたよ~v-356
Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
