fc2ブログ
02≪ 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04

テレサとぽぷり

12月はテレサとぽぷりのワクチン接種でした。
どちらも異常な反応もなく、元気に終了

でもちょっと気になることを言われました。

テレサの心音に少し雑音が聞こえると…。

主な症状を聞いたけれどどれも全く無いので、今はあまり深刻に考えなくてもいいよと、言われました。

そしてシニアに近くなったら、或いは症状らしいものが出てきた場合は、<犬ドック>を受けてみたほうがいいと勧められました。

今まで元気に過ごしていて全く何にも症状がないのでちょっと信じられない気分で帰ってきました。

まっ、とにかく現在は元気いっぱいな子なので、あまり気にせずとりあえずふつーに過ごして行こうと思います



…で、テレサもぽぷりもちょいと痩せすぎと言われてしまいましたぁ~

実はスウィーティーのダイエット作戦で色々と手作り食に工夫をしたら、とっても効果があって走るのが苦しくなくなったみたい。変な呼吸の発作も殆どなくなったし、ジャンプやダッシュもテレサといい勝負くらいに戻りました。持久力も断然回復

去勢後の肥満にずっと悩んでいたので、ついついスゥーを中心に食事改善しているうちにテレサのもぽぷりのも一緒に作ってあげていたら…ふぇ~ん痩せてしまいました。

でも~アタシから見ると、すっごい元気で身軽でパワフルなんだよね~。丁度いい体型に感じるんだけれど…。。。
獣医さんにはやっぱり貧弱そうに感じたのかな?








脱水出来ないマットを干したので、しばらくしたら雫がぽたぽたと。。。

遊びたくて夢中~なびしょ子ぽぷりぃ





近所にお散歩~
12.7グランTP2

12.7グランT1-vert

12.7グランTP


12月だというのにまだモミジさんは頑張っていました
12.7紅葉A-vert




スゥー兄さん1枚だけ登場~
今年最後のトリミングが終わり、いつものようにぶーたれ顔でしたので。。。
セピア色に加工しちゃったぁ~。。。ちと面白い。。。12.12トリミングS



生地が可愛いベージューのクッション。。。
ベージュ1

ベージュ3

ベージュ4




サンタさん風ワンピのつなぎが届きました
サンタワンピ6

サンタワンピ1-vert


ちょっと着せてグランマとお散歩がてらお茶しちゃったぁ。。。
アニマルテレサ2

ちょうど人もワンコもいない公園だったのでちょっとフリーに!?
。。。自由のようで。。。自由でない。。。




テレサ&ぽぷりでした。。。








スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

あははー、自由なようで自由じゃない!
ほんと、その通りだぁv-411笑っちゃいました!

そんな事いわれちゃったんですかぁv-390
でも、てれっちさんが言う様に、今はあまり気にしないで
いいですよね。

痩せすぎ~!そんな事・・・言われて見たいわ~(笑)

テレサちゃん、ピンクのジャケットも豹柄のお洋服も、
どっちも素敵ですねー。もちろんプリンセスサンタさんも
可愛いv-345

セピアカラーのスゥー兄さんもカッコイイよ!

てれっちさん、写真加工凄いスピードで前進してますねv-405

ピューって追い越されちゃいました~。
素敵なフレームが一杯あるソフトですねえv-10
3ぷーちゃんが一段と引き立ってます!!

お邪魔するのが益々楽しみですv-411
(って、読み逃げ常習なくせにねえ~~v-356

NoTitle

痩せ過ぎ、ですか…。うちのモコもそうなんです。もともと食が細かったりお腹が弱かったり、でそのうえ食べられたとしても太りにくいんです。体質とかありますしね。うちの子をお願いしているトリマーさんのところのプーちゃんもそうですよ。元気ならいいと思ってます。

心臓… テレサちゃんは心配してもらえるお家の子なので幸せですね。症状もでてないから普通にお散歩も行けるね。自由なようで自由じゃないお散歩、楽しかった~(^^)。

スウィー兄さん、セピアなお写真が素敵ぃ~。いつもと違う雰囲気がでてます!
ぽぷりちゃんってフォトジェニックだわぁ~。てれっちママさんの撮影の腕もいいからますます!
ポストカードにしたいー。クッションにのってるのが今回の1番のお気に入りですぅ♪

NoTitle

v-280kabuままさんv-280
あれじゃあ結局自由とはいえないよねv-356。ぽぷりはダッシュしたかったみたい。。。これでもけっこう楽しんでくれましたv-290。一方テレサは…ただただくっ付いてくるだけ~v-292。冷めてるっていうか…e-263。散歩に全く興味ない子なもんでね~v-409

一番健康的なテレサに心臓の雑音…。ホントに何も症状がないものですから、未だにどう現実的に受け止めれば良いのか実感がわかずにおりますv-394
心配しても仕方ないので保留かな~v-236

スゥーは本当に軽快に走ってくれるようになったので嬉しいですe-343。太っていた頃は本当に苦しそうで可哀想でしたから…。
アタシも参加すればよかったかなぁ…v-408

豹柄コートはスゥーが着ていた頃のもの。もう4年も前の品です。ピンクのは2年前テレサに買ったものです。今年はまだ1着もテレサに買ってないの。似合うものがなかなか見つからず…e-263
今年はぽぷりのものばかり目がいってしまいます。ちっちゃくって可愛いのが似合うのでついつい~v-404

セピア色のスゥー兄さん、最初は良いと思っていたんだけど、後でよくよく見ているうちに…なんだか天国に行っちゃった人の写真みたいに見えてきちゃってさぁ~v-388なんだか失敗作のように思えてきてしまった…v-390

みんなのブログはどれも加工が凄いので羨ましかったんだわぁ~。。。アタシでも使えそうなものをやっと探すことが出来たので時間かけながらボチボチやってま~すv-441

NoTitle

v-280森野まめままさんv-280
やはり体質もありますよね。。。テレサもぽぷりも良く食べる子なのですが、ぽぷりは多すぎると吐き戻してしまうことがあったりv-294がユルユルになっちゃう場合もあるので気をつけております。
スゥーが一番食が細く、胃腸の弱い子だったのですが、去勢してから食欲旺盛になってすっごく食べるようになったの。そしたらどんどん太ってきちゃって…v-292
とにかく元気が何よりですねっe-343

今のところ、な~んにも症状がないから心配せずに、でもちょっとだけ気にしながら普段どおりの生活ですねv-389

セピア色…なんだかずーっと見てるとさ~ちょっと変に感じないv-236アタシさっき感じたんだけれど…天国に行っちゃったひとの写真みたいに見えてきちゃったんだよねぇ~v-390。昔の写真っぽくって。。。
せっかく褒めていただいて嬉しかったんだけれど、やっぱりちょいと失敗作な感じがしてきて仕方ないんですよぉ~v-406

ぽぷりしゃんの写真を撮ってると面白いですv-221。スゥーの様な自然派に撮れる瞬間もあれば、テレサの様に上手なポーズで撮らしてくれることもある。。。いっつも不思議な存在の子なので写真もついつい多く撮ってしまいがちですぅ~v-356


NoTitle

御無沙汰してしまって・・・すみません!

テレサちゃんが心臓に雑音?苦しそうとか咳とかしてないのですよね~。病院で興奮した?可能性は?
まだ、若いし・・・今は経過観察で良いと思いますけど~
うちのレオ&チョビは症状が出たからお薬を飲んでるけど
歳だからね~~!

可愛いサンタのぽぷりちゃん・・・本物のサンタが来るかもねv-221

スゥー君の写真も素敵です。カードにできそうじゃない?
ぶーたれてなんかいませんよ~。

もう、年末ですね・・・お掃除ができてないわぁ~v-356

NoTitle

v-280kumikoさんv-280
確かに少し興奮してバタバタと台から降りようとしていたので心音も平常とは少し違っていたと思います。
とにかくめだった症状がないものですから…。
これからはもう少し気をつけて様子を見ていく様心がけたいと思いますv-388

こんな服を一度は買って着せてみたかったのぉ~v-408。季節限定だからちょっと勿体無い気もするけれど、これもひとつの楽しみですわぁ~v-415

そうv-236仏頂面に見えるのはアタシだけ!?
いっつもこんな顔しか撮れなくなってしまったの。。。
だんだんオヤジ化してきたのは確かだわ…e-263

アタシも大掃除出来そうもないわ。。。今ごろになって仕事がバタバタし始めて来年早々から仕事増えてしまいました。。。v-292

ウチは2、3日するとすぐに綿ごみが隅に…v-292。それを舐めて口の周りが真っ白になっているスゥーとぽぷりを見ると「ママ~v-237掃除してないじゃんっv-359」って言っているようで怖いのよぉ~。。。テレサだけは絶対そんなことしない子で助かってるけれどね。。。

お互い身体に気をつけようね~。
忙しいのに訪問ありがとうv-222
アタシもご無沙汰になっちゃってごめんね。。。
必ず遊びに行きますから~v-356


Secret

365日カレンダー
Poodle時計(Black) ver.2
プロフィール

てれっちママ

Author:てれっちママ
仕事以外はオウチで過ごすのが好き。

★テレサ★…2005/8/24生BRW♀.毛が伸びるとチューバッカになる。

★スウィーティー★…2004/1/18生BLKオカマな♂.テレサよりも小さいが頼もしいボス犬!

★ぽぷり★…2007/9/9生BLK♀.スウィーティーの性格とテレサのスタイルを合体したような子。(最強になるかも…)

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
アクセスカウンター
♪ハンドメイドなお洋服♪

カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

ネーム:
本文:

ブログ内検索
最近のトラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ